ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忠犬リキ公 :: 2007/10/23(Tue)

夕方の散歩、寒くなりましたよね?。



私の「冬の散歩 三種の神器」

ニット帽 ・ マフラー ・ 手袋



そろそろこの神器が活躍する季節到来です。



まだ日が当たる時間帯でも、風は冷たくて

耳が冷えて、頭が痛くなっちゃうので

すでにニット帽は着用。



鼻をずるずるとすすりながら帰宅するも

リキ男は元気はつらつ。



まだ5時なのに、もうご飯の催促。



「まだ早い!」と一喝すると

ちょっといじけて、玄関へ。


sanpo-016.jpg


パパの帰宅を今か今かと待ちわびる。


だけどリキさん、

いつもママと一緒に駅まで迎えに行ってるでしょ?


sanpo-023-102301.jpg


いやいや、まだカエルコールないもん。


sanpo-010-102302.jpg


よくご存知で。



電話に出ない私に

「携帯を首から提げてなさい。」

とパパのひと言。


sanpo-007-102303.jpg


横向いて笑うな。



だって、



昼間はほとんど電話鳴ることないから

ついつい放置しちゃうんだよね。


sanpo-005-102304.jpg


きみもでしょ。



結婚して、しかも5年地元を離れれば

友人とも縁遠くなるものなのよ。


sanpo-012-102305.jpg


だから、きみと一緒にしないでくれたまへ。


sanpo-034-102306.jpg



。。。同情ありがとう。









ママが出かけてるときも、

そうやって玄関で待っててくれたりする?


sanpo-032-102307.jpg


おいっ。



そこはウソでも

「待ってる!」

って言うとこだろうがっっっ!!




迎えに、連れて行かんぞ。




にほんブログ村 犬ブログへ   でも昼間のリキは

    ママにベッタリ♪うふ。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ママには内緒 | top | 親子愛>>


comment

あははははは!!
相変わらずリキしゃん劇場はおもしろいなあ!!
私も不携帯電話だわ友達いないわでつい忘れがち(笑)
気がつくと電池まで切れている・・・。
なんのための携帯なんでしょうねえ。
いざというときのために持ってるの!って言ってますが、いざというときにきっと私は携帯を家に忘れているはずです・・・・。
  1. 2007/10/23(Tue) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

ふふふ。携帯の不携帯。
よくある話ですよね。知も結構やっちゃいます。
リキ君の座った姿がりりしくて、なんだか男惚れしちゃいそうです。
格好いい~~~♪

リキ君と双葉さん。友達と疎遠でもベストパートナー&友達ですね~~。
  1. 2007/10/24(Wed) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

不携帯・・・あたしも~!!
だって持っててもどうせならないんだもんv-12
ホント寒くなってきましたよね~。。
だからうちは私がお散歩放棄です・・
リキ君もきっとママの帰り玄関で待ってるよね。。
待ってるはず・・・よね?!
  1. 2007/10/25(Thu) 01:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
携帯も鳴らないと、存在忘れちゃいますよね~。
少しの時間持ってなかったときに限って
鳴ってたりして。。(汗)
目覚ましのためだけに持ってるみたいなもんです(笑)
いざというときに電池が切れてないように
気をつけないとですね~e-263
  1. 2007/10/25(Thu) 11:18:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
携帯依存症って言葉があるけど、私達には縁のない話ですね(笑)

りりしいっすか~。
このとき、なぜかびびってるときみたいに耳を後ろに下げてしまってたんですよ。
何にびびっていたのか謎ですが。。

え、もしかして私???(笑)
  1. 2007/10/25(Thu) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
そうそう、鳴らないから存在自体が薄くなっちゃうんですよね~。
持ち忘れたときに限って、鳴るんですけど(笑)

ほんと、寒くなりました~。
今、お散歩用のマフラー製作中です。
もちろん、自分のですが(笑)

パパとリキがお留守番してて、私が帰ってきたときの反応が
パパのときより薄いんですよね~。。
気のせいであって欲しいです(笑)
  1. 2007/10/25(Thu) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

冬のお散歩。
嫌ですよね~!!
寒いの苦手なんです~。
肩凝っちゃうし。
パパを駅までお迎え。
なぁ~んかいいですね~。(^^)
  1. 2007/10/25(Thu) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
冬の散歩、ほんと辛いです(泣)
去年はほとんど雪が降らなかったけど
そのせいで冷たい風が吹きすさぶ中行かなきゃいけませんでした。。
そりゃもう、すごい完全防備で出かけますよ~。
今年は手編みのマフラーで楽しくお散歩っつーのを期待してます(笑)

駅までお迎えって、言われてみるといいもんですねぇ(照)
最初はめんどくさい~って思ったんですけど
今は結構楽しいです。
リキも毎日楽しみにしてるみたいですv-238
  1. 2007/10/25(Thu) 13:36:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/19-42f43ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
