ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわふわ王子 :: 2009/07/17(Fri)

昨日の夜はすごい雷で、隣近所のワンちゃんたちが

ワンワン吠えて騒いでいる中、うちのリキくんは知らん顔(笑)

雷より、パパの雷のほうが怖いリキ男くんです( *´艸`)


20090716-01.jpg


さてさて、そろそろトリミングの記事がくるんじゃないかと

思ってたそこのアナタ!

・・・・・・ざんねんでした?(。-∀-)

今回は、この「くるくる王子」を「ふわふわ王子」にするため、

シャンプーをしまーす!!(トリミングまでのつなぎともいうww)


さぁ!リキ男くん! 観念したまえよ???!!!










20090716-02.jpg


ふぅ??????腰が痛いぜ。。。(;´Д`A ```

立ったまま洗えると楽なんだけどなぁ?。。。

汗と水しぶきで、こっちまでビショヌレですわ。

リキ男くんがしばし興奮状態の間、休憩、休憩。


20090716-03.jpg


20090716-04.jpg


20090716-05.jpg


20090716-06.jpg


さて、そろそろドライヤーしますかね?。

いつもはパパがブラシを持って、ワタシがドライヤーを持って乾かすんだけど、

パパがいないので、ドライヤーを持ちつつブラシで乾かさねば。。。(;´Д`)

一人で乾かすのって、ほんと大変だよ?。

しかも、夏のドライヤーは地獄。。。(TдT)


前に、ドライヤースタンドっつーもんを買ったんだけど、

これがまた、全然スタンドの役割を果たさないもんだから、

結局スタンドごと持ってないと乾かせなかったんだよね?。。(-?-;)


あ?ぁ、トリマーさんが使う大きいドライヤーがあれば楽ちんなんだけどなぁ?。



さぁて、汗だくになりつつ、ぼやいていたら、乾きましたよ?。



20090716-07.jpg

20090716-08.jpg


あぁ?あ。。。(;´Д`) せっかく綺麗にブラシしたのに、

顔がくしゃくしゃになったじゃないかぁ????ヽ(;´Д`)ノ


ほんとにもぉ。。

ちゃんと直してっと。。。


20090716-09.jpg


はい、ふんわり王子の出来あがり?♪

ふわふわしすぎて、チャウチャウ犬みたい。。。( *´艸`)


20090716-10.jpg


チャームポイントのお目目が見えないとねっ♪

サマーカットもいいけど、見慣れてくるとこのフワフワもいいねぇ?(´∀`*)





夏のシャンプーは汗だく必至!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いつもの風景 | top | サマーカットの時期なのに>>


comment

途中、しょんぼり王子だけど(笑)
もこもこふわふわ王子に変身だねv-392
だけど、今まで見たことがないくらい
もっさりーななリキ君になってなーい?v-405
『はぁ~つかれた』の写真がなんか
ポニーのように見えちゃうv-411

だけど、ふわふわもこもこも可愛いでしょ~?
丸みを帯びるとまた違う可愛さが出てくるんだよねv-345
  1. 2009/07/18(Sat) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

保護色?

前半の写真、リキくんがラグ(カーペット?)と同化してるじゃないですか!?
外敵から身を守ってるんだな・・・(^_^;)

そうそう、シャンプーって、腰やら膝やら痛くなりますよね~。
汗もダラダラです。

チャウチャウ・・・(笑)
「チャウチャウとチャウで~(by:Riki)」
  1. 2009/07/20(Mon) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 途中、しょんぼり王子だけど(笑)
> もこもこふわふわ王子に変身だねv-392

ちょっと疲れて、イヤイヤお座りしてるんです(笑)

> だけど、今まで見たことがないくらい
> もっさりーななリキ君になってなーい?v-405

そうなんですよ~。。(;´Д`)
大きな声では言えませんが、かれこれ3か月は。。。ww

> だけど、ふわふわもこもこも可愛いでしょ~?
> 丸みを帯びるとまた違う可愛さが出てくるんだよねv-345

最近は、柔軟剤のキャラクターのファーファくんに見えて
あまりのかわいさにこねくり回してます ←親バカww
  1. 2009/07/20(Mon) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 前半の写真、リキくんがラグ(カーペット?)と同化してるじゃないですか!?
> 外敵から身を守ってるんだな・・・(^_^;)

うぅっ。。。(;´Д`)
確かに同化してる。。。カメラの腕があればきっともっとウマく撮れるんだけど。。
ホーリーさん、伝授してくださーい(笑)
外敵って、うちに危害を加えそうな人がいるとしたら、パパかな。。。(怒られるw)

> チャウチャウ・・・(笑)
> 「チャウチャウとチャウで~(by:Riki)」

リキが話せたら、きっとそんなギャグの一つも言ってるかなぁ?( *´艸`)
  1. 2009/07/20(Mon) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しちゃっておりました。

リキくん…とっても、ふわふわ~ふんわりクンに
なりましたね♪
トイプーは、本当に乾かすのが大変で
毎度飼い主は、アセアセ~びしょ・びしょデ~ス!
我が家は、超奮発して業務用のドライヤーを
買ってしまいました。
おかげで、家計は大ピンチ!ですぅ。(苦笑)
  1. 2009/07/21(Tue) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

おひさしぶりでーす!
お元気でしたか?

> 我が家は、超奮発して業務用のドライヤーを
> 買ってしまいました。
> おかげで、家計は大ピンチ!ですぅ。(苦笑)

えっっっ!!!あの大きいドライヤー買ったんですかっ!!(;・∀・)
なんてうらやましい。。。笑
そのうち自分でカットまでしちゃったりして。。。( *´艸`)
そしたら、もと、とれますね(笑)
  1. 2009/07/23(Thu) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/193-96c7a3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
