ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オラは人気者 :: 2009/06/09(Tue)

ワイドショーで見た人はご存じかもしれませんが、

ワタシの地元では、空からおたまじゃくしが降ってきます(笑)


もちろん、本物のおたまじゃくし。


地元新聞では、竜巻の仕業か?それとも鳥が空から吐いたものか?

という説が飛び交ってて、今のところ鳥の説が有力みたいだけど、

はっきりとはわかってないみたい。


今までも、世界ではカエルやアリゲーターまでが空から降ってきた事例が

あるらしいので、おたまじゃくしが空から降ってきても不思議はない。。のか?(笑)


なにかが起こる予兆だったりして??



20090609-01.jpg


話は変わりますが、週末パパが仕事で手がけた公園がようやく完成し、

そこでオープニングイベントみたいなのがあるというので、

リキも連れて行ってきました。

新しい公園だし、子供たちもいっぱいだったので、

とりあえずリキは少し遠慮してマナーベルト着用。

フワフワがあったり、移動動物園が来てたりと、

たくさんの子供たちでにぎわってました。


20090609-02.jpg


移動動物園のペンギン。

名前は「ギンちゃん」


「ギンちゃん」と聞いて、ミナミの帝王を思い出す人は

きっとワタシと気が合います(笑)


20090609-03.jpg


こんな爬虫類までΣ(-∀-;)

この隣にはタランチュラがおりました。


20090609-04.jpg


カワイイ?♪ オカメインコ*。(*´Д`)。*°

昔、実家でずっと飼っていたのが、このオカメインコ。

おととしの正月、老衰で死んじゃいましたが、たしか15年ほど生きたはず。

すごく長生きするインコなんですよ?。


20090609-05.jpg


これはインコかな?オウムかな?

なんかしゃべってたけど、なんて言ってるのかわかりませんでしたww

リキを見て、えらく興奮しておられました。


20090609-06.jpg


リキも興味津津。


20090609-07.jpg


危うく、鼻をかまれそうになったリキくん( *´艸`)

びびってます。


20090609-08.jpg


やぎさんもいて、草を与えることもできるらしく、

子供たちが喜んであげてました。


20090609-09.jpg


初めて見る生き物に興味津津。


20090609-10.jpg


20090609-11.jpg


気がつくと、リキを見に、たくさんのやぎさんが集まってきました(笑)


20090609-12.jpg


さすがに圧倒されたのか、リキくん、逃げようと必死(;´Д`)


20090609-13.jpg


どっちが動物園の動物なんだか。。( *´艸`)


20090609-14.jpg


怖がってた割には、やっぱり気になるようで。。


20090609-15.jpg


でも、また姿を見つけられ、みんな集まってきました。


20090609-16.jpg


でも、やっぱり小心者(;´Д`)


20090609-17.jpg


ワタシの後ろに隠れちゃいました( *´艸`)


20090609-18.jpg


やぎさんに、とっても人気者のリキくんなのでした?(*´ω`*)






この後も人気はやぎさんだけにとどまらず。。次回につづく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<人気者はつらいぜ。 | top | 惚れてまうやろーーー!!>>


comment

ここ行きたいぞっっ(゜∀゜*)
次帰ったとき連れてって~~!!!
・・・私が行きたいんじゃなくて、
亮輔のためにお願いしますね。笑
遊具で変なトコあったら、即パパに
クレームつけたるから(☆∀☆)

あぁ~~オカメインコぉ~~(つд`。)
またおかん飼わんのかなぁ?もう無理か・・・
チップもよく「カシャーーー・・・ン!!」
てカゴ鳴らしとったよねぇ~。

ところで空からおたまじゃくし降ってくるって、
なんじゃらほい!?Σ( ̄□ ̄;)
  1. 2009/06/09(Tue) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~!
リキくんのパパさん…すっごい!ですぅv-424
公園作っちゃう~~~カッコイイですぅe-420

リキくん、ヤギさんに人気者だったのね。

おたまじゃくしが空から降って来る~~~
TVで見ましたよー。

あっ、この間 リキくんが美味しそうに食べていた”おやつ”
とらっきーの大好物なんですよ。
(とらっきーは、毎度コレだけですけど)
  1. 2009/06/09(Tue) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

> ここ行きたいぞっっ(゜∀゜*)
> 次帰ったとき連れてって~~!!!

ここ、きっと亮輔気に入るよ!
子供たちがたくさん群がって遊んでたもん(笑)
今度来たとき天気良かったら、連れてったる~♪

> あぁ~~オカメインコぉ~~(つд`。)
> またおかん飼わんのかなぁ?もう無理か・・・

オカメ、かわいかったよ~*。(*´Д`)。*°
おかんは無理だろうね。。ポッキーとカメの世話で手一杯っぽい(笑)

> ところで空からおたまじゃくし降ってくるって、
> なんじゃらほい!?Σ( ̄□ ̄;)

この間から、七尾市と白山市(旧松任)で空からおたまじゃくしが降ったのよ!
七尾は、どっかの施設の駐車場に100匹。
松任は、民家の車の上に30匹ほど。
実際降ってきた瞬間を見た人はいないらしいけど、
降ってきたときの音を聞いた人はいるらしいよ。
不思議なこともあるもんだねぇ。。そのうちうちにも降ってくるかもね(笑)
  1. 2009/06/09(Tue) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> うわぁ~~~!
> リキくんのパパさん…すっごい!ですぅv-424
> 公園作っちゃう~~~カッコイイですぅe-420

いえいえ、公園を作ったというか、遊具の設置をしたんです(*´ω`)ゝ
カッコイイというか。。陰で子供の安全を守っております(笑)

> リキくん、ヤギさんに人気者だったのね。

もう、それはそれはすごい人気でした(笑)
ヤギさんたちの視線を独占してましたよ( *´艸`)

> おたまじゃくしが空から降って来る~~~
> TVで見ましたよー。

あ、見ました?(*´ω`*)
不思議ですよねぇ~。。なんでおたまじゃくしだけ?って感じですもんね。
しかも、一度ならず二度までも。。。二度あることは三度あるっていうし。。。
次はどこで降るのやら??笑
>
> あっ、この間 リキくんが美味しそうに食べていた”おやつ”
> とらっきーの大好物なんですよ。
> (とらっきーは、毎度コレだけですけど)

そうなんですか~!
あのおやつ、いつも行くお店では見かけたことなくて、
国産でお手頃だったので、つい買っちゃいました(*´∀`*)
あれ、結構いい匂いしますよね?
リキもあっという間に食べちゃいますよ~♪
  1. 2009/06/09(Tue) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

このトカゲは、「ツチノコはコレを見間違えたものではないか?」といわれてるヤツですね。
一度ナマで見てみたいものです。

空からおたまじゃくし!?
そんなことがあるんですか。
そりゃちょっと遠慮願いたいなぁ。
おたまじゃくし、密かに苦手な生き物です(^_^;)

リキくん、一応興味あるのにね。
ビビり~だもんねぇ。
たぶんジョーも同じリアクションだと思うよ(笑)
  1. 2009/06/10(Wed) 01:41:05 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

フルフラフルール、何が降る

>ワタシの地元では、空からおたまじゃくしが降ってきます

この記事、新聞に載っていて、
「あ、双葉さんの地元だ」と
思ってました(^.^)

昔はよく『少年マガジン』の巻頭特集の
「世界の不思議100」とかで、空からいろいろな物が
落ちてくるという怪奇現象が取り上げられていました。

こういうのは、【ファフロッキーズ(FAFROTSKIES)現象】と言うらしいです。(=空からの落下物(FAlls FROm The SKIES))

魚やカエル、カメやカニ、石等の、『本来なら絶対空中に舞い上がらないような物体が空から降ってくる』現象。

歴史の記録上にファフロッキーズ現象が報告されたのは4世紀頃といわれています。
ギリシャで、3日間カエルが降り注いだのを始めとして、10世紀以降も

 1686年 ヒキガエル-(ノーフォーク村)
 1830年 腐りかけた魚-(インド)
 1859年 魚(ヤナギバエ)-(イギリス)
 1861年 ナマズ-(シンガポール)
 1918年 ミイラ化したウナギ-(イギリス)
 1922年 カエル-(フランス)
 1922年 石-(アメリカ)
 1939年 魚(淡水魚のテンチ)-(グアム)
 1979年 カエル-(イギリス)
 1989年 魚(イワシ)-(オーストラリアのクィーズランド州ローズウッド)
 1996年 氷塊(重さ2キロ)-(イギリス)
 1997年 生きている魚-(オーストリア)
 1998年 ムクドリの死体(アメリカ)
 1999年1月 瀕死のクロウタドリ(アメリカ)
 1999年8月 青々としたトウモロコシの葉(アメリカ)
 2000年 魚

他にも、氷、石等の魚以外の物体や、珍しいものではワニが降ってきたという例もある。

原因としては、
 竜巻説
 航空機の貨物流出説
 彗星の落下説(氷の場合)
 太陽風による磁気異常が引き起こすプラズマ・トンネル説
といったものがあるとのこと。

どうせなら、金貨でも降ればいいのにね(^_-)
  1. 2009/06/10(Wed) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> このトカゲは、「ツチノコはコレを見間違えたものではないか?」といわれてるヤツですね。

あ、そうなんですか!
なんとかかんとかトカゲ。。って名前でした(全然覚えてない・笑)

> おたまじゃくし、密かに苦手な生き物です(^_^;)

あら、そうなんですか~( *´艸`)
たしかに、あまり見た目に気持ちのいいもんじゃないかもですね(笑)

>
> リキくん、一応興味あるのにね。
> ビビり~だもんねぇ。
> たぶんジョーも同じリアクションだと思うよ(笑)

あ、なんか、ジョーくんのリアクションも想像できる~♪(○´艸`)
気になるけど、近くに来られると怖い~みたいな(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 13:07:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

さすが、飛呂さん!!
そうそう、テレビでそのファ。。なんとか現象って言ってました(笑)
同じものが一度に降ってくるんですよね。
なんなんでしょうねぇ。。不思議です。

ほんと、どうせ降るならお金がいいんだけどなぁ~(´∀`*)
  1. 2009/06/11(Thu) 13:12:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/187-5825bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
