ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大きいお友達 :: 2009/06/29(Mon)

20090628-01.jpg


先日、パパの飲み友さんのお友達に、

ジャーマンシェパードを飼っている人がいるとのことで、

リキに一度会わせてみたいということで、お宅にお邪魔させて頂きました。


こちら、ジャーマンシェパードのジャックくん。

うわわ???!!! クマみたいにでかいっっっ!!!(;´Д`)


20090628-02.jpg


こちらは同じく同居の猫ちゃん。

名前は。。。ちと忘れちゃいました(*´ω`)ゝ

男の子くんでした♪


20090628-03.jpg


ジャックの大きさがジャックだけではわかりずらいので、

ワタクシと並んで撮ってみました。

どうです?大きいでしょ??


20090628-04.jpg


さて、この大きなジャックと対面したリキの反応はといいますと。。。

いつもの勢いはどこへやら。。(;・∀・)

すっかり圧倒されております(笑)


そして、ワタシの膝の上には猫ちゃんが占領し、

突然の招かれざる客をけん制中(笑)


20090628-05.jpg


こんな大きな身体ですが、とっても大人しいジャックくん。

リキに興味津津で、お尻のにおいを嗅ごうと、

リキの後ろをずーっと付いて歩いております( *´艸`)


嗅がれたくないリキは、ずーっと逃げ回ってましたけど(笑)


20090628-06.jpg


そして、こちらの猫ちゃんにももちろんターゲットにされ、

何度も猫パンチをくらわされておりました(* >ω<)=3


ジャックくんに追いかけられながら、猫パンチを食らうリキを見て

大爆笑してたワタシ。。。鬼ですねww


20090628-07.jpg


ジャックくん、ほんとに大人しくて、

最後はリキに吠えられて、シュンとなってた姿が

すごくかわいかったんですよ?(○´艸`)



パパも、「大型犬、いいなぁ?。。欲しいなぁ?」って言ってましたが。。

散歩の量も、ごはんの量も、そして。。うんちの量も

ハンパないんですぜ、旦那っ(*≧m≦*)





でも、リキのきょうだい、いたらいいよなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<サマーカットの時期なのに | top | 横取りはさせないぞ!>>


comment

ジャック

ジャックって名前には忘れられない想い出があるんですよ~。
実家で飼っていた、秋田犬とグレート・デンの雑種なんですけど、とても優しくて賢くて従順で、本当に大事な家族だったのに、あり得ないことで死んでしまったんです・・・。
いつか【 モヒッとねっ! 】に書こうと思ってるんだけど・・・。
書いたら「あの時言ってた話しか!」って、読んでくださいね。
  1. 2009/06/30(Tue) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

うわぁ~知さんとこで飼ってた
シェパードを思い出すなぁ~。
家のはもちっと大きかったかな?
こんなに黒くはなかったけどね。

大きいわんちゃんと小さな猫ちゃんの同居なんですね。
見事な対比ですv-411
そこに中くらいのリキ君。

ジャック君には追われ、猫ちゃんには
猫パンチの嵐?
あはは。リキ君、逃げたくても逃げられないねv-392

そうそう!大きいの飼ったら、散歩も半端ない!
(スクーターで引き摺られたことがある)
餌の量も半端ないっ!!
(二匹のシェパードのご飯の掻き混ぜで腱鞘炎になりかけた)
うんPは・・・・。
プルの何倍なのぉ~~~v-405
小型犬がいいですたいっ!!(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 実家で飼っていた、秋田犬とグレート・デンの雑種なんですけど、とても優しくて賢くて従順で、本当に大事な家族だったのに、あり得ないことで死んでしまったんです・・・。

まぁ。。。そんなことが。。。( TДT)
辛いこと思い出させてしまったかしら。。

> いつか【 モヒッとねっ! 】に書こうと思ってるんだけど・・・。
> 書いたら「あの時言ってた話しか!」って、読んでくださいね。

はいっ! 是非読ませて貰います(*´∀`*)
  1. 2009/07/01(Wed) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> うわぁ~知さんとこで飼ってた
> シェパードを思い出すなぁ~。

知さん、シェパード飼ってたことあるんですか~。
大型犬の中でも、かしこくて従順な犬らしいですよね。

> 大きいわんちゃんと小さな猫ちゃんの同居なんですね。
> 見事な対比ですv-411

でも、猫ちゃんのほうがジャックにケンカしかけるくらい
わんぱくみたいですよ( *´艸`)

> そうそう!大きいの飼ったら、散歩も半端ない!
> (スクーターで引き摺られたことがある)

大型犬の散歩は自転車でしたらいいって何かで見たんですけど、
ほんとですかねぇ~~??
絶対力も強いし、急に走り出したら絶対危ないですよね。。
スクーターを引きずるくらいですから。。。笑

> 餌の量も半端ないっ!!
> (二匹のシェパードのご飯の掻き混ぜで腱鞘炎になりかけた)

えっっ(;´Д`) 2匹も飼ってたんですか!!
でも、知さんってシェパードみたいなワイルドな犬似合いそう~( *´艸`)

まぁ、今となってはプードルを連れて歩いてるほうがしっくりきますけどね♪
  1. 2009/07/01(Wed) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/191-7221b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
