ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

くるくる王子 :: 2009/05/07(Thu)

20090507-01.jpg


いやはや、すごい「ボッサリーノ」ぶりですね?( *´艸`)


正面からだと目がほとんど見えてないしw


20090507-02.jpg


本人は意に介せず。


20090507-03.jpg


ママが写真を撮ってても関係ないのね(;´Д`)

近くて撮りずらいわっ!w


とりあえず、トリミングに行くべ???。


20090507-04.jpg


はい、行ってきました?♪

行った日は帰りが遅くなったので、翌日撮影。


20090507-05.jpg


20090507-06.jpg


ははっ、一晩ですぐ、こんなクルクルのボッサになっちゃいます(*´ω`)ゝ


せっかくだし、ちょっと綺麗にしますかぁ?♪


20090507-07.jpg


ちょっとはトリミングしたて感が出たかな??


トリマーさんいわく、

リキはくせが強いので、シャンプー後のカットが大変なんだそうな。

一生懸命ブラシで毛を伸ばすらしいんだけど、

湿気が多い日だと、すぐクルクルになるらしい。


なので、つけられたあだ名が

「くるくる王子」  ( *´艸`)



20090507-08.jpg


たまに、「くるくる王子?!」って呼ぶと、

不思議そうな顔します( *´艸`)





みなさんのお宅は何王子??
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<運動公園でランニング | top | 食いしん坊リキとドジママ>>


comment

くるくる王子~e-266
なんとも羨ましいお話です・・・。
らびは犬の猫っ毛v-292
すぐに毛切れしちゃいます。

でも、本当にモヒカン似合ってて
男前だわ~。
ブレスもふわふわ。らびもブレス育毛中です。
  1. 2009/05/07(Thu) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

我が家の粗相坊ちゃんとは
似ても似付かぬ可愛い呼び名!!
くるくる王子、可愛い~~v-344

すっきりになってお目目もパッチリ!
いいですね~。
我が家のモサ子はいつカットしようかな~。

実はトリマー泣かせの男だったんですね!
リキ君!!
素敵よ~~~(笑)
  1. 2009/05/07(Thu) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. 知  #-
  4. [ 編集 ]

くるくる王子~可愛いネーミングですぅ。

巻き毛が強いとふだんのブラッシングも
ホント大変ですよね。
我が家も、わんぱく隊の とらっきーが
くるくるクンなんですぅ。
今度の日曜日がトリミングDayなので
イケメン王子にしてもらわなくっちゃ!で~す(苦笑)

男前のリキ君にポチっとで~す。
  1. 2009/05/08(Fri) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

くるくる王子(笑)
これって、ハニカミ王子に
ハンカチ王子の次に、流行りそうな・・(笑)

なんか、くるくる王子って聞いたら、
大泉洋を思い出すのは私だけだろうか?

くせ毛の方がいいんちゃいますの?
  1. 2009/05/08(Fri) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> らびは犬の猫っ毛v-292
> すぐに毛切れしちゃいます。

そうなんですかぁ~。。でもいつもオシャレなカットしてて
かわいいですよぉ~~(*´ω`*)
犬なのにネコっ毛って、面白いですけど。。笑

> ブレスもふわふわ。らびもブレス育毛中です。

では、数か月後にはお揃いかな~?(*・∀・*)
  1. 2009/05/09(Sat) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 我が家の粗相坊ちゃんとは
> 似ても似付かぬ可愛い呼び名!!

プルくんは、「雨降り王子」?( *´艸`)
それもまたかわいいかも~~♪

> 実はトリマー泣かせの男だったんですね!

そうなのよ~!
たまにママのことも泣かせるけどね。。(。-∀-)
  1. 2009/05/09(Sat) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> 我が家も、わんぱく隊の とらっきーが
> くるくるクンなんですぅ。

とらっきーくんもですかぁ~(´∇`)
そういわれてみると、くるくるでしっかりした毛してますよね!
でも、意外と毛玉出来にくくないですか?笑

> 今度の日曜日がトリミングDayなので
> イケメン王子にしてもらわなくっちゃ!で~す(苦笑)

おぉ~♪それは楽しみっ(*´∀`*)
イケメン大好物でーす(笑)
  1. 2009/05/09(Sat) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

> これって、ハニカミ王子に
> ハンカチ王子の次に、流行りそうな・・(笑)

流行らせましょうか(笑)
でも、「くるくる」じゃぁ。。ねぇ。。。(;´Д`)

> なんか、くるくる王子って聞いたら、
> 大泉洋を思い出すのは私だけだろうか?

ぷっ(゚m゚*)
ほんとですなぁ。。彼は元祖でしょうね(笑)

> くせ毛の方がいいんちゃいますの?

くせ毛より、やっぱ「くるくる」ですよ~♪
なにがくるくるなのか想像させるでしょ?(笑)
  1. 2009/05/09(Sat) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

おい、くるくる王子!

笑った、くるくる王子!

一晩でモサモサっていうのもスゴイけど、トリマーさんが言うくらいクセが強いんですね~。

1枚目のリキくんにポチ。
  1. 2009/05/09(Sat) 18:56:22 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/179-58ff1ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
