ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本当のお目当て :: 2009/09/16(Wed)

20090916-01.jpg


何かをじーっと見つめるリキ男くん。


目線の先には、コング、バナナ、それからシリアルの入った袋。


20090916-02.jpg


得意のおねだり目線。

ワタシには何が目的か知ってますが、
ここはあえて知らん顔。


20090916-03.jpg


すると、これまたお得意の2本足立ち。

最近、ドッグフードのCMでも2本足立ちのトイプーが出てますよねぇ。
みんなこの姿を見るとあまりの姿勢の良さに驚いて
面白がってくれるので、こんなことするのはリキだけかと思ってたら、
トイプーはみんな得意なんですな(*´ω`)ゝ


さぁ、リキのお目当てはなんでしょう?

この時点でシリアルの袋は消えましたね?。
もしかして、果物好きなリキだからバナナでしょうか?

さて、本当のお目当ては?????


20090916-04.jpg


正解は、コングでした!(´∇`)


果物好きなリキだけど、バナナだけはなぜか食べない。
毎朝、パパが朝食に食べるんだけど、
まったく興味を示しません。

もしかして、ワタシがバナナ嫌いで食べないから??

やっぱり、子は親に似るのね?。。。 産んだ覚えはないけど(;´Д`)


20090916-05.jpg


まだがんばって立ってます( *´艸`)

前の家では、流しの上に置いてあったから、
それに比べれば、ずいぶん手の届きそうな場所になったもんねぇ?。

でも、届かないけど(。-∀-)


20090916-06.jpg


コングの中はなーんにも入ってないんですけどねぇ。

多分、そうやってワタシにおやつが欲しいことをアピールしてるんです。


20090916-07.jpg


ぷぷぷっ (* >ω<)=3  もう察してますってば。


20090916-08.jpg


よくがんばったんで、ご褒美。


こうやって見てると、行動がまるで子供で面白い。
そのうち、カタコトでしゃべりだすかも (´∀`*)


20090916-09.jpg


ごちそうさまでした♪


子供だと、最初に話す言葉は「ママ」や「パパ」だけど、
もしリキが話すとしたら、「おやつ」か「散歩」だな (-?-;)







この、おねだり上手っ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<グルメなワンコも大満足 | top | 夏の風物詩>>


comment

ジョーもよく、なにかしゃべってますよ。
「アッアッ、アウアウ、ハウハウ」って。
トイプーは賢くて、人間の言葉も理解しているから、オウムとか九官鳥みたいに声帯があったら、絶対にしゃべれると思いません?
カタコトだろうけど、「サンポ」「オヤツ」「ネル」とかね。
  1. 2009/09/17(Thu) 04:48:52 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

あはは。当たった~♪
コングだと思ってましたよv-411
プルはこんな風に探すときは決まって玩具が
多い!!
意外とおやつは探さないんですよねぇ~。

プルが喋れるとしても、最初は『ボール』か
『散歩』かな??
喋るとうるさそうですよ!v-406

二本足で頑張ったおねだり上手さんにポチっと♪
  1. 2009/09/17(Thu) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> ジョーもよく、なにかしゃべってますよ。
> 「アッアッ、アウアウ、ハウハウ」って。

ほんとですかぁ~!? 聞いてみたい~!(≧▽≦)
リキはいいとこ「クゥン。クゥン」くらいかなぁ~。

> トイプーは賢くて、人間の言葉も理解しているから、オウムとか九官鳥みたいに声帯があったら、絶対にしゃべれると思いません?

うんうん! 年齢を重ねたせいもあると思うんですけど、
言ってること、ほとんど理解してますね~。
最近、特にそう思いますよ。
ジョーくんは散歩大好きだから、きっと第一声は「散歩」ですね( *´艸`)
  1. 2009/09/17(Thu) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> あはは。当たった~♪
> コングだと思ってましたよv-411

おっ、さすが知さん! するどいですね~(´∀`*)

> プルはこんな風に探すときは決まって玩具が
> 多い!!

プルくんはおもちゃ遊び好きですもんね~♪
一緒に遊んであげられるから、楽しいですよね!
リキはいつもボロボロになった、くっさいベッドマット(;´Д`)
遊びづらいし。。。(笑)

> プルが喋れるとしても、最初は『ボール』か
> 『散歩』かな??
> 喋るとうるさそうですよ!v-406

プルくんだったら、「投げて!」も言いそうだなぁ~( *´艸`)
コングとかボールで遊ぶときのプルくんって、ほんとイキイキしてますよね~♪

今日もポチ、ありがとでーーーすっ!!!
  1. 2009/09/17(Thu) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

脚長い・・・・

リキ君みてらびはトイプーではないと
確信しました(泣)

綺麗に立っちしてますね~
TV界からオファーが来ますよ。
リキ君も喋りますか?
くぅはご飯の時に「ごはん」って
言わされてます。
らびは拗ねたり、構って欲しい時に
○※△∞・・・って
意味プーです。
  1. 2009/09/18(Fri) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> リキ君みてらびはトイプーではないと
> 確信しました(泣)

大丈夫!!らびちゃんはまだ長いほうですよ!
友人の飼ってるトイプーも脚短いですよ~。
彼女もくぅママさんと同じで、ほんとはトイプーじゃないのかも?って
言ってました(笑)

> くぅはご飯の時に「ごはん」って
> 言わされてます。

言わされてるって。。(笑)
でも、テレビに「ごはん」っていうワンちゃん出てましたよねぇ?
きっとらびちゃんも話せるようになりますよ!!(≧▽≦)

  1. 2009/09/22(Tue) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/201-ddadb70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
