ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

銀世界 :: 2010/01/18(Mon)

20100115-01.jpg


この間の寒波で、この雪。
昔はこれくらいの雪は普通だったけど、
最近は雪も少なくなったからね?。

長崎や鹿児島でも降ったみたいでしたもんね。
子供たちは大喜びだっただろうけど、
車に乗る人たちは大変だったでしょうね。

うちも、あわててスコップ買いに行きましたよ?(;´Д`)
(持ってなかったんかい!ww)

そうだ!
せっかくなんで、うちの箱入り息子にもこの大雪を体験させてやろう!


20100115-02.jpg


玄関ポーチに出るなり、この格好!Σ(-∀-;)
最近、このポーズがマイブームみたいで。。
なにかっていうと、このポーズ。


20100115-03.jpg


一面の銀世界に最初は戸惑ったものの、
リードを付けているので、すっかり散歩モード。


20100115-04.jpg


しかし、この大雪を目の前に、すぐには飛び出さない。
この寒くて白いものはなんぞや?とこわごわです(笑)


20100115-05.jpg


若干固まってる?( *´艸`)


20100115-06.jpg


一生懸命、外のにおい嗅いでます。


20100115-07.jpg


20100115-08.jpg


後ろ脚、完全に埋まってます(*≧m≦*)


20100115-09.jpg



はいはい( ´艸`) 今出してやるよ。
雪の上でじーっとして、足も冷たくなってきただろうしね。
ちょっと歩くかい?


20100115-10.jpg


ちょっとだけ散歩ね。
ママ、これから雪かきしなきゃいけないんだからね?。
降ってないうちに、かいとかないと。。。


って、全然聞いてねーし(-?-;)


20100115-11.jpg


リキは雪が降ってても、雪と戯れたりしないタイプのようです。

もともと、穴掘りとかもしないタイプだし、
外に出れば、とにかく散歩さえできればいいみたい(笑)


でも雪が積もってたせいか、いつもおしっこする場所でも
全くしなかったな?。 においは嗅いでたのに。

さすがに、雪の上からじゃにおいもしなかったか?



今は雪も落ち着いたけど、また今週末から雪の予報だからな?。。
雪かきの体力温存しとかねば。。。(;´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<半月ぶりの青空!! | top | オンナって大変ね。>>


comment

こちらも雪が積もったけど、
そちらに比べるととっても可愛いもんです。
いやぁ~やっぱり違いますね!
で、スコップもないんか~~いっ!(笑)
福岡県民なら持ってなくても当たり前ですけどねv-411

リキ君も雪とは戯れないわんこなんですね~。
プルもそうですよ。
冷たいのが気になってまともに歩くことも
ままならない様子ですv-392

ふふふ。雪かきダイエットの週になりそうかな?
体力温存ポチっと♪
  1. 2010/01/18(Mon) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

今週末も雪ですか?嫌やな~・・・寒いしな~(@_@。

うちもずっと前、雪の中散歩した事がありましたが、毛に雪が付いてダマダマになりました(/_;)リキ君は大丈夫でしたか?

今はコタツの中に1日中いる犬になってしまいました(>_<)
  1. 2010/01/18(Mon) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~(*^^)v

固まってるリキ君かわいいです(*^_^*)
雪うらやましいですって言ったら怒られちゃうかも…。

うちは、ワンズたちに雪を見せたくてスキー場に行きます。

そう言えば、ブログを引越ししましたので今後とも宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2010/01/18(Mon) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. romenicodel #-
  4. [ 編集 ]

雪や わんこ

おお
結構積もっていますね。

ウチの方でも、日陰はまだ山になった雪が
溶けておりません^_^;

金属製のスコップの他に、ポリカーボネート製の
雪掻きスコップがあると便利ですぜ、旦那v-7
  1. 2010/01/18(Mon) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

知さんへ

石川に戻ってくる前は持ってたのに、
引っ越しの時に置いてきちゃったみたいで。。<スコップ
ママさんダンプも持ってたのに、もったいないことしました(;´Д`)

プルくんも雪と遊ばないタイプなんですね~( *´艸`)
やっぱり冷たいから嫌なんでしょうね~。

ぽちっとありがとですっ♪
おかげさまで体力あぁ~~っぷ!!(笑)
  1. 2010/01/19(Tue) 16:08:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

金曜ぐらいから雪マークになってましたよ~(;´Д`)
まぁ、この間みたいな降り方はせんでしょう(´∇`)

雪でダマダマになりますよね~!
でも、なぜか今回んときはダマダマにならなかったです~。
なんでしょうねぇ??雪質とか気温とかの関係かなぁ??
  1. 2010/01/19(Tue) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

romenicodelさんへ

お久しぶりですぅ~~♪

雪降らないところなんですね~。
でも、いつもブログでは芝生で楽しそうに走ってる写真が多いから
逆にうらやましいですよ~(*´ω`)ゝ
スキー場まで行って雪見せてあげるくらいだから、
きっとみんな雪が好きなのかな?

アドレス変更しときました~♪
  1. 2010/01/19(Tue) 16:15:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

飛呂さんとこのほうが雪多いでしょ~?
こっちもまだ道路っぱたとか、日陰んとこは残ってますよ~。

お、じゃぁ正解だったかな?
一応、金属製のやつと、ちょっと大きめのプラ(?)の
先端にアルミの付いてるやつを買いました。
新潟にいるときは、ママさんダンプが重宝しました(笑)
スコップごと置いてきちゃいましたけどw
  1. 2010/01/19(Tue) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/225-858aa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
