ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しい好物 :: 2010/01/09(Sat)

新年早々からがんばって更新してます。
とりあえず、やる気は見せとかないとね(誰に?)


最近のリキのマイブーム。
それは「牛乳」。


ワタシが飲んでた牛乳に興味を示したので、
コップを近づけてみると、ちょっと警戒しながら匂いを嗅ぎ、
一口ぺロリ。

それからというもの、牛乳の虜。


まずは、こちらの証拠動画をどうぞ。
リキが牛乳の入ったカップを見つめ、プルプル震えています。


[高画質で再生]

牛乳欲しい!

[広告] VPS

わかったかなぁ??
小刻みにプルプルと震えてます。

ほんとはすぐにでも欲しいけど、
彼なりに我慢してる感が出てて、けなげでしょ?( *´艸`)




20100109-01.jpg


前にドッグカフェで、やぎ(?)のミルクを飲んだ時、
翌日ちょっとうんちがゆるくなったので、
ミルク系はあまり得意ではないのかな?と思ってたんですけど、
牛乳は平気みたいです。

そもそも犬に牛乳って大丈夫なんでしたっけ??
犬には少しカロリーが高いのかなぁ?




しかし。。。

毎回飲んでる隣で
プルプルプルプルと震えながら見つめられたら
あげないぞって思ってても、ついあげちゃいますよね?(;´Д`)


ったく。。。。策士めっっ!!!






絶対わかってやってるって。。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<オンナって大変ね。 | top | リキ、オネエ化計画!?>>


comment

ぶるぶる~小刻みわかったよー♪

よ~くわかったよー!
リキくん早く飲みたかったんだよね。
時折、ペロリン!してたもんね。

ウチのわんぱく隊も牛乳大好きですよー!
毎朝、ちょっぴり飲んでますよ。
この時季は、温めのお湯で薄めてま~す。

リキくんの”オネエ化”ちゃん
カワイイ~♪
  1. 2010/01/09(Sat) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

くっくっくぅ~(笑)
小刻みに震えてるwww

牛乳っていっぱい飲んだらアカンと思う。
しかも冷たいのはだめだったようなww
ごめんね(+_+)知らん・・・
  1. 2010/01/10(Sun) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

よかった~、わかってもらえて(´∀`*)
実際見ると、ほんとに「どうしたの?」ってくらい
ぶるぶる震えるんですよ(笑)

やっぱり、たくさんあげるのはよくないのかな??
なるべくホットミルクを冷まして、少しだけあげてるんですけど、
お湯で薄めるってのは考え付きませんでした!
今度はそれであげてみよっかな(。-∀-)
  1. 2010/01/11(Mon) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

よかった~、わかってもらえて一安心です(笑)

やっぱり、たくさん飲むのはよくなさそうですね。
温めたり、薄めたりして少しだけあげるのが無難ですね。
参考になりました!ありがとうございます~~(´∀`*)
  1. 2010/01/11(Mon) 01:03:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪いつも楽しみに拝見してます。
実は・・・「リフレッシュ」見ました~^m^

うちもトイプードルがいるんですが、リキ君と違ってキカン坊で大変です。いつもおとなしいリキ君を見てうらやましいな~って思ってます。

うちのわんこも毎朝牛乳飲んでますよ。でもお腹がゆるくなるんでちょっとだけ(スプーン1杯くらい)あげてます。あとコーヒーのフレッシュも大好きですよ。
  1. 2010/01/12(Tue) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #34U5JUsY
  4. [ 編集 ]

あははは。小刻みに震えて(笑)
たしかねぇ~。
犬には人間用は小さい頃に飲ませると
栄養不良になるんだよ。
大きくなって飲ませると下痢に~。
わんこによって個体差もあるけど、
ちょっと舐めさせる程度がいいかもよ~。
他の方も書いてあるけど、一応。

だけど美味しいよね~リキ君♪
我が子もいろいろ欲しがりさんだもん!

  1. 2010/01/12(Tue) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

(^o^)ハハハ、小刻みな震え・・・
本当に欲しいんだね。
好物なんだぁ。

でも、人間用の牛乳はワンコには分解する酵素がないからあまりあげないほうがいいみたいよ。
あげるんだったら、ワンコ用のミルクか人間用のミルクを半分くらいお湯で薄めてね。
よろしく~~!
  1. 2010/01/12(Tue) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

はじめまして~!
リフレッシュ、見てたんですか!?(*・ ・*)
こりゃまたお恥ずかしい。。。(*´ω`)ゝ
ということは。。。同県の方ですね~。
コメ、嬉しいですっ♪

やっぱり牛乳もたくさんだとお腹ゆるくなっちゃうんですね~。
うちもあんましあげないようにしないとですね~(*´ω`*)
  1. 2010/01/12(Tue) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

なるほど~。やっぱり牛乳はあんましよくないのね。
今度からはほんの少しだけにします!

まずはあのブルブル攻撃に耐えないと。。。(笑)
  1. 2010/01/12(Tue) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

おぉ!医学的見地からのご意見ありがとうございます!
なるほど~。そのせいでお腹がゆるくなるんですね。
勉強になりました!(≧▽≦)
  1. 2010/01/12(Tue) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ、プルプル震えてますね。
欲しくて欲しくてたまらないんだろうなぁ。
ジョーはこういうとき、地団駄踏んでますよ(笑)

人間の腸にも、牛乳は百害あって一利なしだそうです。
だから僕は牛乳が好きだけど、飲まなくなりましたよ。
  1. 2010/01/12(Tue) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんも地団太踏むんですか~!
うちのリキも、ご飯要求する時はお座りして
前足をトン!トン!ってしますよ( *´艸`)

人間にも牛乳ってよくないんですか!?
それは初耳です~~~!!
最近努めて飲むようにしてたのになぁ~(;´Д`)
  1. 2010/01/13(Wed) 15:34:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/223-f363ab45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
