ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

その毛皮、洗っといて。 :: 2009/05/25(Mon)

20090522-01.jpg


プードルは臭いが少ない犬種と言われておりますが、

やっぱり、トリミング後1か月近くなると

なんとなく臭いが気になってくるもの。


我が家も、次のトリミングまでに一度くらいは

家シャンプーをするときがあります。


20090522-02.jpg


BBQで、舞い上がった炭や油もかぶってることだし、

パパにお願いしてシャンプーしてもらいました。

好きなコは少ないと思いますが、

我が家のリキくんも、シャンプーは苦手。


20090522-03.jpg


こうやって乾かしてる最中に、

なぜか身体をすりよせてきます(;´Д`)


20090522-04.jpg


嫌がってるんでしょうが。。


20090522-05.jpg


乾かすほうはやりにくくてしょうがありません。


20090522-06.jpg


しまいにゃ、くつろぎポーズでエラそうにしてるし。。Σ(-∀-;)


20090522-07.jpg


パパに無理やり座らされ、ドライヤー再開。

文句言ってるうちに、だいぶ乾いてきました?。


20090522-08.jpg


シャンプー後はフワフワでいい匂い(*´ω`*)

やっと終わった?と思ってるのは、リキよりパパのほうだったりして( *´艸`)


20090522-09.jpg


ブラシやシャンプーしたあとは、ごほうびをあげています。

なので、たまに忘れたりすると、催促の視線を送ってきますw


20090522-10.jpg


二本足でお行儀悪いっ!(;´Д`)

キミの二本足は、どうも人っぽいよね?(笑)

時々、ワタシたちがいない間に、

こっそりその毛皮を脱いでるんじゃないの?( *´艸`)


20090522-11.jpg


こっそり脱いでるんなら、

自分でその毛皮、洗ってくれない?






洗うのはいいけど、乾かすのがねぇ?(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一人で寝れるもんっ | top | 濡れ衣ですっ!>>


comment

時、同じくにしてシャンプーの刑・執行ですねっv-411
家は逃げ出さないように高い所でのブローです。
リキ君みたいに大人しくないから
床にそのままだと大脱走かな?(笑)

ふふふ。毛皮脱いだら違う生物だったらどうする~~??
クリーニング屋さんへ出しに行ってたりして。
見覚えのない請求なんてなーい??

ほんと洗うのはいいけど、乾かすのが
面倒なんですよね~。
画期的な乾かすアイテムはないのかしらん?
  1. 2009/05/25(Mon) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 時、同じくにしてシャンプーの刑・執行ですねっv-411

おっ、奇遇ですね~(´∀`*)

> 家は逃げ出さないように高い所でのブローです。

うちも、パピーの頃は高いところでしてました♪
今でもシャンプー後は走り回りますよ~( *´艸`)
でも、パパがいれば鶴の一声で大人しくなりまーす(笑)

> ほんと洗うのはいいけど、乾かすのが
> 面倒なんですよね~。
> 画期的な乾かすアイテムはないのかしらん?

ほんとですよね~(;´Д`)
ドライヤースタンド買ったけど、一点にしか風が当てれないから、
結局スタンド持って乾かしてたし。。笑
やっぱ、トリマーさんが使ってる大きいドライヤーが一番よさそうですよww
  1. 2009/05/27(Wed) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/183-fe8a5dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
