ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

タツノオトシゴ出現! :: 2009/03/09(Mon)

20090309-01.jpg


リキくん、只今警備中。

天気がいいと、こうしてひなたぼっこも兼ねて

向こうの通りを眺めています。


20090309-02.jpg


午前中は車も人もほとんど通りません。

夕方になると、学校帰りの子供たちが通るので、

その子供を見つけては、「うぅぅぅぅううううーーーーっ」とうなりますが、

すぐワタシに怒られ、しぶしぶやめます。。。。一瞬だけ(笑)



この窓の外は、お隣さんとずーっと繋がってて、

たまにお隣のワンコが前を駆けて行ったりします。

そうすると、もう我を忘れ、猛アピール(;´Д`)


以前に撮った証拠VTRがありますので、ごらんください。





後ろ姿だけ見ると、まるでタツノオトシゴです(*´ω`*)

キュンキュン啼いて、彼なりに自分をアピールしていますが、

多分気付かれていない様子(笑)


かわいそうなヤツめ( *´艸`)


散歩中も、ワンちゃんを見かけると(ものすごい遠くでも)、もうこんな感じで

グイグイひっぱって近づこうとするので、

恥ずかしいし、あぶなっかしいし。。。(;´Д`A ```


たいがい相手のワンちゃんはしら?ん顔か、

うるせー!とばかりに吠えられるか(笑)


かといって、近くに行くとカチーンと固まっちゃうんですよ(笑)

なのに、寄って行きたがるその心理がわかりません(-∀-;)


はぁ。。。やっぱりワタシのしつけが足りないのかしら。。。(TдT)


20090309-03.jpg


みなさんのお宅のワンちゃんは散歩中、

ご近所のワンちゃんに会ったらどんな反応します?

できれば、こんなリキの改善策もご指南いただけたら

とっても嬉しいです。。。(*´ω`)ゝ




リキにワン友達がいないのはそのせい?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:犬の躾・訓練 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<新しい公園みっけ♪ | top | いい香りでリラックス?♪>>


comment

なんだなんだ!?

リキくんって、こんな切ない声で鳴くんだね~。
見てたら「よしよし」したくなったよ。

ちゃんとおすわりして見てる姿が、かわいいよ~。
  1. 2009/03/10(Tue) 06:10:26 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

あはは、そうなんです~(*´ω`)ゝ
この声聞くと、みんな「なんちゅう声で鳴くの~」って言うんです(笑)
吠えると怒られるのわかってるせいか、
この声で精一杯鳴くんですよ(*・ ・*)
  1. 2009/03/11(Wed) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキくん、切ない声してますね…
聞いていた私まで切なくなりましたよ(´・ω・`)ショボーン
お友達と遊びたい気持ちがいっぱいなんですね!
おすわりして、たまにシッポをブンブンって振るのが
とても可愛らしかったです゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
我が家はマンションなのでしないですが、
実家に帰った時は最悪なんです(ノ◇≦。)
ポテチなんて、大声でワンワン!って鳴き叫び
窓ガラスに突進、前足でアタックですからね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  1. 2009/03/11(Wed) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

動画のリキ君、尻尾がピコピコ
動くのが可愛い~~♪v-398
追いかけられると逃げたくなる~♪
ってヤツですか?(笑)

家のは匂い嗅ぎに必死かな??
目が見えなくなってからは公園では
横にわんこがいても匂い嗅ぎに夢中でスルーすることが多くなりました。
向こうは気になってしょうがないみたいですけどねv-392
  1. 2009/03/11(Wed) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> リキくん、切ない声してますね…
> 聞いていた私まで切なくなりましたよ(´・ω・`)ショボーン
> お友達と遊びたい気持ちがいっぱいなんですね!

おぅ。。。ポテママさんを切ない気持ちにさせてごめんなさい~(;´Д`)
いっつも、こんな声出してワンコに寄って行こうとするんです。
でも、その切なさもワンコには届かないようで。。。笑

> ポテチなんて、大声でワンワン!って鳴き叫び
> 窓ガラスに突進、前足でアタックですからね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

えっ!ポテチくんも大声で泣き叫んで窓に突進したりするなんて!
なんだか想像できないですね~(*´ω`)ゝ

リキも時々、窓にドーン!って突進してます(* >ω<)=3
  1. 2009/03/12(Thu) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 動画のリキ君、尻尾がピコピコ
> 動くのが可愛い~~♪v-398

しっぽの動きがなんとも、おもちゃみたいって
みんな笑います(*´ω`)ゝ

> 追いかけられると逃げたくなる~♪
> ってヤツですか?(笑)

そうみたいですね~。
積極的なワンコはどうも苦手みたいで。。笑
自分のペースで遊べないとイヤみたいです(-∀-;)

> 家のは匂い嗅ぎに必死かな??
> 目が見えなくなってからは公園では
> 横にわんこがいても匂い嗅ぎに夢中でスルーすることが多くなりました。
> 向こうは気になってしょうがないみたいですけどねv-392

プルくんの場合は嗅覚と聴覚だけが頼りですもんね。
でも、きっとプルくんも大人になったからっていうのも
あるのかもしれないですよね~(´∀`*)
  1. 2009/03/12(Thu) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

キュ~ン、リキ君の切ない声に
私の胸がきゅ~んっていっちゃいます。
らびなんて、リキ君の声にハモってます。
リキ君、大人しくっていいですね~。
ウチは警戒厳重でワンワンギャンギャン
カーテン開けられません。
お散歩中はくぅは見ない振りして
とっとと逃げ去り・・・
らびは挨拶したくて引っ張っていきますよ。
どっちも個性と思ってますが、
できたらみんなと仲良くして欲しいな。
  1. 2009/03/13(Fri) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

大人しいんでしょうかね~?
昔はもっと大人しかったんですよ(笑)

くぅちゃんとらびちゃんの散歩、
うちのリキと実家のダックスと似てます( *´艸`)
実家のダックスは相手が寄ってくるとものすごい吠えるんですけど、
うちのリキはらびちゃんと同じで挨拶したくて寄って行きます(´∀`*)
これって犬種の性格もあるのかなぁ~?
  1. 2009/03/14(Sat) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/168-bc66c597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
