ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しい公園みっけ♪ :: 2009/03/17(Tue)

気がつくと、週一の更新になってしまってるーーー(;´Д`)

最近ちょっといろいろやることがあって、

しばらくはこのペースかも。。。でもがんばって更新しましゅ(*´ω`*)



今の土地に住んで2年半。

今になって新たな公園を近所に見つけました♪


20090317-01.jpg


車で5分ほどの場所にある「若宮公園」というところ。

住宅街のど真ん中にある、かなり広い公園。

大きな池にはカモさんとコイさんが常駐。

なかなかステキな場所です(*´∀`*)


20090317-02.jpg


ついて早々、興奮するといつも「もよおす」このお方。

リキがリキんでます。。。      スイマセン軽く流してください。。(;・∀・)


20090317-03.jpg


散歩中、よくこうやってふるふる???ってします。

よそのワンちゃんよりふるふるが多い気がするんですけど、

これって、なんでするんでしょうね???



20090317-04.jpg


滑り台で記念撮影。

でも、ちょっと不安そう。。。


20090317-05.jpg


そこから滑り降りて遊ぶなんて、知らないもんね(*´ω`)ゝ



20090317-06.jpg


前に一度、カメラを持たずに来たときがあって、

その時、この川を渡れなかったんです(*´ω`*)


20090317-07.jpg


石から石をジャンプするのが怖かったみたいで、

「くぅ?ん」って言って、嫌がってたのに、

今回は恐る恐るながらも、ちゃんと渡り切りました。

これも小さいけど、成長の一つ?


20090317-08.jpg


ライオンとアシカとトイプーのスリーショット♪

動物園でも見られませんよ(笑)


20090317-09.jpg


最近は黄砂が飛んでて、

黄砂アレルギーのあたしは、散歩が辛い季節。。。(;´Д`)

リキはおかまいなしでワンタッタ????♪♪



前にテレビで花粉症のサルって見たことあったけど、

花粉症の犬っていないのかなぁ?(笑)





黄砂にぃ?吹かれてぇ?♪。。。なつかしいと思った人は同年代(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リキ流お出迎え | top | タツノオトシゴ出現!>>


comment

楽しそうだし、綺麗そうな公園!!
さっそく“リキ”んでるんですね(笑)

家のもふるふるしますよ!!
特に車の中だと多いっ!!
なのでいろんなところにプル汁が飛び散って
愛車が悲惨なことに・・・v-406
ほんとなんででしょーね??

ぶしゅん!!ってプルはくしゃみしてるけど、もしかして花粉症??v-405
パパ似だし(笑)
素敵な公園だけど、この季節にお散歩へ行くのは辛いですよねv-400

  1. 2009/03/17(Tue) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ライオンとアシカとリキ君の
スリーショットi-68最高ですね。
さすが、リキ君モデルポーズもキマッテル~e-343

自宅付近…って意外と穴場発見!できますよね。
私も今のお家に越してきて、まだまだ
探索できてないので また探索しなくっちゃ!ですぅ。
ホント素敵な公園ですね。
リキ君も いっぱい走れてウハウハだったでしょうね。
ウチのわんぱく隊も、洋服着せると
ぶる~ぶるってしますよ。
洋服ホントは嫌いなのかも…ですぅ(苦笑)
  1. 2009/03/17(Tue) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

双葉さんとは同年代かしら(*^エ^*)
ついつい歌ってしまいました(笑)
新しい公園の発見はテンション上がりますね♪
リキくんのポーズも笑っちゃったけど(^ー^* )フフ♪
滑り台でリアクションに困ってるお顔も可愛いですね☆
でも、石の上で見上げてる方がツボかも(*/∇\*)ポッ
リキくんの姿勢正しいおすわりポーズ好きです!
  1. 2009/03/17(Tue) 18:55:50 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 家のもふるふるしますよ!!
> 特に車の中だと多いっ!!
> なのでいろんなところにプル汁が飛び散って
> 愛車が悲惨なことに・・・v-406
> ほんとなんででしょーね??

プルくんがプルプル~~って?(笑)
「プル汁」、笑っちゃいました( *´艸`)
うちの車の窓にも、たくさんのリキ汁の跡がついてます(笑)
なんで、ふるふるするのか、聞いてみたいですね(。-∀-)

> ぶしゅん!!ってプルはくしゃみしてるけど、もしかして花粉症??v-405

もしや、初めての「花粉症犬」発見!?( *´艸`)
ほんと、この時期は辛いです(TдT)
昨日なんか風が強いし、黄砂飛びまくりで
サイアクでした~。。
  1. 2009/03/19(Thu) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> 自宅付近…って意外と穴場発見!できますよね。

そうなんです、意外と知らない場所やお店とかあって、
見つけると、ちょっと得した気分になれるんですよね(*´ω`*)

> ウチのわんぱく隊も、洋服着せると
> ぶる~ぶるってしますよ。
> 洋服ホントは嫌いなのかも…ですぅ(苦笑)

とらっきーくんもちゃっぴーくんも、いつもお揃いのお洋服着てるから、
着なれてるイメージがありました(´∀`*)
うちのリキも、洋服見ると逃げますよ(笑)
着てるときのほうがやっぱり、ふるふる~は多いですね~(*´ω`)ゝ
  1. 2009/03/19(Thu) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> 双葉さんとは同年代かしら(*^エ^*)
> ついつい歌ってしまいました(笑)

ほんとですかぁ~( *´艸`) 話が合いそうですね~♪
あの頃は黄砂ってどんなもんかわからないで歌ってましたけど、
今思うと、そんなのんきに歌っていられる問題じゃないですよね(笑)

> 新しい公園の発見はテンション上がりますね♪

そうなんですよ~!
しかも、結構きれいだし、「いいもんみっけ♪」って感じで
さらにテンションあがっちゃいました(笑)
リキもニオイ嗅ぐのに忙しそうでしたよ(○´艸`)
  1. 2009/03/19(Thu) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

黄砂に吹かれて・・・
はっきり思い出せ無くって
ネットで見つけましたよ。スッキリしたv-218

http://natsukashiongaku.blog5.fc2.com/blog-entry-59.html

お大事にね。

リキ君「大人の階段昇る~」
じゃなくって、
「大人の踏み石渡~る」ですね。
こんなに良いお散歩場所があるなんて
羨ましいです。

  1. 2009/03/19(Thu) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

当時の映像、めっちゃなつかしかったです(笑)
思わず一緒に口づさんじゃいました( *´艸`)
この頃、かわいかったですよね~(´∀`*)

踏み石と踏み石の間って、そんなに開いてないのに、
やっぱ怖いんですね~(○´艸`)
2度目にして大人の一歩を踏み出せました(笑)
  1. 2009/03/20(Fri) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

犬にも花粉症ってあるんだよ~v-237
ちなみにリキ、赤い服が似合うな~v-238
  1. 2009/03/20(Fri) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. 海里 #-
  4. [ 編集 ]

似てるなぁ

滑り台のリキくんの表情がジョーにそっくり!
本当に表情のつくりかたが似てるよね~。
この2プーを一緒に遊ばせたら、どうなるんだろう・・・と、興味。
  1. 2009/03/21(Sat) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

海里しゃんへ

犬にも花粉症、あるんだぁ!!
さすが海里しゃん。。。犬の事ならなんでも知ってるね~(´∀`*)
海里しゃんちのわんこは花粉症大丈夫~?笑
  1. 2009/03/21(Sat) 15:42:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 滑り台のリキくんの表情がジョーにそっくり!
> 本当に表情のつくりかたが似てるよね~。

ほんとだ!言われてみると似てますねぇ~~~( *´艸`)

> この2プーを一緒に遊ばせたら、どうなるんだろう・・・と、興味。

ほんと、会わせてみたいですよ~~(*´ω`*)
性格とかもきっと似てそうな気が。。。笑
  1. 2009/03/21(Sat) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/169-c6d29d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
