ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

姿勢よすぎ :: 2009/12/28(Mon)

20091227-01.jpg


またも久しぶりの更新Σ(-∀-;)

いかんですねぇ?。


しかも、話題はもうすでに終わったクリスマスの話ときたもんだ。
うちのリキくんに免じて、大目に見てやってください(笑)


で、今年のクリスマスはといいますと。。
久しぶりの「タコスパーティ」(笑)

これ、タコスの皮を作るのが結構大変だから、
こういうときしか、やろうと思えないメニュー( *´艸`)


20091227-02.jpg


で、リキくんのはというと、
トマトと、サツマイモと挽肉入り雑炊。
。。。なんか貧乏くさいね(笑)
実は、リキくんの食事メニュー考えるの忘れてて、
あり合わせで作ったという、手抜きレシピ。


20091227-03.jpg


でも、いつもカリカリフードのリキくんには
ものすごいご馳走。
目の色変えて、がっついてました( *´艸`)


20091227-04.jpg


で、クリスマスケーキはお手製のチーズケーキ。
これも、前に作ってUPしてますね(;´Д`)
だって、これくらいしか作れないもーん(笑)
失敗もないし、低コストで、我ながらウマイ。

お店の高いクリスマスケーキを注文するより
こんなんで十分満足です。


20091227-05.jpg


で、リキのデザートはこれ。

おいおい、リキくん。 キミがかぶっててよく見えないっしょ。

夏くらいに、うちのおかんがくれた「アイスでわん」。
なんか、水を入れてまぜまぜして冷凍庫に入れておくと、
アイスクリームができるらしい。

さすがにアイスクリームは寒いので、
凍らせなくても食べられるらしいので、
とりあえず、作ってみた。


20091227-06.jpg


うーん、ただのヨーグルトにしか見えんし、
あんましうまそうに見えんね。

まぁ、リキはうまそうな顔で見てるのでいっか(笑)


20091227-07.jpg


おぉ、うまそうに食っとるわい。
ちゃんとイチゴの味するんかねぇ?


20091227-08.jpg


おいおい、行儀が悪いぞ!
テーブルに脚を乗せない!


20091227-09.jpg


あ、ワタシのチーズケーキを狙ってるのね(;´Д`)
ワンコはチーズの匂いに敏感だよねぇ?。


20091227-10.jpg


その背筋、伸びすぎ。
ある意味、行儀良すぎ(笑)


20091227-11.jpg


最近、目の前に食べたいものがあると、
こうやって背筋ピーン!と伸ばして、じーっとそれから目を離しません。

こんなおねだりポーズってどうよ?
トイプーはみんなおねだりする時こんなポーズなの??
それとも、うちのリキが特殊!?(笑)



と、今年もまったりとしたクリスマスを過ごしました。
ひと昔前は、レストランでディナーしたりするのがよかったもんだけど、
今はこうやって、大好きな人とまったりとした時間を過ごせるのがとても幸せ♪(*´∀`*)

さぁ、あとは年末年始に向けて大忙しの日々だーー!!
今年の更新はおそらく今日が最後となると思うので、
みなさま、よいお年を!

そして、来年もみなさんにとって素敵な一年でありますように!





来年も双葉一家をよろぴく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<あけてましたね。 | top | スナックデビュー>>


comment

ものすごく姿勢がいい!(笑)
なんでワンコってチーズに目がないんでしょうねぇ。
ジョーも、僕がチーズトースト食べてると、「くれくれ」とキュンキュンないてますよ。

ワンコに貧乏臭いはナシです!
普段と違えば、どんなものでもご馳走ですよ
(^-^)
  1. 2009/12/28(Mon) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
元気ですね(笑)
手作りケーキいいですよ!!
でも、今年のクリスマスは買っちゃった(笑)

さてさて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくねぇー
では、よいお年を!!
  1. 2009/12/31(Thu) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げごめんなさいね。
来年も引き続きよろしくお願いしまーす。

リキ君の活躍期待してます。

では、良いお年を・・・
  1. 2009/12/31(Thu) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

まったり過ごせるって一番の幸せですよ~。
家だといつも愛犬とも居れますしね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。
では良いお年を~♪
  1. 2009/12/31(Thu) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. 知  #-
  4. [ 編集 ]

今年もありがとうございました。
来年もジョーと【 モヒッとねっ! 】をよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(Thu) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

新年

あけましておめでとうございます。

こちらでは年末年始と雪が降り、雪掻きを
もう2回してしまいました。

また、毎日、年賀で呑み喰いしているので、
休み明けの体重が心配です^_^;

では、本年もよろしくお願いします。
双葉さん、パパさん、リキくんにとり
佳い年でありますようにv-354
  1. 2010/01/02(Sat) 06:27:55 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もジョーと【 モヒッとねっ! 】をよろしくね!

リアクション王のリキくん、今年も楽しませてくださいね。

※また放置中のようなので、この記事にコメントしました(笑)
  1. 2010/01/05(Tue) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんもですか!!<チーズ
チーズトーストなんて、リキが見たら至近距離でよだれ垂らして
欲しがりますよ~~(笑)

いつもこんな放置ブログなのに、
見に来てくれてほんとにうれしいです( ;∀;)
今年もこんな双葉家ですがよろしくおねがいしまーす!!
  1. 2010/01/05(Tue) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

お久しぶりです~!
おかげさまで元気です(笑)

ほんとはケーキ買いたかったんですけど、
お財布事情がねぇ~(汗)

こちらこそ、去年はお世話になりました!
今年もこんな双葉家ですがよろしくですっ♪
  1. 2010/01/05(Tue) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでスイマセン(*´ω`)ゝ

今年もぷーちゅらママさん一家が幸せでありますように♪
こんな双葉家ですがよろしくお願いいしますっ(*_ _)
  1. 2010/01/05(Tue) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

家族みんなで一緒に過ごせるって
ほんとに幸せだと思いますよね~(*´∀`*)

今年も知さん一家が幸せに過ごせますように~♪
こんなブログなのに、いつも見に来てくれてありがとです!
今年も双葉家一同よろしくお願いします(*_ _)
  1. 2010/01/05(Tue) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

あけましておめでとうございます~♪

もう2回も雪かきしたんですか!!
こちらは雪は降ったけど雪かきはまだです。
ってか、スコップもまだ。。。(笑)

正月明けの体重はしょうがないっす(*´ω`)ゝ
ワタシも怖くて体重計には乗れません。
ってか、家に体重計ないんですけどね(笑)

今年もよい年でありますように♪
  1. 2010/01/05(Tue) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/220-13cdb146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
