ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

人気者はつらいぜ。 :: 2009/06/11(Thu)

前回、うちの地元でおたまじゃくしが降るという話をしましたが、

今度は小魚が降ってきたそうです(笑)


能登のほうだったそうですが、ほんとに不思議ですねぇ?。


次は何が降ってくるのか楽しみになってきそうです(笑)


20090611-01.jpg


さて、前回の続きです。


公園のオープニングイベントということで、

フワフワや移動動物園があったんですが、

公園の中に小さい池が作ってあって、そこでイワナのつかみ取り大会が

始まるということで、見に行きました。


写真の上のほうにつながってる人は、

イワナのつかみ取りをしたい人の順番待ちです。

すごい人です(;´Д`)


最初は「一人3匹までです?」って言ってたのに、

あまりに長蛇の列になってきたので、

「1匹捕まえたら、あがってくださーい」って言ってました(笑)

最初に3匹捕まえた人はラッキー( *´艸`)


20090611-02.jpg


水遊びが怖くて出来ないリキは、

自分も池に入れられるんじゃないかと心配なようです(笑)

20090611-03.jpg


そうこうしていると、パパのお仕事仲間のご家族がやってきました。

娘ちゃんがまたものすっごくカワイイ!

お顔掲載のお願いができなかったので、お見せできないのが残念ですが。。

リキのことがとても気に入ったらしく、

「散歩する??」と言って大張りきり(☆∀☆)


20090611-04.jpg


リキも子供が苦手。

早くもひっぱりまわされております(笑)


20090611-05.jpg


助けを求めるリキ。

リキ、ブログネタのためだ。。ママを許しておくれ???(笑)


20090611-06.jpg


弟くんもやってきました。


20090611-07.jpg


どっちがリードを持つかでもめ始めたみたいです。

リキくん困ってます( *´艸`)


20090611-08.jpg


20090611-09.jpg


弟くんがリードを持ったはいいけど、

リードに足をひっかけ、リキの首が!www


20090611-10-1.jpg


いつも楽しそうに走るリキの顔と比べると、

全然形相が違うし??(* >ω<)=3



今まで出会ったチビッ子で、こんなに積極的な子はいなかったから、

ちょっとタジタジだったかな(*´∀`*)


でも、なんだかんだいって、最後はけっこう楽しそうに遊んでたもんね♪


20090611-11.jpg


公園では、みんなリキを見て「カワイイ??!」と言ってました(*´ω`)ゝ

キミは、ほんとにどこに行っても人気者だねぇ?(´艸`o)゚.+:






ママも鼻高々???(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お気に入りのオモチャ | top | オラは人気者>>


comment

不思議ですねぇ・・・。
竜巻の仕業が一番納得いくんですけどね~。
どうせなら金塊とか降ってこないかな?
そしたら飛んで双葉さんのとこに遊びに行きますよ!v-411

パパさんが手掛けた公園。いいですねぇ~
思い入れがあってお散歩もまた格別のものに
知も公園の工事ないかなぁ~。
小学校の滑り台は修理したんだけど、
それとマンションの滑り台の撤去・・・。
なんか違う・・・。

今時こんな池がある公園も珍しい気がします。
子供達がいっぱい遊べそうないい公園ですねv-392

P・S ギンちゃん・・・(笑)
双葉さんったら~~v-411

  1. 2009/06/13(Sat) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、新聞でみました。
ビックリですよね、世界各国で
v-518が降ったりv-535が降ったりカブトムシの幼虫やアリゲーターまで・・・・
どうせなら、ダイアモンドでも降ってきてくれたら嬉しいのに。

リキ君、アハハ楽しかったというか
ご苦労様でした。子供って、ワンの調子とか
解らないからね。平気で口の中に指突っ込んだり。ウチの子達は普段は噛みませんが
やっぱり動物ですから、いつ爆発するか
こわごわです。
  1. 2009/06/14(Sun) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> どうせなら金塊とか降ってこないかな?
> そしたら飛んで双葉さんのとこに遊びに行きますよ!v-411

あははっ( *´艸`)
たしかに、金塊ならここまで来たって十分交通費は出ますもんね(笑)
降ってきたら、連絡しますww

> 知も公園の工事ないかなぁ~。

公共の仕事は民間よりも、少しは儲かるんですよね?
最近は少ないですもんねぇ。。

> 今時こんな池がある公園も珍しい気がします。
> 子供達がいっぱい遊べそうないい公園ですねv-392

街の大きさに対して、かなり大きい公園でしたよ。
ワンコの散歩にも持ってこいって感じでした(´∇`)
  1. 2009/06/16(Tue) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> どうせなら、ダイアモンドでも降ってきてくれたら嬉しいのに。

ほんとです(笑)
おたまじゃくしじゃねぇ。。食べることもできないしね~( *´艸`)

> 子供って、ワンの調子とか
> 解らないからね。平気で口の中に指突っ込んだり。ウチの子達は普段は噛みませんが
> やっぱり動物ですから、いつ爆発するか
> こわごわです。

たしかに、子供に近づかせるときはちょっと緊張しますね~。
本気で噛んだりすることはないと思うんだけど、何かあったらと思うとね。。(;´Д`)
  1. 2009/06/16(Tue) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

昨日も、おたまじゃくしが降ってきたニュースやってました。
これって、今騒がれてるから目立つだけで、これまでも降ってきてたんですかねぇ?
どうやって上空に舞い上がっているのか、判明するまではナゾですね。
  1. 2009/06/17(Wed) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 昨日も、おたまじゃくしが降ってきたニュースやってました。

ここ最近毎日のようにやってますね、この話題(笑)

> これって、今騒がれてるから目立つだけで、これまでも降ってきてたんですかねぇ?

そう思いますよね~。もしかすると、今までもあったかもしれないですよね(。-∀-)
最近になって、やっとサギの仕業じゃないかって言ってますけど、
うちのパパは、地元新聞に初めて載った当初からそう言ってたんですよ~( *´艸`)
ワタシもきっと、その筋が妥当だと思ってます!
  1. 2009/06/17(Wed) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/188-3eff9f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
