ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキの取り組み :: 2007/11/15(Thu)

なんかバタバタと忙しくて

久しぶりにゆっくりPCの前に座れた。


一日リキを留守番させて

外出することが多かったんだけど、

あまりの留守番の多さに

イラっとしたのか

パパがもらってきたシクラメンの鉢植えを倒し、

花を全部食っていたリキ男。



翌日、私の布団の上でリバース(涙)



すっぱい匂い漂うリキ男。



シクラメンはショックだったけど、

リキ男は無事だったのでよかった。。( ´Д`)



そうそう、

この間、大相撲九州場所の初日、

ばぁちゃんちに行ってきました。

じぃちゃんの楽しみにしてた相撲、

一緒に見ました。


リキは久しぶりのばぁちゃんちで

かなり興奮。


071111-01.jpg


071111-02.jpg



私の両親がポッキーを連れて来てました。

この興奮っぷり。

おとんもおかんも毎度のことながらタジタジです。


お漏らし防止に初めてのマナーパンツ。

とりあえずこれで安心。。

と思いきや、この暴れっぷりでずれまくり(T_T)





071111-03.jpg


これこれ、テーブルの上に足乗せない?(´Д`;)


071111-04.jpg



この二人、常に微妙な距離を保っている。

ポッキー(♀)はとても犬嫌い。

そして、とても神経質。


リキのようなガサツなオトコは嫌いなのだ。

しかも3歳も離れていれば、

リキなどお子ちゃま同然。


071111-05.jpg


しかし、食べる事に関する情熱は

ご両人とも引けをとらない。


ポッキーは、人が食事中うっかりこぼした食べ物を

ものすごい速さで拾って食べる。

拾い食いのオリンピック競技があれば

間違いなく金メダルだろう。



こんな二人のつぶやきが聞こえたのか

ばぁちゃんがりんごを剥いてきてくれた。

071111-06.jpg


早くも見つけたのはリキ男。


071111-07.jpg


ポッキーも参戦。


071111-08.jpg


そうね、年長者が先がワンコ界での掟よね。

リキ男はすぐポッキーのおやつ、

横取りするんだから。


そんな争奪戦を横目にりんごを食べるおかん。

おかんは分けてくれないのを

両人ともちゃんと知っているのだ。


071111-10.jpg


クールなお嬢。

こんな感じで、いつも軽くあしらわれるんだよね?、リキ。



あっ、幕内力士が出てきたよ!

じぃちゃんの好きな白鵬だよ?。


071111-11.jpg


幕下力士の取り組み、

ここでまだやってました。


071111-12.jpg


そこ、じぃちゃんの匂いするでしょ?

多分、リキ今、じぃちゃんのお膝の上かもよ。







にほんブログ村 犬ブログへ   食い気だけは

   力士並み





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<パパとお散歩 | top | ご近所づきあい>>


comment

リキ君サイコーv-411
イラっと花食って布団でリバースv-37最高の腹いせだね。
ぽんぽんは無事で良かった!!

じいちゃんの好きな相撲。みんなで見たんですね~。じいちゃんきっと喜んでますよ!v-392みんなが大勢来てくれて♪
そんなこともお構いなしでリキ君とポッキーちゃんはリンゴに夢中なんですね~。
最後の写真、リキ君じいちゃんに撫で撫でしてもらってたのかなv-398
  1. 2007/11/15(Thu) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

じいちゃんは白鵬がお好きなのね♪
私は魁皇と北桜♪
リキしゃんハッスルしてるねえ~!!(笑)
ポッキーちゃんの冷静さとリキしゃんの張り切り具合が対照的で笑えます。

花食っちゃった・・???
はっはっはっは、おいしかった?リキしゃん?
  1. 2007/11/15(Thu) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

リバースしたり、花食ったり・・
りきちゃんもストレスたまって
たんでしょうね~。

みんなでじいちゃんとお相撲
観てきたんですね~。
りきちゃんは特等席の
じいちゃんのお膝の上で。
  1. 2007/11/16(Fri) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

リキ君リバース大丈夫???

ポッキーちゃんなかなかいいあじだしてますね~♪♪
そのさらに上をいくのは
りんごくれないおかんさんから・・・(笑)
おもしろすぎる~!!!

リキ君じいちゃんにだっこしてもらって
み~んなでお相撲見れてよかったね☆☆
  1. 2007/11/17(Sat) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
ほんと、布団の上でのリバースには参りました(汗)
主婦の仕事が一つ増えましたよ~(笑)

リンゴが出てきて、真っ先に飛びついたのはやっぱりリキでしたね~。
おいしい食べ物はすぐわかる。
違いの分かるオトコ、リキです(笑)
  1. 2007/11/17(Sat) 13:20:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
魁皇と北桜ですか~。
今度、取り組み見てみます!
北桜って、派手な塩まきする人でしたっけ??
違ってたらごめんなさい~(汗)

花だけきれーに全部食いちぎられてたんですよ~(涙)
おいしかったんですかねぇ。。
  1. 2007/11/17(Sat) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
じぃちゃんの葬儀等で、3日もホテル暮らしだったし、
その上留守番ばっかりでストレス溜まってたのかも。。(汗)

じぃちゃんの大相撲座布団の上で、気持ち良さそうでしたよ~♪
  1. 2007/11/17(Sat) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
吐いてましたけど、その後元気に走り回ってますので、大丈夫ですよ~♪

ポッキーは、うちと違ってメチャ箱入り娘のお嬢様なので、
すごいデリケートなんですよ~。
リキとは大違い。。ぷぷっ!
  1. 2007/11/17(Sat) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキくんおじいちゃんの膝の上で相撲とってたのね。
おじいちゃんも喜んでたよ、きっと。

ポッキーちゃんにはかなーり子供扱いされたみたいだけど(笑)
いいのいいの、その落ち着きのなさ、
トイプードルって感じでよろしいわ~(笑)

ちなみにももも落ち着きなし子。
  1. 2007/11/17(Sat) 17:19:27 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
いつも、じぃちゃんの膝に飛び乗ってペロペロ攻撃してたから、
この日もじぃちゃんの匂いを、察知したのかも!?

ポッキーに会うと、いつも迷惑そうな顔されるんです(笑)
やっぱり、プードルは落ち着きないのね~(汗)
もう、どこ行っても落ち着きなし!
これ、歳とってもかわらんのかねぇ。。
  1. 2007/11/20(Tue) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/24-e6dc479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
