ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親子でデビュー!? :: 2009/11/10(Tue)

どうも。
ヤンキース松井くんと同郷の同学年の双葉です(笑)


友人に随分と遅い内祝いを渡すため、
会うことにしたんですけど、
天気もよさそうだし、友人のかわいい息子ちゃんを連れて
公園でも行こうってことで、とある公園で待ち合わて会うことに。


20091109-01.jpg


実は、新しくレンズを購入したんですけど、
まだ外で試してなかったので、今回初撮影♪


20091109-02.jpg


こちら、友人とその息子ちゃま。
すごくやさしい顔なので、女の子によく間違えられるみたいです( *´艸`)


20091109-03.jpg


遠くからの撮影。
背景がきれいにぼやけてていい感じですね。


20091109-04.jpg


おしっこする姿も、きれいです(笑)
しかし、すごい角度だな(;´Д`)


20091109-05.jpg


20091109-06.jpg


なかなかいい感じに撮れてると思うんだけど、どうでしょう?(*´∀`*)
腕はなくとも、レンズひとつでこんなにキレイに撮れるなんて、ステキ。。*。(*´Д`)。*°




本日はここからがメイン!

実はこの日、この公園で石川テレビの「リフレッシュ」という番組の
「てくてく一万歩の旅」というコーナーのロケをやってたんです。

よく見てる番組だったので、
「おぉ?! まさかこんなところで遭遇できるとは!!」
と、友人とちょっとテンションUP(≧▽≦)

すると、ロケ隊がこちらに向かって歩いてくるではないですか!!!

「かわいいワンちゃんですね???」
と、リキを見て、番組MC稲垣真一アナが声をかけてきました(☆∀☆)

もちろんカメラはまわってて、リキのこととか、友人の息子ちゃんのことで話が展開。


なんか、いろいろと聞かれて話したけど、上がっちゃってあんまし覚えてない。。(*´ω`)ゝ


で、一緒に写真も撮らせてくれました!(リキと・笑)


20091109-07.jpg


こんな日に限って、でかい望遠レンズ(汗)
不自然なくらい離れて、地べたにのさばりながら撮りました(恥)

暴れるリキをぐいっとひっぱる稲垣アナ(笑)
リキ、表情が微妙?( *´艸`)
犬が苦手なのに、ご協力ありがとうございました?ペコリ(o_ _)o))

カメラがまわってないところでも、
にこにこしてて、とても感じのいい方でしたよ?♪



このやりとりの模様は、今週木曜(12日)AM10:00?の「リフレッシュ」内で
多分、放送される。。。。。。。はず(;´Д`)

カットされてなければね(笑)


20091109-08.jpg



親から友人まで昨日メールしまくったから、
どうかカットされませんように?????www


放送されたかどうかは、また後日報告いたします!




テレビに映るリキが見れるかなぁ??(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<永久保存版 | top | 遊ばれ上手>>


comment

リキく~~ん!
すっごいね♪
TVデビュー☆

…But…こちらでは見れないのかなぁ~。
是非ぜひ動画でUPしてくださいね。
楽しみに待ってま~す!
  1. 2009/11/10(Tue) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

おお~!
リキくん、テレビデビュー!?
その番組、こっちじゃ見られないんでしょう?

レンズは何を買ったのでしょう?
情報求む!
  1. 2009/11/10(Tue) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

えーーーーっ!!
「てくてく一万歩」の撮影に遭遇したんですかーーー!!!
次に行く場所の紙を引く時、ウチの町内かと思って ちょっと緊張したりしてます(笑)
その日の撮影は下林でしたよね?(詳しい。。。^^;)
ちなみに我が母校がそちらです。
稲垣さんとの2ショットのリキくん、羨ましいな~♪
そして私、殆ど毎日リフレッシュ見てますんで、
今週の木曜日はビデオセットして、
なおかつナマでも見ますから、どうかカットされてませんようにー^^
  1. 2009/11/11(Wed) 01:25:05 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> …But…こちらでは見れないのかなぁ~。
> 是非ぜひ動画でUPしてくださいね。

石川のローカル番組なので。。残念です(;つД`)
いや、しかしながら、放送をUPしちゃうと、
ワタシの顔がばれてしまうじゃないですかぁ~!(汗)
テレビ画面を撮ってUPってことで。。。(*´ω`)ゝ
  1. 2009/11/11(Wed) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> おお~!
> リキくん、テレビデビュー!?
> その番組、こっちじゃ見られないんでしょう?

そうなんです~(*´ω`)ゝ 
石川ローカルなもんで。。。
放送をUPだと、著作権うんぬんでダメかもなので、
テレビ画像をカメラに撮ってUPしますね♪

> レンズは何を買ったのでしょう?
> 情報求む!

シグマAF70-300mmF4-5.6DGマクロ (キャノンEOS用)
ってのを買いました~(´∀`*)
レンズは全然どれがどんなものなのか、全然詳しくないので、
いいものなのか、どうなのかさっぱり。。。(笑)
知ってたら逆におしえてくださーい(´∇`)
  1. 2009/11/11(Wed) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

yukariさんへ

> えーーーーっ!!
> 「てくてく一万歩」の撮影に遭遇したんですかーーー!!!

そうなんです、「てくてく一万歩の旅」に遭遇ですよ~!(≧▽≦)
丁度公園の駐車場に着いたら、ロケ隊が車から降りて準備してるところだったんです。
最初わかんなかったんですけど、稲垣アナの顔見て「あっ!」って感じでした(笑)
向こうから「こんにちわ~」って挨拶してくれました♪
とても感じのいい方でした~(*´∀`*)

> その日の撮影は下林でしたよね?(詳しい。。。^^;)
> ちなみに我が母校がそちらです。

そそ!下林です~(´∀`*)
母校なんですか!? ワタシの妹もそこ母校なんですよ~(゚m゚*)

> 稲垣さんとの2ショットのリキくん、羨ましいな~♪

いや~、慣れないレンズで撮ったんで、
キレイに撮れてるかとっても不安だったんですけど、
思った以上にキレイに撮れててラッキーでした(*´ω`)ゝ

> そして私、殆ど毎日リフレッシュ見てますんで、
> 今週の木曜日はビデオセットして、
> なおかつナマでも見ますから、どうかカットされてませんようにー^^

ありがとうございますぅ~~~♪
リキはいいけど、ワタシの顔ばれちゃいますね。。。恥ずかしいわぁ~(((( *ノノ)
カットされてたら笑っちゃいますね(゚m゚*)
  1. 2009/11/11(Wed) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、このレンズですか。
300mmとは、かなりの望遠を購入されましたねぇ。
ただ、このレンズだと室内撮りはちょっと暗くないですか?
ズームレンズなので室内撮りすることは少ないと思うけど。

ワンコ撮影のレンズの頂点は200mmだそうです。
あと、f値が小さいほうが明るいレンズなので、f3以下であれば室内でも明るい写真が撮れるし、ブレも少ないですよ。
将来の参考に!
  1. 2009/11/12(Thu) 14:07:31 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

見ちゃいましたよ!!
って言っても、TVは見れないので
「リフレッシュ」のHPでね。
凄いね~リキ男君も双葉さんも
TV出演なんて。
あ~残念、
お写真小さくって双葉さんが
はっきり見えないじゃないですか。
スタイル抜群で、素敵なお嬢さんって
感じにみえましたよ。
あ~、TV観たいなあ~。
  1. 2009/11/12(Thu) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/213-f4e0195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
