ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

じゃーんけーんぽーん! :: 2009/12/06(Sun)

20091206-01.jpg


先月のお話ですが。(いまさら)


妹が息子(りょうたん)を連れて遊びに来ました。

カタコトながらも、会うたびに少しづつ言葉を覚えて帰ってきます。
最近はじゃんけんをおぼえたらしく、
一生懸命じゃんけんをする姿が愛おしい*。(*´Д`)。*°

しかも、チョキが人さし指一本。
二本指を立てるということができないらしい。

でも、楽しそうでしょ?


20091206-02.jpg


ワタシとりょうたんが楽しく遊んでいると、
リキがりょうたんにちょっかい。

一応、ヤキモチ?( *´艸`)


20091206-03.jpg


はい、じゃぁリキも一緒に?♪
じゃ?んけ?ん♪


20091206-04.jpg


ん?


20091206-05.jpg


遊んでんの? 邪魔してんの?(;´Д`)


20091206-06.jpg


それもそうだな。
リキが一緒にじゃんけんするっていえば、
これくらいが限度だな(;´Д`A ```


20091206-07.jpg


リキの遊びたい気持ちを察したのか、
りょうたん、リキに向かってじゃんけん。


20091206-08.jpg


ぷっ( *´艸`)
げんこつされるかと思った?


20091206-09.jpg


違うよ?(*´∀`*)
りょうたんはリキと遊びたかっただけだよ♪


リキもりょうたんに「ガウガウ」しないで、
仲良くしてあげてよ。


20091206-10.jpg


りょうたんは赤ちゃんの頃から知ってるのに、
どうもライバル意識持ってるのか、
りょうたんがワタシの傍に駆け寄ったりすると、
ダッシュしてきて「ガウガウ」ってします。

といっても、本気で歯で噛みつくわけじゃなくて、
歯をちょっと当てに行くって感じ。

これ、りょうたんだけじゃなくて、パパにもするんです。
パパがふざけてワタシにちょっかいかけたりすると、
すっ飛んできて、「ガウガウ」。

その都度、「ガウガウだめ!」って言うんですが
完全にやらなくなるには、根気よく言ってかないとダメですよね。

ヤキモチは嬉しいけど、よその子にしてびっくりさせたり
怪我させたりしたら大変だもんねぇ。



年とともに、人の言葉を理解するようになったのはいいけど、
それに比例して、我も強くなった気がするのは気のせいかな?





ガウガウするとき、なんて言ってるのか知りたいわ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スナックデビュー | top | 初上陸!!>>


comment

我が息子ながら可愛いわ・・・(*´∀`*)笑
ついさっきガストでもじゃんけんして遊んでました。
最初にパーしか出さんから、私が絶対勝てるんだよね~( ̄∀ ̄*)←大人げない
リキのガウガウ、亮輔は全く意に介してないから大丈夫やけど。笑
変なセールスが近寄ってきたら、思いっきりガウガウしてもらえるやん!
て、そんな問題じゃないね~(´ー`;)
  1. 2009/12/06(Sun) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集 ]

あはは。歳と共に我は・・・強くなる!
強くなる!!!
年寄りはもっと強くなるよ~(笑)

しかも家も王子をライバル視・・・。
ってか無視してる!!v-405
どうも格下とみてるらしい・・・。
子供は全般に嫌いなプルなんですけどね。

今日は母と電話してて王子が最後に代わる
はずだったのに電話を切ってしまい、
またかかってきた電話から
『知にぃに!電話切ったね~』って
怒られちゃいました(笑)

子供の成長って早いですよねv-398
  1. 2009/12/08(Tue) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

ほんと、やっぱ身内が一番かわいいやねぇ~~~(*´∀`*)

> 最初にパーしか出さんから、私が絶対勝てるんだよね~( ̄∀ ̄*)←大人げない

おいおい(;´Д`) 早くも人生の厳しさを教えてるのか?(笑)
もうチョキは出来るようになった~?

> リキのガウガウ、亮輔は全く意に介してないから大丈夫やけど。笑

リキがガウガウしてもケラケラ笑っとるもんねぇ~(笑)
さすが、大物だわ( *´艸`)
  1. 2009/12/08(Tue) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> あはは。歳と共に我は・・・強くなる!
> 強くなる!!!

ほんとですか~?プルくんも?
なんでしょうかねぇ~。。知恵が付くからなのかなぁ??

> しかも家も王子をライバル視・・・。
> ってか無視してる!!v-405
> どうも格下とみてるらしい・・・。

リキも格下に見てますよ~。
無視ならいいですよ~(;´Д`) 
ちっちゃい子には基本誰でもガウガウしちゃうんですよ。
だいたいみんなびっくりするんですけど、
りょうたんだけは、嬉しそうに笑うんですよねぇ~(*´ω`)ゝ

> 『知にぃに!電話切ったね~』って
> 怒られちゃいました(笑)

えぇー!! もうそんな達者に喋るんですかぁ!
りょうたんはまだオウム返しが多いかな~(。-∀-)
子供の成長って、見てて嬉しいですよね♪
  1. 2009/12/08(Tue) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/218-5a7fd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
