ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

連休のお客様 ?前編? :: 2009/09/24(Thu)

20090924-01.jpg


大型連休、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は遠出もせず、のんびりした休みを過ごしておりました。

連休の前半は妹と甥っ子のりょうすけが泊まりに来ました。
来週はりょうたんの誕生日というのもあったのと、
妹が来た日はワタシの母の誕生日でもあったので、
ワタシの両親と母方のおばあちゃんも我が家に呼んでBBQしました。(また・笑)


20090924-02.jpg


りょうたん、少しづつではありますが、
会うたびに話せるようになってます。

男の子にしては大人しいタイプかな?。


20090924-03.jpg


リキもBBQになにげに参加。
肉、狙ってます( *´艸`)


20090924-04.jpg


来週の誕生日で3歳になるりょうたん。
ものすごい偏食です。
BBQをしても肉も野菜も口にしません。

なので、りょうたんだけ特別メニューをご用意。

ハムとトマト。。。。。。。BBQじゃなくてもいいやん(;´Д`)

ハム、が言えず、「はぶぅ?、はぶぅ?」と言っております。


20090924-05.jpg


んで、食べてる時はこんな顔。
好きなもの食べてるのにこんな顔。

とてもうまそうには見えない。。。Σ(-∀-;)

妹よ、きみの苦労がわかる気がするよ。。。(TдT)


20090924-06.jpg


まぁ、じっと座って食事をしないりょうたん。
肉を狙って尻尾ふりふりのリキの背後にまわり、
ピコピコ動く尻尾を触っております。


20090924-07.jpg


まるでぜんまいじかけのような尻尾が面白いみたい( *´艸`)


20090924-08.jpg


あ、リキに気付かれた??(´∀`*)


20090924-09.jpg


さんざん食べて飲んで、父はごろ寝。
そこをリキがペロペロ攻撃!!


20090924-10.jpg


20090924-11.jpg


ぷっ!( *´艸`) 股に挟まれてやんの???!!


20090924-12.jpg


パパといい、父といい、眼鏡をかけた男子が好きなリキ。
意外とフェチやな(笑)


20090924-13.jpg


BBQはほとんど堪能しなかったくせに、
お菓子だけはめっちゃ食べるりょうたん。


ちゃんとご飯食べんきゃ、大きくなれんぞ?!


20090924-14.jpg


開けて、か?(;´Д`)

キミ、おばちゃんの話、聞いてる?


20090924-15.jpg


りょうたんより、おばあちゃんのほうがたくさん食べてたよ?。

うちのおばあちゃん、78とは思えんくらいよく食べます。
パパもその食べっぷりにはびっくりしてたくらい。

食欲があって、なんでも食べれるっていうのは健康な証拠。
これからも長生きしてよーーー!(≧▽≦)


みんな普段BBQなどしないので、楽しんでくれたみたい。
ワタシもBBQだとパパにほとんどおまかせでラクチンだし♪

またみんなでやろうね????(*^ー゚)b




後編につづく


後編は公園編でーす
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<連休のお客様 ?後編? | top | グルメなワンコも大満足>>


comment

偏食って、野菜食べないのかと思ったら、どっちも!?
ハムとトマトって・・・(^_^;)
現代っ子っていえば現代っ子なのかなぁ。

同じリアクションのリキ&ジョー、対面したらどんなんでしょうねぇ^m^
  1. 2009/09/25(Fri) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

家の王子は喋りまくりですよ~。
2日前、ヤマダ電器に行ったら、
『やまだでんきに行ったねぇ~♪』って
ヤマダ電器って教えてもなかったのに!
王子の成長にびっくりです。

新居になってBBQ三昧?(爆)
でも、家で集まるのが最高だね~。
人が集まる家は栄えるのよん♪

ばあちゃんも元気だし~(笑)

後編を楽しみにしてまっす!
  1. 2009/09/28(Mon) 15:45:12 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(Mon) 23:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 偏食って、野菜食べないのかと思ったら、どっちも!?

えぇ。。。野菜もトマトとかじゃがいもとか数種類しか食べないみたいだし、
お肉も唐揚げやフライみたいに衣がついてないと食べないみたい。
これじゃ、作るほうも大変(*´ω`)ゝ
この間は喜んで食べてたのに、今日は食べない。とかね。
きまぐれさんです(笑)

> 同じリアクションのリキ&ジョー、対面したらどんなんでしょうねぇ^m^

きっと仲良くなれると思うんだけどなぁ~~~(*´ω`*)
  1. 2009/09/29(Tue) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 家の王子は喋りまくりですよ~。

そう、もう2歳くらいになればベラベラ喋るらしいんだけど、
りょうたんはどうもマイペースらしくて。。。(笑)
ものすごいかわいいウィスパーボイスで話すんですよ(*・ ・*)

王子くん、もしかして
「やま~だま~だまだご満足~♪」の歌でヤマダ電器を覚えた?(笑)
あの歌、ものすごく耳に残るもんねぇ~( *´艸`)

> 新居になってBBQ三昧?(爆)
> でも、家で集まるのが最高だね~。
> 人が集まる家は栄えるのよん♪

外でBBQは当たり前だけど、この間は外でおでんつついたりもしました(笑)

人が集まる家って、栄えるんですか~?
どんどん人呼ばなきゃ!!(≧▽≦)
  1. 2009/09/29(Tue) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/203-467c745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
