ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけてましたね。 :: 2010/01/06(Wed)

新年あけましておめでとうございます。

本年も放置ブログ、「リキのほんわか生活」 をよろしくお願いします (笑)


というわけで、ようやく本年最初のリキブログ。
年末は、やれ大掃除だ、やれおせちの準備だ、と、
大忙しだったんですけど、正月はその反動で
思いっきりのんびりさせていただきました(*´ω`)ゝ

今年も例年どおりの寝正月。
あ、でも初詣には行きました。 パパが今年本厄だからね。
初詣もいつもはものすごい混雑で大変なんだけど、
今年はラッキーなことに思いのほか混んでなく、
イライラしたり、寒さに震えることもなく、
正月からおだやかな気持ちでお参りできました(´∇`)

そんなわけで、ほとんど家で「ワンピース」を読むか(最近になってハマった)
酒を飲んで寝てるかの正月でした。(←どんだけぐうたら)


そんな飼い主を見習ってか、うちの息子も、


20100106-01.jpg


こたつに入り浸り(;´Д`)


20100106-02.jpg


とにかく、一日中こたつん中。

ワタシもたいがい寒がりだけど、
そんなとこに一日中いたら干からびるわ。

そんなわけで、こたつを出してからというもの、
家に居ながら半日はリキの姿を見ない、
なんてことも当たり前になっております。


20100106-03.jpg


あまりにもこたつの中に入り浸りすぎなので、
パパが見かねてこたつから引きずり出しますが。。。


20100106-04.jpg


なんだかうらめしそう( *´艸`)


あのねぇ、キミがこたつの中にいるせいで、
脚を伸ばすときはいちいちキミがどこにいるか確認しないと伸ばせないんだよね。

この間なんか、確認しないで動いたら
思いのほか近くにいて、リキの脚踏んじゃって、
しばらくは階段も登れず、ジャンプもせず。。。(;´Д`A ```

病院に行くべきか、とも思ったんだけど、
いつの間にか階段も登れるし、ジャンプもできるようになってたから、
とりあえずは大丈夫なのかな、と。

一時はヒヤリとしました(;・∀・)


20100106-05.jpg


そんなわけで、今年も「寒がりなリキ」と「ぐうたらな双葉」が
まったりとお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)


今年もみなさんが健康で幸せな一年でありますように!




寒がりまで飼い主に似てきたか!?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<リキ、オネエ化計画!? | top | 姿勢よすぎ>>


comment

明けましておめでとうございます♪
新年からリキ君はコタツ入り坊ちゃんですね
双葉さんもまったりワンピース浸り?(笑)
我家もあれよあれよと全巻揃えちゃいました。
鋼の錬金術師もはまってますv-392

リキ君、寒いからってコタツの中ばっかりだと大変だよ~。
家も布団のどこにいるか分からずに
踏みそうになることがしばしばv-405

今年も楽しいブログ、読ませてくださいね。
ではでは。今年も宜しくお願いしまーすv-222
  1. 2010/01/06(Wed) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(*'-'*)
今年もポテチ共々どうぞヨロシクお願いします♪
リキくん、おコタが大好きなんですね!
我が家には置く場所がなくて(;´▽`A``
年々、寒がりになっていくポテチなので
あったらいいだろうな~とは思うんですが
ポテチよりポテパパが陣取って大変かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
  1. 2010/01/06(Wed) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

御慶

新年あけましておめでとうございました(^_-)

正月はのんびりとできたようで
なによりでしたね。

>でも初詣には行きました。

僕は3日に行ってきました。
おみくじを引いたら
”大吉”でした。
実は、去年も”大吉”でした(^。^)

この”ラッキー”を双葉さんとパパさんと
リキくんに差し上げますので、
今年一年幸せに過ごせるでしょう(^_-)

本年もよろしくお願いしますv-354
  1. 2010/01/07(Thu) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

あらためまして、新年おめでとうございます。
今年ものんびり更新していってください(^_^)

新年早々、昨夜、わが家の水漏れ床下が水漏れしていることが発覚しました。
もうじき業者が来てバタバタすると思います。
ついてないなぁ、もう。
  1. 2010/01/07(Thu) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

リキく~ん!
コタツは、ぬくぬく暖か~いから大好きなんだよね。
ウチも、ちゃっぴーがいない!と思うと
コタツに入ってま~す(苦笑)

2010年も、リキくん家皆様にとって
健康で楽しい~1年でありますように…。
  1. 2010/01/08(Fri) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました<(_ _)>
今年もどうぞよろしくね!!

寒がりのリキ君、こたつが大好きなんだね。
でもほんとお鼻がカピカビになりそうだわん!!
やっぱり男の子なんだから元気に外で走り回らなくちゃ・・・
ってそっちはもしかして外は雪?
  1. 2010/01/08(Fri) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんこんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
リキしゃん、コタツ大好きなんですね( ´艸`)
うちもコタツ出してたときは出てきませんでしたが私も出られなくなるので今は出さなくなってしまいました~。(*´ω`*)ゞ
コタツって魔物・・・・(*≧m≦*)ププッ

ダッコされてるリキしゃん、赤ちゃんみたいで可愛いですね~♪
  1. 2010/01/08(Fri) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 新年からリキ君はコタツ入り坊ちゃんですね
> 双葉さんもまったりワンピース浸り?(笑)

そうなんですよ~(*´ω`)ゝ
親子そろってぐうたらしてました(笑)
ワンピースは、面白いとは聞いてたんだけど、
ワタシもパパも子供の読むマンガだと思ってバカにしてたんですけど
読んでみると、なかなかどうして!面白い!!
鋼の錬金術師も面白いらしいですよね~。
前にアニメの第一回目の放送を見て、シリアスな場面で
大笑いした記憶がありますが。。。それはワタシが単に変なんですね( *´艸`)

こんなのろのろ放置ブログですが
今年もどうぞよろしくです(*_ _)
  1. 2010/01/08(Fri) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> あけましておめでとうございます(*'-'*)
> 今年もポテチ共々どうぞヨロシクお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
こんなへっぽこなブログでも忘れないでいてくれるだけでも
ワタシにとっては感激でございます~~~(;つД`)

> 年々、寒がりになっていくポテチなので
> あったらいいだろうな~とは思うんですが
> ポテチよりポテパパが陣取って大変かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

やっぱり、年々寒がりになりますよね~!
うちもリキを迎えてからしばらくはこたつしてなかったんですけど、
去年から出し始めたら、もうこたつのあったかさの虜ですわ~(*´ω`)ゝ
休みの日はパパとリキがこたつを陣取ってます(笑)
  1. 2010/01/08(Fri) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

飛呂さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくでーす!

> おみくじを引いたら
> ”大吉”でした。
> 実は、去年も”大吉”でした(^。^)

ほんとですか!!すごいですねぇ~!
大吉なんて今まで1.2回しかひいたことないなぁ~。
今年はパパもワタシも「吉」でした。
内容はなかなかいいこと書いてあったので
今年はいいことあったらいいな~と思っとります。
飛呂さんの大吉パワーもわけてもらったしね♪
  1. 2010/01/08(Fri) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

こちらこそ、あらためましておめでとうございます(*_ _)
今年はホーリーさんを見習って、毎日更新!!
。。。って大きな目標はかかげず(笑)今年もマイペースでがんばります( *´艸`)

その後、水漏れはどうなりましたか??
早く治るといいですね~!
  1. 2010/01/08(Fri) 15:42:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

こちらこそ、遅ればせなご挨拶失礼しました(*_ _)
今年もどうぞよろしくです♪

まぁ~、ちゃっぴーくんもおこた好き~?( *´艸`)
い~ぬは喜び庭駆け回り♪なんて歌、最近のワンコには通用しないですね(笑)
どうも年とともに寒さに弱くなってる気がします。。(*´ω`)ゝ
  1. 2010/01/08(Fri) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
まったり、1年を過ごそうと思ったのに
今度は、らびが膵炎で入院しました。
  1. 2010/01/08(Fri) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

こちらこそ、遅々のご挨拶失礼しました~(*_ _)
今年もへっぽこブログをどうぞよろしくです♪

> でもほんとお鼻がカピカビになりそうだわん!!
> やっぱり男の子なんだから元気に外で走り回らなくちゃ・・・
> ってそっちはもしかして外は雪?

時々お鼻を確認すると、カピカピになってますよ( *´艸`)
お散歩も最近は雪が降ったり雨が降ったりで
全然行けてませ~ん(*´ω`)ゝ
  1. 2010/01/08(Fri) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

遅々のご挨拶、失礼いたしました~(*_ _)
こんなしょぼしょぼブログでも忘れずにいてくれて
うれしい限りです~~~(≧▽≦)

satocoさんちもこたつ出してたんですか~。
ほんと、これあると出られなくなりますね(笑)
リキはこたつ出すまではワタシの膝から一日中離れなかったんで、
逆に動きやすくてありがたかったり、ちょっと寂しかったり。。(笑)
  1. 2010/01/08(Fri) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

年賀状ありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくです♪

らびちゃんが膵炎で入院!?
大丈夫なんですか??。。。心配~~(TдT)
早く元気になることを祈ってます!!
  1. 2010/01/08(Fri) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/221-0c9668dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
