ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すっかりはまってます :: 2010/01/27(Wed)

20100127-01.jpg


今日もいい天気だったので、お昼に散歩。
おてんとさんが高くて、あったかいうちに行くほうが気持ちいいしね。

とはいえ、風は冷たい??!!

家の中では、こたつの中で丸くなってる犬とは思えないほどの
このフットワーク(;´Д`)


20100127-02.jpg


散歩中はなかなかいい写真が撮れない。
リキはずーっと下向いて、ニオイ嗅ぐのに必死だし。

雪はすっかりなくなりましたよ。
日陰のところにはまだ残ってるところもあるけどね。


20100127-03.jpg


最近すっかりパン作りにハマっているワタシ。
あれから、何度か成形パンを作りまして、今回はお惣菜パンに挑戦!

散歩前に、ホームベーカリーに生地の材料を入れて、
一次発酵までおまかせしておいたので、帰ってから作業開始!

しかし、これだけ作るのに3時間?4時間かかってしまいます(;つД`)

というのも、オーブンが小さくて、この大きさだと4つが限度。
二次発酵から焼きの作業を2回やらなきゃいけないのです。

妹夫婦からのお下がりなので、文句は言えませんが
やはり、パン作りをするには少々小ぶりなようで。。。(笑)

あぁ。。。大きいオーブンが欲しい?!!!


20100127-04.jpg


オーブンの中を覗き込むワタシの横で、何かを訴えるリキ。
パンに興味があるのかと思いきや、かまって欲しかったらしい(*´ω`)ゝ


大きいオーブンがあれば、リキと遊ぶ時間も増えるのにねぇ。。。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへさぁ、今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - レッツ
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<当たったぁーー!! | top | 新技はじめました>>


comment

パン屋さんで売ってるパンみたいですね~(^。^)美味しそ~♪お上手ですね~!

ホームベーカリー欲しいな~。でも・・・うちにはオーブンが無かった・・・チンのみのレンジしかないんです。
ちなみに掃除機も今は無いです(>_<)
  1. 2010/01/27(Wed) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ、なにこのパン!
普通にパン屋さんで売ってるパンみたい。
いや~美味しそう!
この機器あったら、絶対太るな・・・。
  1. 2010/01/28(Thu) 15:11:08 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

見た目はよかったんですけど、食感はいまひとつでした~(*´ω`)ゝ
ベーカリーにおまかせと違って、やっぱり難しいですね。

オーブンなくてもベーカリーだけで十分に焼き立てパンが楽しめますよ♪
ワタシの使ってるパナソニックのやつは、おもちもつけますし!(´∀`*)

掃除機、ないんですか~Σ(-∀-;)
ふき掃除とワイパーでだけだと結構大変ですよね~。
  1. 2010/01/28(Thu) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

今日の昼に食べたんですけど、
見た目は良かったんですが、食感がもう一つ!(;´Д`)
自分の手を加えるとなると、難しいもんですね~。

ホーリーさんの奥様は器用だから、きっとこんなパン作りなんかも
簡単に美味しく作っちゃいそうですよね~♪
ほんと、パン好きには太る素かも。。。(笑)
  1. 2010/01/28(Thu) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/229-9ae74b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
