ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一人で遊べる? :: 2009/08/28(Fri)

20090828-01.jpg


新居にもようやくなれたか、リキ男くん。

最初の頃は、おもちゃで遊ぶ余裕もなかったんですが、
最近では、いつもの食後の運動も復活(笑)


20090828-02.jpg


家の中でめずらしく、こんなかわいい笑顔が撮れた♪
かわいいやないかーーい!!!

おーし、投げるからとってこーーい(≧▽≦)


20090828-03.jpg


床、ほんとはペット用の脚にやさしいフローリングにできればよかったんだけど、
やっぱし、高い。。。(TдT)
予算の都合上、普通のフローリングになったんですが、
新しいうえに、ワックスを塗ったもんだから、ツルツルで。。。
本人も歩きにくいのか、フローリングのところでは走りたがりません。


20090828-04.jpg


なので、遊ぶ時はラグの上でしか遊びません。

意外と賢いんだね(笑)


20090828-05.jpg


20090828-06.jpg


20090828-07.jpg


20090828-08.jpg


どうしました?


20090828-09.jpg


何か問題でも??


20090828-10.jpg


寝とるんかーーーい!!!(;´Д`)


20090828-11.jpg


もう少し遊ぶかな?
挑発してみると。。。


20090828-12.jpg


おっ、食いついたww


20090828-13.jpg


20090828-14.jpg


20090828-15.jpg


ぷっ(゚m゚*)

この間、1分足らず。
いつもあっという間に飽きてしまいます(;´Д`)

一人遊びが苦手なリキ男です。


20090828-16.jpg


おやつ食べるときだけは、根気強いのにね。。。w



なにより食い気なのは、ママ似です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<朝ごはんの一口 | top | 引っ越ししました。>>


comment

同じだ~

先日、ジョーに初めてたまごちゃん買ってあげました。
ワン友さんのお家にお邪魔すると、そのワンコのたまごちゃんで楽しそうに遊んでたので。
でも、自宅で遊ばせると、リキくんと同じく1分くらで「もういいよ」って・・・。
なんだよぉ~って感じです。

フローリングの上って、ワンコにとってはスケートリンクみたいなもんなんでしょうねぇ。
そりゃたしかに怖いな。
  1. 2009/08/29(Sat) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

あはは、遊びながら寝ちゃうなんて
リキ君、大物だね~。

滑るフローリングは危険ですよね。
我が家はリフォームの時に
"わんわんスベラン"を塗りました。
勿論、自分で塗りましたよ。
簡単だし、夜塗って朝にはきっちり乾いていて。
2年経った今、普通にお掃除しているだけだけど、剥げてこないし光沢も持続しています。
一度、ネットでご覧になってみてはいかがでしょうか。
  1. 2009/08/30(Sun) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんもたまごちゃんデビューしたんですね~(´∀`*)
ほかのワンちゃんのブログでは、みんな楽しそうにたまごちゃんを遊んでるので
リキも。。。と思ったけど、ほんとすぐ飽きちゃいますよね(笑)
でも、ほかのおもちゃよりも、遊んでる時の興奮度は高いんですよ(゚m゚*)
陸上でいえば、短距離的な。。。(笑)

> フローリングの上って、ワンコにとってはスケートリンクみたいなもんなんでしょうねぇ。
> そりゃたしかに怖いな。

正直、怖いですよ~。
ちょっと駆け足しただけでも滑るので、見てて怖いし、
本人もわかってるみたいだから、跳ねたり走ったりあんまりしないですね。
もうちょっと床のワックスが落ち着くまで辛抱です。。
  1. 2009/08/30(Sun) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

「わんわんスベラン」ですか~。
そんなものがあったなんて知りませんでした~!!
もっと早く知ってれば、入居する前に塗れたのになぁ~(;´Д`)

さっそく調べてみますね~♪
ありがとうございますっ(´∀`*)
  1. 2009/08/30(Sun) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/197-3f85436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
