ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごぶさた :: 2010/03/04(Thu)

20100303-01.jpg


トリミング前夜のリキ男くん。
このまま床すべらしたろかな( *´艸`)
けっこうホコリ取れそうじゃない?ww


20100303-02.jpg


4時間のトリミングを終え、
ばあちゃんちに遊びに行きました。

ばあちゃんに会うのは、年末以来。
正月来るね?と言いながら、来れずにゴメンよ!!


20100303-03.jpg


部屋に入ると、いつもテンション上がるのか、
こたつの時期は必ず、こたつ布団に身体をこすりつけます。


20100303-04.jpg


自分の匂いをつけようとしてるのか。。。
よくわかりません(;´Д`)


20100303-05.jpg


ひとしきりこすりつけて、走る回ると、
このソファの上で一休み。

ワタシとばあちゃんの話を聞きながら
ウトウトとうたた寝です。


20100303-06.jpg


お茶を飲みながら、お菓子を食べてると、
リキも「なんかくれー」と催促。

そやねぇ、朝からずーっと立ちっぱでおったしね。
おやつくらい食べたいわねぇ。

ワタシもそのへんはちゃーんと心得てます。

おやつ、持ってきたんです。

せっかくだし、ばあちゃんからもらいなさいな。


20100303-07.jpg


ばあちゃん、リキを連れて遊びに行くとすごく喜んでくれます。

自分でも犬を飼いたい、なんて時々言うんですが、
しつけもあるし、旅行好きなばあちゃんには
ちょっと現実的には難しい。

じいちゃんが死んで一年、
やっぱり家で一人でいると、寂しい時もあるんだろう。

たまにリキ連れて会いに来てあげないとな。


20100303-08.jpg


ばあちゃんも、ワタシと同じでリキに癒されてるみたいです。


20100303-09.jpg


また近いうちに会いに来ようね。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パパ待ち | top | 春こいし>>


comment

リキくん、座イスに ちょこんと座っていて
カワイイ~♪
おばあちゃまに いっぱい甘えてきたんだね。
微笑ましい光景に、にんまり~しながら見ました。
リキくんの優しい おめめに見つめられたら
みぃんな癒されちゃうよ~ん♪
  1. 2010/03/04(Thu) 15:54:35 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

双葉さん、お優しいですね・・・。
私なんか全然ばーちゃん(入院中)に会いに行ってないです_(._.)_

お里のばーちゃんにも思春期ぐらいから会いに行ってなくて、亡くなった今はスゴイ悔やまれます(T_T)

家のばーちゃんは、うちのオカンとの嫁姑の関係を知ってるんで会いに行こうとはイマイチ思わなくて・・・( 一一)

でも、やっぱり、そのうち悔やむ事になるんかな~?
  1. 2010/03/04(Thu) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコって自分に優しい人とかってよく知ってるよね。
いつも感心しちゃうわぁー

可愛くトリミングしてもらって!
もひぃーな感じですね♪

あれ?リキくんって結構体長がある?
  1. 2010/03/06(Sat) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

リキの前で「ばあちゃん」って言うと、
耳をきゅっと上げてお目目きらきらさせるんですよ( *´艸`)
ばあちゃんもリキが大好きなので、相思相愛といったところかな(笑)
元気の素になってくれたらいいな~って思ってます(´∀`*)
  1. 2010/03/09(Tue) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

私も、父方の祖父を亡くした時、新潟に引っ越したのもあって
入院中一度しか見舞いに行けなかったので、すごく悔みました。

やっぱ、顔を見せてあげるだけでも喜んでくれると思うので、
入院中のおばあさんにも会いに行ってあげてください(o´ω`o)

お母さんとの嫁姑の関係うんぬんを見ていると複雑ですね。。
でも、孫の立場はまた別だと思うので、会ってみると
今までと違う見かたができるかもしれないですよ(´∇`)

  1. 2010/03/09(Tue) 18:32:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

そうですね! ワンコ好きな人はちゃんとわかるみたいですよね(´∀`*)
初対面なのに、なんでこんなに懐くの早いの?って思うと、
その人、家でワンコ飼ってるとかね(笑)

体長はあるほうなのかなぁ~?
こう見えて、結構デカプーだからねぇ~~(*´ω`)ゝ
  1. 2010/03/09(Tue) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/239-38e4f841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
