ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

朝ごはんの一口 :: 2009/08/31(Mon)

20090831-01.jpg


前回同様、お尻からすみません。

いつもの朝食風景。

。。。なんか落ちてますが???


20090831-02.jpg


食べてから、なぜかワタシのそばに来て、
落ちている何かをじーっと見つめるリキくん。


まるでうさぎのフンみたいですが。。。


20090831-03.jpg


フードです (;´Д`)


時折こうしてよく、最初にこれくらい咥えてボウルから離れた場所に
パラパラと置いておきます。






20090831-04.jpg


ボウルの中のフードを平らげると、そーっと近づいて、
少しにおいを嗅いでから食べます。


20090831-05.jpg


20090831-06.jpg


皿まで舐めてるし Σ(-∀-;)


食欲ないのか、あるのかわからんヤツだ。

その床に置いた一口分って、なんなんだ?

いっつも不思議なんですよね?。


おいしいところは、最後にとっていて食べる、みたいな?


。。。わからん(-?-;)


20090831-07.jpg


これもいつもの風景(笑)

お食事中の方、スイマセン(*´ω`)ゝ



20090831-08.jpg


お家は変わっても、やることは一緒 ( *´艸`)


でも、引っ越しして最初の1週間くらいは、
朝ごはん、あんまり食べたがらなかったんですよ。
いつもは自分で催促するのに、全然しなくって。。。


彼にもそんなナーバスな一面があるんです (。-∀-)




ね、くるくる王子♪




その一口、ママも食べてみたーい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<眠さこらえて | top | 一人で遊べる?>>


comment

違うとこに置く!置く!!(笑)
家の場合かなり点在しているv-411
後を追ったらプルに辿りつく??

環境が変わると少々戸惑うもんですよ~。
双葉さんはどう??
逆に新居になって嬉しくて食が進んでな~~い??v-411
くるくる王子君、新居にも慣れたみたいですねっ♪
あれ?ドッグフードでいいの?双葉さん?
ポチッと♪
  1. 2009/08/31(Mon) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかる

ジョーもフードをパラパラと落としてることありますよ。
リキくんみたいに、そんなに離れたところじゃないけど
(^_^;)
リキくん、ちゃんとそこで用をたすんですねぇ。
えらいなぁ。
  1. 2009/09/01(Tue) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

なんなんでしょうね、
その一口は・・・。
きっと双葉さんへのおすそわけ。
じっと見てる顔が物欲しそうだったり…
アヒャヒャ~
リキ君、ママ想いの優しい子だね。
  1. 2009/09/01(Tue) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 違うとこに置く!置く!!(笑)
> 家の場合かなり点在しているv-411
> 後を追ったらプルに辿りつく??

プルくんもするんですかぁ~!
うんうん、うちも点在してるときもありますよ~( *´艸`)
あれって、ほんとなんなんでょうね???

> 環境が変わると少々戸惑うもんですよ~。
> 双葉さんはどう??

いや~、まだ片付かない荷物があったりして、
やらなきゃいけないことと、お金がかかること満載で
逆に食が細くなったかも??(笑)

いつもぽちっとありがとでーすっ♪
  1. 2009/09/03(Thu) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> ジョーもフードをパラパラと落としてることありますよ。

ジョーくんもあるんですね~( *´艸`)
わざと違う場所に置くのってなんなんでしょうねぇ?
リキが話せたら聞いてみたいことの一つです(笑)

> リキくん、ちゃんとそこで用をたすんですねぇ。

ジョーくんはお外派ですもんね~(*´ω`)ゝ
うちも一時期外派になったときがあったんですけど、
シートで出来たらご褒美あげるのを徹底したら、
ご褒美欲しさに、出ないのにちょびっとひり出して
ご褒美もらうという、コスい手を使うようになりました(笑)
  1. 2009/09/03(Thu) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> なんなんでしょうね、
> その一口は・・・。

不思議なんですよねぇ~(;´Д`)
聞けるものならなんでか聞いてみたいです(笑)

> きっと双葉さんへのおすそわけ。
> じっと見てる顔が物欲しそうだったり…

いやぁ~ん! そんな顔して見てたのかしら~(*´ω`)ゝ
だとしたら、リキくん、やさしい。。。(*・ ・*)
  1. 2009/09/03(Thu) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/198-d6c849a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
