ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

濡れ衣ですっ! :: 2009/05/19(Tue)

20090519-01.jpg


BBQの続き。。


宴もたけなわ。

ゆなちゃんとパパが何やら楽しそうに遊んでます(´∇`)


20090519-02.jpg


そこへ、リキが混ぜて欲しそうにやってきましたが。。。


20090519-03.jpg


ゆなちゃんに拒否られ、ちょっとブルー(笑)

ゆなちゃん、リキがどうも怖いみたいで、

リキのそばを歩くのもはばかられるくらい(;´Д`)


リキ、あなた、ゆなちゃんのことイジメたんじゃないの???






20090519-04.jpg


そんなわけで、親睦をはかるべく、

リキの散歩にゆなちゃんも同伴することに。

近所の公園で遊びました。


20090519-05.jpg


誰もいなかったので、リキもリードをはずして自由犬。

このときが、一番楽しそうです(☆∀☆)


20090519-06.jpg


ゆなちゃん、今度は滑り台を滑るみたいです。


20090519-07.jpg


自分で登ればいいじゃーん( *´艸`)


20090519-08.jpg


2本足で登るのは、ちと難しいと思いますが。。Σ(-∀-;)


20090519-09.jpg


20090519-10.jpg


20090519-11.jpg


20090519-12.jpg


うっ。。覚えていたのか。。(;´Д`)  (こちらの記事参照)

もしかして、トラウマになったのか?笑



しばらくすると、ご近所の親子連れ(父と息子2人。そのうち一人裸足)が来たんですが、

お父さんのほうが、「おぉ、犬がおるんかぁ・・」とリキを見て言い、

ワタシは気付かなかったんですが、草むらに落ちていた犬のウンチを見つけ、

「こんなところにウンチ取らんと置いてって。。。」と、なんとなくワタシに聞こえるように

言うではないですか!Σ(-∀-;)


いえいえ!! それはうちのリキがしたものではありませんっっっ(;´Д`)

ちゃーんと取りましたから!!!!


そこでしばし考えた。。。

ここで正義感とやらでそのウンチを一緒に持って帰れば

「やっぱり、こいつの犬がしたやつか」と思われてしまう。

とはいえ、「あら?、こんなとこに捨てっぱなしにして。。」と大きい声で言うのも

なんだかわざとらしい。


考えた挙句、なんでそんな非常識な飼い主のために

悩まにゃならんのだ!。。という結論に達し、

結局、余分のティッシュも持ってなかったので、放置してきてしまった。


くっそぅ! どこのどいつか知らんが、

結局ワタシが捨てたみたいになってしまったではないか!!ヽ(`Д´)ノ


我が犬のウンチくらい、持って帰ってくれーーー!!!


こんなとき、みなさんならどうしますぅ???



20090519-13.jpg


そんなこんなで、ゆな家に戻り、

リキはパパから「マウス トゥ マウス」でキャベツをもらってました。


肉もいいけど、やっぱり野菜好きの「草食男子」(笑)


20090519-14.jpg


今度は我が家でやりましょうね???♪






お肉もいいけど、野菜もね(*^ー゚)b
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<その毛皮、洗っといて。 | top | 恒例BBQ>>


comment

ゆなちゃん可愛い・・・(*´∀`*)
モザイクかかっとっても
ゆなちゃんといるパパの顔がにやけてるのは
よくわかるぞぇ。亮輔んときと違う・・・?(д)

いかん!いかんぞーー!!
公園に放置ウンは、ほんっとに迷惑!!
そのおっさんに濡れ衣を着せられたのはしゃくやけど、
そういうことも全部ひっくるめて、
ウンを放置してった飼い主が許せんよねヽ(`Д´)ノ
  1. 2009/05/19(Tue) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

ゆなちゃんとの親睦滑り台。
たしかに前の経験があるからリキ君、
ちょっと不安??v-411

うんPかぁ~。
さすがに他所のわんこのはねぇ・・・。
ゴミなら拾ったりすんだけど・・。
公園にもけっこういるんだよね。
そのままで片付けない人。

だいぶ前だけど怪しげ(拾わなさそう)な人がいるからさりげなくチェックしてたら
やっぱり拾わずにそのまんま。

『拾っていかんかぁ!!!v-412』って怒鳴ったら
『すみません。』って謝りながらわんこと一緒に逃げてったv-404
あやまるなら拾いなさいよ・・・。

ほんととんだ濡れ衣だったねv-388

あらあら?最後はとってもラブラブなショットだことv-413
  1. 2009/05/20(Wed) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

> ゆなちゃん可愛い・・・(*´∀`*)

まぢでかわいいっしょ??
ひそかに、モデル事務所に写真送ろうかと思ってるんやけど(笑)

> モザイクかかっとっても
> ゆなちゃんといるパパの顔がにやけてるのは
> よくわかるぞぇ。亮輔んときと違う・・・?(д)

( *´艸`)わかる?
もう目尻下がりっぱ!www
やっぱ、女の子は違うみたいよ~~(*´ω`*)男の人は。
あたしは、亮輔もおんなじように可愛がるわよ~( *´艸`)

> いかん!いかんぞーー!!
> 公園に放置ウンは、ほんっとに迷惑!!
> そのおっさんに濡れ衣を着せられたのはしゃくやけど、
> そういうことも全部ひっくるめて、
> ウンを放置してった飼い主が許せんよねヽ(`Д´)ノ

ほんと、どっちにしても迷惑なんだよねぇ~(;´Д`)
ほんとは拾って帰ればいいんだろうけど、そこまで心が広くないワタシ(笑)
飼い主の家がわかってれば、拾って家の前に捨ててくんだけどさっ。ww
  1. 2009/05/21(Thu) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> うんPかぁ~。
> さすがに他所のわんこのはねぇ・・・。
> ゴミなら拾ったりすんだけど・・。
> 公園にもけっこういるんだよね。
> そのままで片付けない人。

いるんですよね、けっこう(;´Д`)
でも、よそんちのワンコのウンチを拾って帰るほど
ワタシ、人間出来てないので。。笑
ゴミ、拾うことあるんですか!
偉いですね~! これから九州方面に足向けて寝られません(笑)

> 『拾っていかんかぁ!!!v-412』って怒鳴ったら
> 『すみません。』って謝りながらわんこと一緒に逃げてったv-404
> あやまるなら拾いなさいよ・・・。

( *´艸`)ぷぷぅ! なんじゃそりゃーー!!
あやまりゃ済むんかいっ!って突っ込みたくなりますねww
急いで家に紙取りに帰ったんだったら、いいけど。。(。-∀-)
  1. 2009/05/21(Thu) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/182-f5f9cf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
