ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

4度目の誕生日 :: 2010/02/11(Thu)

20100211-01.jpg



昨日は気合い入れました。
半日台所に立ってがんばりました(≧▽≦)


リキももう4歳。
人間の年齢にすると、32歳!

もう、いいおっさんやな(笑)
いやいや、かなり男ざかりの年齢でございますよ?(。-∀-)

てか、そろそろアタシの歳に追い付きそうな勢いだし(;´Д`)



というわけで、いつも誕生日などイベントの時は手作りご飯なんですが、
毎回おじや系が多かったので、今回は固形系で(笑)

ネットで見つけたレシピをまねっこ。
ご飯入り和風ハンバーグ。

初の大根おろし、食べれるかなぁ?


20100211-02.jpg


冷まさなきゃいけないから、早めに作って置いておいたら、
リキが匂い嗅ぎつけて、ずーっと狙ってました( *´艸`)


20100211-03.jpg


真剣なまなざし。。。さぁ、大根おろしは食べられるのか?


20100211-04.jpg


お、いったいった!
大根おろしから食べてるぞ???!
全然平気みたい(´∀`*)


20100211-05.jpg


ハンバーグは。。さすがに大きかったか(;´Д`)
スプーンでくずしてあげるから、床汚さないで??(笑)


20100211-06.jpg


で、私たち夫婦のご馳走は、またも「トルティーヤ」(笑)
気ぃついたら、毎回これやな(*´ω`)ゝ

でも、ちょっとパーティ感もあって、自分の好きな具で楽しめて、おいしい!

ひとつ大変なのは、トルティーヤの生地作り。
一枚一枚伸ばすのが結構大変なのだ。
最初は、なかなかいい形にならなかったけど、
回を重ねるごとに、だんだん丸に近い形にのばせるようになってきました。

しかし、今回は生地がちょっと固かった?(;´Д`)
もう少し水分入れればよかったかな。


20100211-07.jpg


はい? さっき食べたのはデジャブとでも?
えらそうに、テーブルに手ぇついて。。。(-?-;)


20100211-08.jpg


はい、もうひとつ気合い入れたのがこちら。
ワンちゃんも飼い主も楽しめる「おいものモンブラン」
こちらも、ネット検索して見つけたレシピ。

なんか、形がちょっと。。。う○ちみたいですが。。。
ま、気にしない、気にしない(笑)


20100211-09.jpg


さぁ、食べるぞ?!と意気込むも。。。


20100211-10.jpg


どこから食べればいいのかわからず


20100211-11.jpg


ちと、悩む。


20100211-12.jpg


まぁ、初めてのものだからね、
ママが一口取って食べさせてやると。。


20100211-13.jpg


パクパク平らげちゃいました(´∇`)


20100211-14.jpg


それはママのです!


20100211-15.jpg


いいぢゃーん、ママだって一緒にお祝いしたいよ?(;´Д`)


20100211-16.jpg


はちみつでほんのり甘みをつけてあるので、
飼い主もおいしくいただけました♪
カロリー低めだから、ダイエット中のおやつにいいかも(笑)


リキも大満足でしたよ?♪


でも、なんで今日はこんなにたくさん食べられたんだろ?って
本人は不思議に思ってるかもね( *´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ4歳の
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - お祝いに
FC2 BLOG RANKING今日もぽちっと!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バレンタインチョコ | top | プレバースデー>>


comment

リキくん、お誕生日おめでとう!

やっとボクの半分かぁ。
いいなぁ。。。若くて。

これからもお互い元気で長生きしようね。
また面白いリアクション芸を見せてね!
  1. 2010/02/11(Thu) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. ジョー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪

リキくん!
4歳のお誕生日おめでとう~v-315
すっごい!ご馳走だったね。
ミッキーマウスの器もカワイイ~♪

最後のお写真「美味しかったぁ~ペロリ!」
大満足なお顔も可愛い~e-266
これからも健康で楽しい毎日でありますように…。
  1. 2010/02/11(Thu) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

happy birthday

お誕生日、おめでと~(^。^)

わ~、
ほんと、大ご馳走ですね、美味しそう(^.^)
僕も食べたいなぁ(ヲイ)

リキくん、お料理上手なママで
幸せもんですね~(*^。^*)
  1. 2010/02/11(Thu) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキ君、4才(32才!?)のお誕生日おめでとうございま~す(>_<)

それにしてもエラ~イ!偉いです、双葉さん!ちゃんとリキ君のご飯、手作りして!
うちなんか誕生日に何もしなかったです。そのせいか昨日、人間用のチーズケーキをバクバクってやられちゃいました<`~´>

トルティーヤも美味しそ~(^◇^)オシャレ~(^^♪
私も作ってみたいです。うちなんか煮物とか手抜き料理ばっかりです(ーー゛)
  1. 2010/02/12(Fri) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ジョーくんへ

ジョーくん、ありがとぉ~~♪

ようやくリキも4歳ですよ(´∀`*)
まだまだ若造だけど、これからも仲良くしてやってね~!
  1. 2010/02/13(Sat) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

ありがとうございます~~!

ミッキーの器、友人のお祝い返しでいただいたんです( *´艸`)
リキのご飯用に丁度いいので、イベント用に使ってます♪

まだまだお子ちゃまだけど、これからもよろしくねっ!
  1. 2010/02/13(Sat) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

飛呂さん、ありがとうございます~♪

リキにはとってもおいしいご飯だったと思いますが、
人間には味気ないですよ( *´艸`)

カリカリフードも、手作りご飯も
なんでお喜んで食べてくれるので、ありがたいです(笑)
  1. 2010/02/13(Sat) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ぱにゃこさん、ありがとうございます~!

手作りって言っても、大したもんじゃないですよ、ほんと。
人間の食べてるものの残りで作ったようなものですから(笑)

チーズケーキ食べたんですか!?
ワンコはチーズの匂いに敏感ですもんね~( *´艸`)
うちも、昔にロールケーキ食べられたことあります(笑)

トルティーヤ、楽しいですよ! 
生地は自分で作らなくても、市販のもあるみたいですし。
手巻きずしみたいなもんですね(笑)
手巻きずしに比べたら、ずーっとお手頃価格で出来るからいいですよ♪
  1. 2010/02/13(Sat) 20:13:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

32歳のお誕生日おめでとう♪って
人間年齢でいうなって・・・笑

大根おろしを食べるんだね。
うちは、ラトは好きなんだけど、マディミトは嫌いなんだよね・・・

あっ!リキ兄さんのケーキ
うちの娘達が出してほしい物体の形!
って食べ物だぞー
しかも、ええもんやし!!

うまそうだね!
ところでそのv-294・・オイオイ
素敵なケーキのレシピはどこに載ってるかおせいてぇー
  1. 2010/02/13(Sat) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

大根は食べさせたことはあったんだけど、
おろしでも食べるとはねぇ~。。って感じでした(笑)
やっぱ、苦手な子もいるんですね~。

この怪しげな形のモンブラン(笑)のレシピは、こちらでーす♪
http://cookpad.com/recipe/711412
困った時のクックパッド様です(笑)
  1. 2010/02/16(Tue) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/234-7de0d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
