ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あなどるな! 毛玉! :: 2009/07/29(Wed)

昨日、リキのブラシに1時間かかった双葉です。


いえね。。来月の9日にトリミングの予約したんですが、
トリマーさんに、「だいぶ伸びてるからブラシだけいいのにかけといてね」
と、言われたので、そういえば最近丁寧にブラシかけてないな。。と思って
徹底的にブラシをかけてみたところ、あちこちに小さい毛玉が!!!!

結局1時間かけても終わらなくて、今朝さらに1時間かけてようやくフワフワくんに。

ふぅ。。。もう少し放置しておいたらもっと大変なことになっていたかも。。
(2時間ブラシした時点ですでに手遅れ?ww)


20090729-01.jpg


朝から1時間もブラッシングされたうえ、
ワタシも朝からバタバタしてたので、すっかりぐったりなリキくん。

目の上のこんもりした毛のせいもありますが、
心なしかこちらをにらんでるように見えます。。。(;´Д`)


20090729-02.jpg


「おい、見てんじゃねーよっ!」

って、ケンカ売られそうな目つきですな(笑)


20090729-03.jpg


最近、ワタシがあわただしくしてるので、
リキも落ち着かないみたいで、いつもみたいに昼寝できてないんです。

なので、夜はごはんを食べると、すぐ死んだように寝てしまいます。


20090729-04.jpg


あ、起こしちゃいました?(*´ω`)ゝ

ゆっくり寝てください。。ママも今日は疲れちゃったよぅ。。。



<お知らせ>
しばらくPCが使えなくなるので、
2週間ほど更新お休みしまーす!

次回の更新は、いいお知らせが出来ると同時に
久しぶりのリキくんのサマーカットを披露できると思うんで
お楽しみに???♪




たまには夜も一緒にくっついて眠りたいね。。♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<引っ越ししました。 | top | いつもの風景>>


comment

ふふふ。どんどんモコモコv-411
ではでは、カットされてイケメンリキ君に
生まれ変わるのを楽しみにしていましょう!!
良い知らせってなんだろな~~。

なんか大変そうな感じですけど、
二週間の夏休みってことで(笑)

毛玉取りに頑張った双葉さんとリキ君にポチっとv-352
やつらは油断すると増殖しますよぉ~~~v-405
  1. 2009/07/30(Thu) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. 知  #-
  4. [ 編集 ]

うわわわ

ちょっと見ないうちに、リキくんがゴジラみたいになってるじゃないですか!
双葉さん、「ほんわか」してないよ~(^_^;)

さて、なにが起こるのかな?双葉さん。
  1. 2009/08/03(Mon) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

わくわく

ようやく梅雨も明けて暑い日が
続きますね~

ここはサッパリと五分刈りくらいに...
って高校球児ですかっ(^_-)


いいお知らせって、何かな?
リキ君にとっても、双葉さんにとっても
良いことかな~v-344
  1. 2009/08/09(Sun) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/195-22d6ede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
