ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ママには内緒 :: 2007/10/25(Thu)

この間、病院へ行ってきたんです。


リキの。


耳に血のかさぶたが付いて赤くなってたんで。。



それがね、

その前に耳に汚れがついてたから

綿棒で取ってあげたんですよ。


そこから血が出てたんです。。(泣)



先生は

「人間が使う綿棒はちょっと固いからね」

「でも、大した事ないですよ」

って。





はぁ。。。よかった。。


リキしゃん、ごめんよ??。



リキは虚勢手術してから、病院が苦手になっちゃったんだけど、

今回は、病院に着くと喜んで車から飛び降りて

真っ先に中に入って行ったのに

待合室で待ってる間

私の膝の上で



がくがくぶるぶる!!!





まったく、おとぼけくんです。


ここの病院の助手のお姉さんが、やさしいんですよ。

おそらく、彼女に会えるのが嬉しかったのかも。



単純な奴?。


kuisinbou-219-102501.jpg


障害があるほうが燃えるものよ。



んで、一つ腑に落ちない事が。


5月に病院で体重を量ったときから

200グラムも増えてた。




そんなにおやつもあげてないし


ごはんも体重管理用のやつあげてるし





なぜ?








haburasi-016-102502.jpg










haburasi-008-102503.jpg











haburasi-003-102504.jpg













haburasi-006-102505.jpg










haburasi-019-102506.jpg






おーーーーーーーいっっ!!!!





それだよ、それっっ!!





ビリーに入隊させるぞ!






にほんブログ村 犬ブログへ   リキは年中

   食欲の秋。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<月に一度のお楽しみ | top | 忠犬リキ公>>


comment

↓そう言われるとお耳が後に・・v-404
脅しましたね~~?!v-411

綿棒、水に浸すか、柔らかいの使わないとワンちゃんのお耳はデリケートですからね~。
待合室で震えるリキ君v-411看護婦さんを見たら震えは止まるのかな~?

パパさんに内緒で“うまうま”しちゃってるんですね(笑)入隊しないように厳しくパパとリキ君を監視かな?
双葉教官殿!
  1. 2007/10/25(Thu) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘が小さい頃、耳鼻科に行ったら
「外耳炎です。耳掃除が原因かな?」
みたいなことを言われたのを思い出しました。
(ちょっと違うか…)

ところでリキしゃん、わたしと一緒のみずがめ座ですね。
どおりで食欲の秋もわたしと一緒(!?)
  1. 2007/10/25(Thu) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
はっ、無言の威嚇をしてたのかしら。。(笑)

そっかぁ~、綿棒水に浸すといいんですね。
勉強になりました!
処置が終わったら、真っ先におねえさんに飛びついてました。
私じゃなくてね。。(汗)

いっつも、夕飯の時あんな風に隣りでずーっと見てるので
いたたまれなくなって、ついあげちゃうみたいです。
普段は私より教官ばりのスパルタなんですけどね(笑)
  1. 2007/10/27(Sat) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
外耳炎って、触りすぎでもなるんですね~。
耳掃除してあげるのって、力加減がわからなくなりますよね(汗)

ゆきbさんも2月生まれですか~。
私は8月生まれのしし座ですけど、
やっぱり食欲の秋です。。(笑)
  1. 2007/10/27(Sat) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

綿棒ダメなんですね~!!
うちで普通に使っちゃってた・・・
気をつけなきゃ。
うちも内緒で・・・よくやってるんですよ~!!
じーじが・・・
おかげで体重増える一方で困ってます。。
じーじいわくあの目でみつめられるとつい・・・
リキ君一緒にビリーやる?!BYアクア
  1. 2007/10/29(Mon) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
私も知らなくて普通に使ってました<綿棒
思ってる以上にワンコの耳ってデリケートなんだと実感しました(汗)

やっぱり、あの懇願するような目で見られると
じぃちゃんも負けちゃうんですね~。
リキなんか、もう5.2キロですからね~。。
もうこれ以上太らせられません!
アクアくんと一緒にビリーに入隊だね(笑)
  1. 2007/10/29(Mon) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/20-e7e7de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
