ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お気に入りのオモチャ :: 2009/06/17(Wed)

20090617-01.jpg


みなさんのおうちのワンちゃんにも、

お気に入りのオモチャって一つはあると思いますが。。。


20090617-02.jpg


我が家のリキくんのお気に入りは、

このこきたないサークルベッド付属のマット。

もう穴が開いてボロボロです。


20090617-03.jpg


どこに顔突っ込んどんねんっっ(;´Д`)


でもね、ワタシはどーもこのオモチャ、好きになれんのです。。

だって、ボールとかなら投げて遊べるけど、

これは、ただの布っきれだから、投げるつっても全然飛んでかないし。。


20090617-04.jpg


でも、リキは投げて欲しくはないんです。

リキがどうやって遊ぶと喜ぶのか?


20090617-05.jpg


ワタシが布を持って、リキがワタシの手ごと布をカミカミ。

これが一番エキサイトする遊び方なのです。

もちろん、遊びだから甘噛みだけど、多少は痛い(-?-;)


20090617-06.jpg


なーんか、噛まれっぱなしで、こっちは全然面白くないんですよね?。

なにが面白いんだか。。理解に苦しむのであります。。


20090617-07.jpg


ママは「投げて持ってくる」って遊びのほうが面白いと思うんだけどな?。


20090617-08.jpg


実は、パパもこの遊びが好きじゃないんです。

あまりにもリキがしつこいもんだから、

こっそり、このオモチャをリキが見えない所に隠しちゃったらしいです(笑)


20090617-09.jpg


きっと、「最近、あのオモチャ見ないな?」って、思ってるはず( *´艸`)


意外と近くに隠してあるから、がんばってみつけてごらん♪






歯磨きにはいいオモチャなんだけどね?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<横取りはさせないぞ! | top | 人気者はつらいぜ。>>


comment

あはは。隠しちゃったんだ~?
知は意外と好きだよ~。
この遊び、がうがう、エキサイトする姿が
笑えちゃう!
もちろん、ちと歯が当たって痛いけど(笑)

でも、この手のエキサイト系はだんだんと
腰振り体操になって危険なんだわぁ~v-404

リキ君、探してごらん!
ど~~こかな??
プルは自分で玩具をどっかへ隠しちゃうけど、それを見つけ出してこそっと置いとくのがうちらの密かな楽しみですv-392

  1. 2009/06/19(Fri) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、大好きなマット
探せたかな?大事に大事に使っているのね~。またママと遊んでね。
らびは、持って来るけど渡してくれない。
ぶんどって(笑)放って、ぶんどって(笑)放って・・・
疲れたら、私の手の届かない所に持っていってチュパチュパ。
布の上からでも噛まれると痛いですよね。
くぅの唯一の遊びがパペット。でも、完全に
手を狙ってくるので短時間しか遊べません。
  1. 2009/06/21(Sun) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 知は意外と好きだよ~。
> この遊び、がうがう、エキサイトする姿が
> 笑えちゃう!

ほんとですか~!
リキはこの遊びは際限なく遊べますよ( *´艸`)

> でも、この手のエキサイト系はだんだんと
> 腰振り体操になって危険なんだわぁ~v-404

あら、プルくん。。。(*´ω`*)
興奮が興奮を呼んじゃうんですね~(笑)


  1. 2009/06/22(Mon) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> らびは、持って来るけど渡してくれない。
> ぶんどって(笑)放って、ぶんどって(笑)放って・・・

あ~。。わかります~(*´ω`*)
渡してくれないと、こっちも意地でもぶんどりたくなりますよね(笑)

> 布の上からでも噛まれると痛いですよね。
> くぅの唯一の遊びがパペット。でも、完全に
> 手を狙ってくるので短時間しか遊べません。

そうそう! 手、狙ってきますよね!(;´Д`)
なんでやねんっっ!!ってなりますね(笑)
  1. 2009/06/22(Mon) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/189-946c7416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
