ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サマーカットの時期なのに :: 2009/07/07(Tue)

20090706-01.jpg


どうも、ご無沙汰しております(*´ω`)ゝ

最近、何かと忙しくしてまして、なかなか更新できずにおります。


その忙しさの一つは、↑を作っていたからです。

何かおわかりでしょうか?

そうです。 ワンちゃん用のトリミングリボン!







20090706-02.jpg


友人のトリマーさんが、「双葉ちゃん、器用だから作ってみたら?」

という一言に乗せられ、作ってみたところ、これがなかなか楽しかったもので、

友人の注文があったときに、作っているといった次第です。


もうちょっと手慣れたら、オークションに出したりしてみたいな?と。。(*´ω`)ゝ

欲しい人いたらいいけど。。。笑


20090706-03.jpg


こちらは、トリミングしなきゃいけないお方。

毛の塊です(笑)


リキもパピーの頃はトリミング後に、リボンをつけてもらってたんですけど、

一度、取れたリボンを飲みこんでゲーゲー吐いて、

病院に駆け込む事件があったので、それ以来付けてません。


それにしてもまぁ、すごいモサモサ具合ですな( *´艸`)


20090706-04.jpg


いえいえ、めっそうもない(;・∀・)


20090706-05.jpg


いや。。あの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。めんぼくない(;´Д`)


ママ的には、そのモサモサもカワイイな?なんてねぇ?(*´ω`*)

あ、そうだ! リキの好きなきみどりちゃんで遊ぶ??(←話をそらしてみる・汗)


20090706-06.jpg


あはっ(*´ω`)ゝ ほんと、ほんと。

モサモサもカワイイと思ってるよ!



だから、トリミングはもうちょっと待っててね?(*´ω`*)

ぶっちゃけ今月は金欠だったりして。。。(TдT)


20090706-07.jpg


くるくる王子らしくていいよね?(○´艸`)



暑いせいか、最近の定位置は廊下と玄関(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ふわふわ王子 | top | 大きいお友達>>


comment

へぇーー!v-405トリミングリボンv-318
上手じゃないですかぁ~。
これと手作り洋服でリキ君をコーディネイトしたらバッチリですよ!v-218
あっ!リキ君、男の子だった(笑)
リボンを飲み込んじゃう事件があったのかぁ~。
でも、今はもう大丈夫じゃない??

モサ男くん、双葉さんが忙しいのが
目に見えて解るようなv-413
でも、モコモコで可愛いですよぉーv-398
では、金欠解決!ポチっと♪
これはますますトリミングリボンをネット通販しなくっちゃー!!
  1. 2009/07/08(Wed) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してまーす。
ちょっとご無沙汰している間にこんなもの作ってたんですね。
凄いですぅぅぅ。可愛い(^з^)-☆
いつもちゅらもトリミングに行ったときは付けてもらってますが毎回可愛いし、捨てるのはもったいないのでずーと保存してますよ。

双葉さん、ほんと器用!!
これならネット販売出来ますって・・・
それで稼いでリキ君のトリミング代稼がなくちゃねっ(^。=)

もさもさのリキ君も可愛いけどさっぱりサマーカットも期待してますよ~~
  1. 2009/07/09(Thu) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんお久しぶりです(●´ω`●)
リキしゃんのモシャモシャ、私は大好きですぞ♪( ´艸`)

リボン手作りなんですか!(*゚Д゚)
すっごいです、お店で売ってるやつかと思いましたよ~器用ですねえ。

金欠のときのトリミングはホント参ります(笑)
自分のトリミングは常にあとまわし。。。。
  1. 2009/07/09(Thu) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

双葉さん凄い凄い!!
こんなに可愛いリボンなら、くぅにも
付けてみたい~。
立派な商品ですよ~、ネット販売の前に
格安で譲って下さい…な~んて
思ってるお友達多いと思いますよ。
リキ君、モシャ男君ですね~。
暑さに負けてらびもサマー風にしました。
でも、トップは残しているので
時々、「おばけ~」って
違った意味で夏バージョンしてます。
  1. 2009/07/11(Sat) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> これと手作り洋服でリキ君をコーディネイトしたらバッチリですよ!v-218

ありがとうございます~(*´ω`*)
手作り服も一度トライしてみたいとは思ってはいるんですが、
なかなか行動にまでいかなくて。。笑

> リボンを飲み込んじゃう事件があったのかぁ~。
> でも、今はもう大丈夫じゃない??

今はもう飲みこんだりはしないと思うんですけど、
どうもリキのイメージがついちゃって、リボンって感じじゃないんですよね~ww

> モサ男くん、双葉さんが忙しいのが
> 目に見えて解るようなv-413

あはは(*´ω`)ゝ そうなんです。。
しばらくバタバタしてて、更新もこれからままならなくなりますが
このバタバタが終われば、いい報告もできるかと思いますので
お楽しみに♪
  1. 2009/07/11(Sat) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

> ちょっとご無沙汰している間にこんなもの作ってたんですね。

ご無沙汰ぶりです~♪
そうなんですよ~、チマチマと内職しておりました(笑)

> 双葉さん、ほんと器用!!
> これならネット販売出来ますって・・・
> それで稼いでリキ君のトリミング代稼がなくちゃねっ(^。=)

ほんとですかぁ~(*´ω`)ゝ 
がんばってみちゃおうかしら~♪ ←その気になってるww
  1. 2009/07/11(Sat) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

satocoさんへ

> 双葉さんお久しぶりです(●´ω`●)

ご無沙汰しております~♪

> リキしゃんのモシャモシャ、私は大好きですぞ♪( ´艸`)

ほんとですかぁ~(*´ω`*)
おにぎりみたいな顔してるでしょ?笑

> リボン手作りなんですか!(*゚Д゚)
> すっごいです、お店で売ってるやつかと思いましたよ~器用ですねえ。

まぁまぁ、それは褒めすぎですって(*´ω`)ゝ
パーツをくっつけてるだけですから、誰でもできますよ(笑)

> 金欠のときのトリミングはホント参ります(笑)
> 自分のトリミングは常にあとまわし。。。。

た、たしかに。。。
うちは親子そろってボサボサです(笑)
  1. 2009/07/11(Sat) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> こんなに可愛いリボンなら、くぅにも
> 付けてみたい~。

ほんとですか!
くぅちゃんとらびちゃんに似合いそうなのを作って
お送りしますよ~♪

> 暑さに負けてらびもサマー風にしました。
> でも、トップは残しているので
> 時々、「おばけ~」って
> 違った意味で夏バージョンしてます。

あはは~!(*≧m≦*)
らびちゃん本人も、周りも涼しくなれちゃうカットなんですね♪
  1. 2009/07/11(Sat) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/192-bfba0740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
