ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

心のよりどころ :: 2009/04/08(Wed)

先週はガンガン更新するつもりでいたのに、

実は翌日、首を痛めて、動けない状況に。



20090407-01.jpg


えぇ、ちょうどお昼ごはんを食べる少し前でした。

花粉症最盛期のワタシは、いつものように豪快にくしゃみをした

その瞬間、

「びきっっっっ!!!」 (首の筋がおかしくなった音)


「い、いだだだだだだーーー!!!」


寝違いとはケタ違いの痛み。

もう右にも左にも、上にも下にも首が動かない。。。

というか、動かせない。。(TдT)

動かした瞬間、ものすごい痛みが首から背中に突っ走るんです。


20090407-02.jpg


もうとにかく、肉離れになってしまったかのように

じっとしてても痛い。

トイレに行くにも、極力首も背中も動かないように立ち上がり、

一歩歩くのも一苦労。

リキの言うとおり、まるでロボットです(笑)


20090407-03.jpg


痛いし、少し横になりたかったけど、

横になるという動作が、こんなにも首と背中に力が入るものなのか

と思うくらい、ちょっと身体を横に傾げただけで、激痛!!


パパが帰ってくるまでの9時間、ただ正面を見据えて座るという

まるで修行のような長い時間を過ごしておりました。


その間、痛くてちょっと半泣き状態になってると、

その様子を察したのか、膝の上に乗って顔をペロペロしてくれたリキくん。。


20090407-04.jpg


あの時、リキがいてくれなかったら、

ワタシの心はとっくにボキボキに折れていたことでしょう(´;ω;`)ウッ…

ありがとう、リキ男!!!!



20090407-05.jpg


1週間経って、ようやく首も回るようになり、

なんとか人並みに動けるようになりました(笑)

まだ少し痛みが残ってるので、ストレッチしながら

またクセにならないようにしなければ。。。








でも、散歩の催促はしっかりしてたけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<花見2009 | top | 新技開発!>>


comment

あれあれ、そんなことが・・・
是非ともロボットのパントマイムを
披露してもらいたかった!(笑)
なんて笑い事じゃないって??

くしゃみでねぇ・・・
そんなに豪快なのをしたのぉ~~??v-404
運悪く変なところに力が入っちゃったんだね。
そんな双葉さんには鎮痛剤のリキ君の使用が
お薦め♪
一日3ペロが効果的~v-352

ママを癒してあげたんだね。
お利口さん!リキ君v-392

ロボットのまま散歩は辛いよね~(爆)
そんな双葉さんにポチっと♪
さぁ!起動せよ!!!双葉一号!!
あれ?なんか違った??v-411
  1. 2009/04/08(Wed) 15:18:17 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

キャー、双葉さん辛かったのね。
くしゃみ、あなどったら怖いですよ~
肋骨折れる事もあるんですから。
お大事にして下さいね。
リキ君、ママの看病頼んだわよ。
  1. 2009/04/08(Wed) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> あれあれ、そんなことが・・・

そうなんですよぉ。。
今は笑い話ですけど、実際はハンパなく痛かったです(;´Д⊂)
首のヘルニア持ってるパパの気持ちが
初めてわかりましたよ(笑)

> くしゃみでねぇ・・・
> そんなに豪快なのをしたのぉ~~??v-404

母にメールで、「今度からおしとやかにくしゃみしなさい」
って言われました( *´艸`)

リキのペロペロと知さんのぽちっとが
双葉ロボの元気のミナモトなのです(*´ω`*)
  1. 2009/04/09(Thu) 18:31:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> くしゃみ、あなどったら怖いですよ~
> 肋骨折れる事もあるんですから。

えっ、そうなんですか!!(;´Д`)
気をつけなければ。。。
実際あの痛みは、骨が折れたかと思うほどの痛みでしたけどね(笑)
  1. 2009/04/09(Thu) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

まぁ、年をとるといろんなところが予想外にモロくなってますからねぇ。
そうやって、老化に気付いていくもんです(笑)
僕も足の筋をやって以来、思い切り背伸びができません(^_^;)
  1. 2009/04/12(Sun) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

えぇ。。歳をとるとねぇ。。。(TдT)
30過ぎるといろんなところにガタがきてるのを実感します。
多分、運動不足なのもあるんですよね~(;´Д`A ```
  1. 2009/04/14(Tue) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/172-edd329a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
