ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっぱり花よりだんご :: 2009/04/16(Thu)

20090416-01.jpg


お花見でテンションが上がるのは、ワタシ達だけ。

ワンコ達は、広場中を走り回ってテンションMAX。

さんざん走り回ったあとは、おやつタイム♪


20090416-02.jpg


20090416-03.jpg


3ワンともおりこうさんですね?。


20090416-04.jpg


女の子のシュガちゃんが一番早く完食( *´艸`)


20090416-05.jpg


20090416-06.jpg


シュガちゃん。。意外と食いしん坊なのね(;´Д`)


20090416-07.jpg


リキ、お行儀悪いゾ。。Σ(-∀-;)


20090416-08.jpg


うちの子もしっかりおかわり。。スイマセン(;・∀・)


20090416-09.jpg


なぜか、「待て」というと、そっぽを向くガジュくんww

その間におやつ取られても知らないぞ??( *´艸`)


20090416-10.jpg


あはは、取らない取らない??(* >ω<)=3

フライングで怒られちゃいましたw


20090416-11.jpg


20090416-12.jpg


さっきのフライングでの一喝で委縮した? 笑

何度も「よし」って言ってるのに、ずーっと固まったままでした(○´艸`)


20090416-13.jpg


けっこう、気が小さいんですよね?(。-∀-)


ワタシ達も、休憩したいね?ってことで、

そういえば、この近くにおいしいソフトクリームが食べられる

酒屋さんがあった事を思い出したので、そこへ行くことに。


前にそこで「菊姫 大吟醸ソフト」っていうの食べたんです。

菊姫、日本酒好きの方は知ってるかな? 地元なんです)

なかなかおいしかったんですよ?♪


20090416-14.jpg

そこまで行きすがらに、桜を眺めながら、

3ワンと桜のショットを撮ろうってことでパチリ。

でも、この微妙な距離。。。(;´Д`)

この距離が限界でしたw

しかも、みんな正面向いてくれないしさ。。(TдT)

シュガちゃんなんか、目つぶってるし(゚m゚*)


20090416-15.jpg


桜と山と橋。

田舎の風景ですなぁ?(。-∀-)


20090416-16.jpg


酒屋さんの前で、

「菊姫 大吟醸ソフト」のほかに、「くるみきなこソフト」もあることを知り、

2人ともくるみきなこを食べました。

くるみときなこの香ばしさが絶妙???*。(*´Д`)。*°

ワタシは大吟醸より、こっちのほうが好きだな。


友人もめっちゃ気に入ったみたいで、

「もう一個食べよっかなぁ???」 って言って悩んでました。

結局、太るよね。。ってことでやめましたけど(笑)

ソフトクリームおかわりする人なんて、聞いたことありませんが、

彼女の中では普通みたいです(;´Д`)


20090416-17.jpg


結局、わんこも飼い主も、「花よりだんご」でした。。( *´艸`)









桜を見ながら食べるソフトクリームは格別よ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<看板犬 | top | 花見2009>>


comment

わんこも双葉さん達もテンションが上がるものは違うけど、
おやつは一緒じゃない?v-411
しかもおやつに関しては女性の方が凄い!
シュガちゃんも一番に完食ですね!(笑)

『待て』でそっぽ向いてるガシュ君が
可愛いの~。
リキ君はずっとガン見なのにねv-392
桜と山をバックのワンショット。
綺麗ですね!そっちはまだまだ桜が咲いてるんだ~。


知さんもくるみは大好き!
前世はリスだったのか?っていうくらい
大好きだよ!
でも、菊姫大吟醸ソフトもめっちゃ気になる!
日本酒も大好きなのだー!!!
だけど、初めて聞く日本酒でした。
覚えておこーっと♪
前世は・・・・・何??v-411

ソフトのおかわり・・・・うん、聞かないね(笑)
だけどアイスを買ったら当たりが出て、
当たりを換えてもらったらまた当たりが・・
で連続四回当ててアイスを食べたことがあるよ。
もちろん、その後でお腹を壊したけどねv-406

花よりソフト?食いしん坊さんの一行にポチっと♪
  1. 2009/04/17(Fri) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
リキ君のモヒカン健在ですね~、カッコイイv-10
お友達と一緒のお散歩でリキ君楽しそう^^
桜も綺麗…春って日本が恋しくなる季節なんですよね~。
また遊びにきま~す♪
  1. 2009/04/18(Sat) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. あんジー #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> わんこも双葉さん達もテンションが上がるものは違うけど、
> おやつは一緒じゃない?

そうなんですよね~(*´ω`)ゝ
特にワタシたちは、甘いものに関してはめっちゃ上がります( *´艸`)

> 『待て』でそっぽ向いてるガシュ君が
> 可愛いの~。

面白いんですよ~。
普通は待ての間って、おやつをじーっと見るでしょ?
なんで、ガジュくんだけそっぽ向いてるから、すごく不思議ですよ~(´∀`*)

> 知さんもくるみは大好き!
> 前世はリスだったのか?っていうくらい
> 大好きだよ!

くるみ好きな人には、たまらないと思いますよ~。
あのくるみの香ばしさがふわ~っとお口に広がります。
でも、お店の一押しは大吟醸ソフトなんですけどね(笑)

> 当たりを換えてもらったらまた当たりが・・
> で連続四回当ててアイスを食べたことがあるよ。
> もちろん、その後でお腹を壊したけどね

4回連続ってすごーい!
でも、昔って当たり付きアイスって、よく当たりましたよね?
ワタシも3回連続っていうのありましたもん。
でも、さすがにその日のうちに替えてはもらわなかったです(笑)

いつもぽちっとありがとうございまーす♪
  1. 2009/04/20(Mon) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

あんジーさんへ

あんジーさん、お久しぶりです~♪

おかげさまで、リキもモヒカンも元気です!(笑)
そちらは桜って見れないんですよね。。
たしかに、春の桜は日本ならではですもんね。

せめて、写真で少しでも日本の春を満喫していってください(´∀`*)
  1. 2009/04/20(Mon) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

よし!

むふふ。
「待て」のまま固まってるリキくん、面白い^m^
でも、ジョーも「待て」はわかるのに「よし」がイマイチわからないようで、ずっと「待て」のままなんですよ。
声のトーンを極端に変えないとわからないのかなぁ?
  1. 2009/04/20(Mon) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> むふふ。
> 「待て」のまま固まってるリキくん、面白い^m^

友人の「まだ待て!」がよっぽどリキの中に残っちゃったみたいですね(笑)
「リキ、よしだよ」って2,3回言ってやっと食べてました( *´艸`)

> でも、ジョーも「待て」はわかるのに「よし」がイマイチわからないようで、ずっと「待て」のままなんですよ。
> 声のトーンを極端に変えないとわからないのかなぁ?

そうなんですか~。
同じ2文字だから混同しちゃう??
「よろしい」とかに思い切って変えちゃうとか?(笑)
  1. 2009/04/21(Tue) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/174-8e95372f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
