ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

看板犬 :: 2009/04/20(Mon)

20090420-01.jpg


ちょっと写真が下手ですが、

これ、友人のトリマーさんのお店の看板なんですが、

なんと、リキが看板犬に!!!


20090420-02.jpg


これは正面の看板。

これもまた光って見づらいですが、下の看板にもリキが。


20090420-03.jpg


寄っても見にくいですが(;´Д`)

トリミング中のリキです。



今年、友人がお客さんに出した年賀状に

リキの画像を使ったところ、お客さんからたくさん反響がきたらしく、

「おたくのワンちゃんカワイイね?。」

「あの年賀状のワンちゃんと同じカットにして?」というお客さんが

何人か来たらしいんです。


それを聞いた時は、飼い主としては嬉しかったですね?*。(*´Д`)。*°


そういう経緯もあって、看板犬に起用されたというわけです。


これでお客さんがたくさん来てくれるといいですな(´∀`*)

リキ、頼んだぞ!!ww




20090420-04.jpg


もうこちらの桜の木はすでに葉桜になってしまってますが、

満開の桜の写真がまだ残ってたのでUPします♪

去年もここの桜並木を見たんですが、やっぱ綺麗ですわぁ?(*´ω`*)


20090420-05.jpg


この方は桜よりも、クンクンに忙しいようです(;・∀・)


20090420-06.jpg


とりあえず、恒例の桜と一緒に。

桜の季節って、風が強いんですよね?。

耳がなびいてます。


20090420-07.jpg


なんちゅー顔じゃ。


20090420-08.jpg


今度は1mほどある大きな石の上で。

花見見物の人たちが、石の上に乗せられて写真を撮られているリキを見て、

「あらまぁ?、うまいこと考えて写真とるもんだねぇ?」

と感心されてしまいました(笑)


20090420-09.jpg


犬を連れた30過ぎの女が、愛犬を必死で撮る姿は

他の人の目にはいったいどんな風に映っていたんでしょうね。。

おそらく、ただのアホな飼い主に見えていたに違いない。。(-∀-;)


20090420-10.jpg


風強いな?(;´Д`)

リキ、飛ばされるなよ???!


20090420-11.jpg


桜の反対側はこんな景色。

天気が良かったので、白山がきれいに見えました。

のどかですな。


20090420-12.jpg


このあと、近くの広場で思う存分一緒に走りまわってきました。

その模様はまた次回のお楽しみぃ?♪




今回は親バカ全開ww 親バカ、ばんざい!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ひとりでも楽しいもんっ | top | やっぱり花よりだんご>>


comment

看板ワン

おお~!
リキくん、招き犬になっちゃったのかぁ。
すごいねぇ。
お店の看板犬になるなんて。
やっぱりこのカットはインパクトがあるんだよね。
モヒ+ポンポン、最高!
  1. 2009/04/20(Mon) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うわぁ~リキくん!
カッコイイ~e-420
モデルがいいから、いっぱいお客サマ(ワン)来るのまちがいなしだね。

桜もキレイ~v-252
大きな石も、ちょうどいい所にあったんですね。
青空も、とってもキレイ!
そして、リキくん…かっこいいですぅ。e-267
  1. 2009/04/20(Mon) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

看板○

前々から、リキ君の姿はカッコイイなぁ、と
思っていましたが、そうですか、”看板犬”
ですかぁv-286

今度は、双葉さんが、美容院の”看板娘”に
デビュー、とか(^_-)
  1. 2009/04/21(Tue) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

これは見事な看板犬!
しかも一つは堂々とリキ君だけのショットじゃないですか~~!!
凄い!!v-405
年賀状の反響も凄かったんですね。
こりゃ、カットの時にニ割引ぐらいかな?(笑)

そんな看板犬にもなる可愛いリキ君だから
双葉さんが1人、愛犬のパパラッチに勤しんでいてもみんな。
わんこの撮影なのかしら~??って
別に怪しんだりしませんよ。
ぷぷぷv-411
知さんなんてプルと『わんわこ~~』って
言いながら走ってる『変態おじさん』ですからね(爆)
親バカばんざ~~い!!ポチッと♪
  1. 2009/04/21(Tue) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでっす。
昨日はお祝いコメありがとうございました。

リキ君が看板犬。。。すごいなぁ~~
でも、お友達のトリマーさんもすっごく上手だし、このリキ君の写真見てお客さんが増えてくれるなら嬉しいよね。
じゃんじゃん使って~~ってねっ(^。=)

桜とリキ君、なかなか良いですよん。
親ばか・・・ププ、私なんて毎度の事で他の人に見られてても気にならなくなりました(^^ゞ
もうおばちゃんですから~~~笑
  1. 2009/04/21(Tue) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

カットは

看板採用おめでとうございます。
 リキオ君のカットはパパさんのアイディア
だとか…^^
 さすが~パパさんだね。センスがいいっ!!
  1. 2009/04/21(Tue) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. 非情の帝王サウザー #GYCR4MSI
  4. [ 編集 ]

とても素敵ですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
リキくん、カッコイイです!!
看板犬に選ばれるなんて、さすがリキくん((o(>▽<)o))
これからもリキくんカットの注文殺到かな♪
桜のお写真も絵になりますね(*^エ^*)
お耳なびくのも可愛らしくて好きです☆
  1. 2009/04/21(Tue) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

友人のよしみで、看板犬に抜擢してもらいました~(*´ω`)ゝ

この看板がお店に福を招いてくれるといいんですけどね~w

モヒ+ポンポンのインパクトのおかげですね~♪(*´ー`*)
  1. 2009/04/21(Tue) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

リキ効果で、お店が繁盛してくれるといいんですけどね~(*´ω`*)
でも、リキカットが増えるとそれはそれで大変みたいです(笑)

一年の中で、花を愛でるのって春の桜だけなんですよね。
それだけに、桜って不思議な魅力がありますよね♪
  1. 2009/04/21(Tue) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

> 前々から、リキ君の姿はカッコイイなぁ、と
> 思っていましたが、

ほんとですか! それはうれしいです~~(*´ω`)ゝ
親バカですが、リキはスタイルがいいほうだと思ってるんですヨ(笑)

> 今度は、双葉さんが、美容院の”看板娘”に
> デビュー、とか(^_-)

看板「娘」??(笑)
看板「嫁」の間違いでは?(* >ω<)=3
  1. 2009/04/21(Tue) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 年賀状の反響も凄かったんですね。
> こりゃ、カットの時にニ割引ぐらいかな?(笑)

お、そういう交渉もありですね(笑)
でも、元々友人価格でしてもらってるので、
そこまでずうずうしいことは言えな~い( *´艸`)

> 知さんなんてプルと『わんわこ~~』って
> 言いながら走ってる『変態おじさん』ですからね(爆)

ぷぷぷっ( *´艸`)
そんな知さんを、こっそり木の影から見てみたいわ~!
てか、一緒に「わんわこ~~」って言いながら走ってみたいかも(笑)
  1. 2009/04/21(Tue) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

> でも、お友達のトリマーさんもすっごく上手だし、このリキ君の写真見てお客さんが増えてくれるなら嬉しいよね。

そうなんですよ~。
友人のトリミングの腕はかなりいいとワタシも思います!
しかも、ワンちゃんの毛や肌のこともきちんと見てアドバイスもくれるし、
もっとお客さんが増えていいと思うんですよね~。

> 親ばか・・・ププ、私なんて毎度の事で他の人に見られてても気にならなくなりました(^^ゞ

あははっ、ワタシも気にせずバンバン撮れるようにならなきゃですね~(*´ω`*)
  1. 2009/04/21(Tue) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

非情の帝王サウザーさんへ

ワタシにはとっても馴染み深いHNなんですが。。ww
どうも、こんにちは(*´ω`)ゝ

>  リキオ君のカットはパパさんのアイディア
> だとか…^^

よくご存じでっっ!
特に足のポンポンはパパ一押しカットだったんですよ( *´艸`)
どこ行っても、「靴履いてるみたーい」って言われます。
  1. 2009/04/21(Tue) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> 看板犬に選ばれるなんて、さすがリキくん((o(>▽<)o))

いえいえ、これも友人のよしみで。。(*´ω`)ゝ
友人がなぜか、リキをべた褒めで。。ww

> これからもリキくんカットの注文殺到かな♪

けっこうトリマーさんにとっては面倒なカットらしく、
それはそれで大変みたいですよ(笑)
でも、お客さんが増えてくれれば、少々のことはね~(*´∀`*)
  1. 2009/04/21(Tue) 19:12:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/175-1d462ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
