ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

月に一度のお楽しみ :: 2007/10/29(Mon)

なんか、風邪流行ってるみたいですね。


うちのパパも風邪ひいちゃいました。

私は、健康だけがとりえなので、おかげさまで元気です(笑)



この間から、うちのじぃちゃんが入院しちゃって

看護するばぁちゃんの足になってるので、風邪ひいちゃまずいんですよね。



じぃちゃん、もう80歳を過ぎてまして、

それぐらいの年齢になってると、いろいろ病気したりして

継続して薬を飲んでたりするんですが、

今年脳梗塞をしてから、なんだかんだと薬の量が

一日20錠になったんだとか。


さすがに

「薬だけで腹いっぱいになる」

と、ぼやいておりました。


おっしゃるとおり。

そいつは、医者と製薬会社の陰謀だよ。じぃちゃん。





薬と言えば、この方は待ち遠しい様子。

kuisinbou-027-102901.jpg


私の機嫌が最近悪いからって、

その「アレの日」じゃありませんよ。。ぷぷ。


kuisinbou-025-102902.jpg


そう、フィラリアのお薬。



これを見るとどうしても

銀紙で包まれた、マグロの乾き物のおつまみってあるでしょ?

あれに見えてしょうがない。


kuisinbou-021-102903.jpg


前の病院では、普通の錠剤のお薬だったので

飲ませるために、2粒のフードをふやかして、

その間に薬を入れて飲ませてました。



こんなおやつみたいなお薬があるとはつゆ知らず。


もぉ、早く教えてよね?。

kuisinbou-017-102904.jpg


月に一度だから、つい忘れちゃったりします。

1週間くらい遅れてあげたことあるんだけど、

平気なのかなぁ。。。




はい、お座り?。


kuisinbou-040-102905.jpg


文句言わない。

月に一度の楽しみなんだから、

ありがたくいただきなさい。


kuisinbou-051-102906.jpg


味わって食べなよ?。


kuisinbou-057-102907.jpg


よかったねぇ。



でもそれ、薬ですから。




kuisinbou-054-102908.jpg


ごはんに混ぜても、それだけ残してたもんねぇ。



でも、まさかあの頃、ふやかしたフードの中に入ってたなんて

さすがのリキ男も気付かなかったでしょ。


kuisinbou-058-102909.jpg


うちのこは単純でよかったと、

つくづく思う今日この頃。。



じぃちゃんのお薬も、バリバリ食べたくなるような

味だったらいいのにね。



にほんブログ村 犬ブログへ   良薬は

   口に旨し。











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お待ちかね! | top | ママには内緒>>


comment

うちはお薬でもらうのでチーズの中に仕込んで食べさせてます。
最初はそういうキューブだったんですけど、なんで変わったんでしょうねー?
ワンコ的には絶対コレのほうがうれしいはずですよね。
今度獣医さんに聞いてみよう。

パパの風邪、早くよくなりますように(^_^)v
  1. 2007/10/29(Mon) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

パパさん大丈夫ですか~??
早くよくなるといいですね♪♪

うちもフィラリアのお薬チュアブルです^0^
これはホント食いつきがいいですよね~!!
でもうちがいってる病院は錠剤より
500円UPでした・・・きつい・・・
  1. 2007/10/29(Mon) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
チーズの中なら、気づかずに食べてくれますね~。
キューブ型から錠剤に変わったんですか。
取引してる製薬会社が変わったとか。。?(笑)

ありがとうございます!
パパの風邪早くよくなるように
栄養つけさせますね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
ご心配ありがとうございます!
どうも、会社の同僚からもらったみたいです(汗)
今日から夜の晩酌はおやすみさせてます(笑)

こんないいお薬があるなんて、
今の病院行くまで知らなかったんですよ~。
でも錠剤より高いっていうのも初めて知りました。。
逆に安くなったと思ってた~~!
まぁ、喜んで食べてくれるからいいか~(笑)
  1. 2007/10/29(Mon) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #EM9mJn6c
  4. [ 編集 ]

風邪流行ってるんですね~
大丈夫ですか!?
双葉さんまでもらい風邪しないようにね~

うちも去年からこの薬ですよ~。
こんないいもんがあるとは!!
病院で『ビーフ味とチキンとどちらにしますか?』と言われた時にはびっくりしましたよ。
時代は変わった・・・・。
プルもフィラリアの薬、とても楽しみにしてるんですよ~~v-411
  1. 2007/10/29(Mon) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

ほんと、マグロのキューブ状のおつまみにそっくりですね。
これは、リキくん、大喜びなわけですね。

パパさんのつまみにも、これを入れておけば喜んで食べるのではないでしょうか...

ところで、フィラリアの薬って風邪に効くの?(ヲイ)
  1. 2007/10/30(Tue) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

パパさん、大丈夫ですか~?
フィラリアのお薬。
家は普通の錠剤ですよ~。
無理やり飲ませてます。
マグロキューブの
お薬があるなんて!!
凄い!!
  1. 2007/10/31(Wed) 01:53:29 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
ご心配ありがとうございます~!
2日酒を抜いて、薬をちゃんと飲んだおかげか、
だいぶよくなってきました。
知さんも気をつけてくださいね~v-411

味まで選べるとは知りませんでした!
ほんと、時代は変わりましたね~。
で、プルくんはどちらの味が好きなのかな?
  1. 2007/10/31(Wed) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
似てるでしょ~?
何度食べてみたい衝動にかられたことか。。(笑)
パパのおつまみに出してみますか。。リキに怒られそう~ぷぷ!

風邪には効かないだろうケド、ギョウチュウには効くかも。。(笑)
  1. 2007/10/31(Wed) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
パパの風邪、ご心配お掛けしておりますe-330
おかげさまで、だいぶよくなりました!

お薬、ワンコが食いつきそうな感じでしょ?
一度こっそり味見してみようと思ってます(笑)
病院によって扱ってなかったりするみたいですね。
無理に飲ませなくていいから、助かります。
  1. 2007/10/31(Wed) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/21-1552c5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
