ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食いつく理由 :: 2010/02/04(Thu)

20100204-01.jpg


昨日は節分だったので、
我が家も流行りに乗って(笑)恵方巻き食べました。

何年か前、恵方巻きを買いに行ったら、
売り場には太巻きが一つもなくなってて、
他のお客さんも、売り切れてるわ?みたいな雰囲気やって、
店員さんが出来上がった太巻きを持って現れた瞬間、
店員さんにおばちゃんたちが群がる様子を見てから、
「そこまでして太巻き買わんでいいわ?」ってなって(笑)

それから、家で作ろーってことになりまして、
昨年から手作り。

ものごっつい、具はみ出てるし( *´艸`)


20100204-02.jpg


うちの欲しがり食いしん坊くん、得意のポーズで狙ってます。


20100204-03.jpg


いや、そんな顔で見られても、海苔巻きなんか食べられんよ。


20100204-04.jpg


いや、だから。。。そんな上目づかいしても
ダメなもんはダメ!



20100204-05.jpg


泣き落しもダメーーー!


20100204-06.jpg


もぉ、太巻きを見ながらクゥンクゥン啼いて
欲しがる、欲しがる(;´Д`)



後でわかったんですが、
狙ってたのは、太巻きの間からはみ出たキュウリとレタスでした( *´艸`)


ったく、相変わらず目ざといねぇ?(-?-;)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ生野菜に
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 目がないリキに
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<プレバースデー | top | 出したら片付け>>


comment

お料理、お上手ですよね~(^◇^)
私、太巻きってど~しても上手く巻けないんですよね~(*_*)

リキ君、お得意のポーズがかわいいですね♪
うちも2本足で立ってくれないかな~?って思うけどどうやら無理なようです(・へ・)
  1. 2010/02/04(Thu) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~手作り巻きずしですね
美味しそう~。最近丸かじりしてなかったけど、今年は不運続きなので恵方巻と鰯を食べました。厄払い厄払い。
くぅにストルバイト結晶が見つかり
治療食以外禁止令が出て、お野菜大好き
くぅは凹んでいます。
  1. 2010/02/05(Fri) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

リキくん、さすがにそれは食べられんよ~。
恵方巻きって、無言で食べてるとけっこうしんどくないですか?
  1. 2010/02/06(Sat) 02:24:42 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

狙いは、きゅうり(笑)
野菜すきなのねぇー
うちは、もっぱら肉ですが・・・

もしかして、うちは肉食系女子(笑)

うちの地方は恵方巻は、アホみたいに売ってました。
やっぱり地方によるのかな?
  1. 2010/02/06(Sat) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

私も、うまく巻けてないんですよ~<太巻き
写真だとわからないけど、海苔がヨレッとなってます( *´艸`)

うちのリキは脚の関節がやわらかいというか、
バネがあるというか。。。とにかく変なポーズですよね(*´ω`)ゝ
  1. 2010/02/09(Tue) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

そそ、イワシの頭も節分の飾りにつかうみたいですね~。
ダブルで鬼は外~~~!!ですね(´∀`*)

ストルバイトって尿結石なんですね~。
調べてみたら、お野菜ダメとか。。
なんか、人間と違いますね(笑)
早くよくなるよう、お祈りしてます!!
  1. 2010/02/09(Tue) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

無言で食べるのはちょっと辛いですね~(;´Д`)
しかも、無言で食べてるときにパパってばわざと話しかけるし。。(笑)

去年は全版の海苔そのまま切らずに作ったから
ものすごい食べるの大変だったですよ~。
今年はハーフサイズで丁度よかったです(´∇`)
  1. 2010/02/09(Tue) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

そっかぁ~。。さんどらMさんちの娘ちゃんたちは
みんな肉食女子なんですね( *´艸`)

うちのリキは、思いっきり草食系男子です(;´Д`)

ここ数年で恵方巻きでひと儲けっていうところが
めちゃ増えましたもんね~(笑)
こっちのほうも、恵方巻きのチラシてんこ盛りでしたよ( *´艸`)
  1. 2010/02/09(Tue) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/232-40ce1118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
