ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いい香りでリラックス?♪ :: 2009/03/02(Mon)

20090302-01.jpg


プードルって体臭もなく、飼いやすい犬種とされておりますが、

やっぱりオシッコの臭いだけはどうにもなりませんわな(;・∀・)


うちなんかはアパートのせま?いお部屋ですので、

夏場などは、臭いが冬よりもあがってきちゃうんですよね?(;´Д`)


いろんなペット用の消臭剤って出てますが、

うちはこの「ランプベルジェ」を使っております。


以前行っていたトリミングのお店で使ってて、

とってもいい匂いだったので買ったんです。


20090302-02.jpg


きみのおしっこの臭いがね。


アルコールランプみたいになってて、

ボトルに専用のオイルを入れて、

上に付いてる石(?)みたいなところに火をつけると、

だんだんとその石が白くなってくるので、そうなれば火を消して、

カバーを乗せて20?30分置いておけばOK♪

いい匂いがしてきますよ(*´∀`*)


20090302-03.jpg


これのいいところは、オゾンを発生させるので、

空気清浄機と同じ働きをしてくれて、

なおかつ、アロマの香りでリラックス効果もあるんです*。(*´Д`)。*°

気になるおしっこシートの匂いも気にならなくなりますよ。


20090302-04.jpg


お値段はちょっとお高めですが、

空気もきれいになって、気分も癒されれば安いもんかも(笑)




ランプベルジェ お試しセット
税込 7,000円


【セット内容】
☆ランプベルジェランプ
☆ランプベルジェ専用バーナー
☆ロート
☆お好きなランプベルジェオイル1本(300mlの詰替えボトル)
☆さらに!お好きなランプベルジェオイルをもう1本(300mlの詰替えボトル)


お得なセット見つけました♪

好きなデザインのボトルと好きな香りのオイル2種類がついて

このお値段は超お得かも。

ワタシなんか、ランプ本体だけで1万円くらいしたっつーのに。。。(;´Д`)

期間限定で3月14日までらしいので、

気になる方はお早目にどうぞ。。。


って、わたしゃ、このお店のまわしもんでもなんでもないですがね(笑)


いやね、自分ちのにおいって意外とわからんもんで、

特に、犬飼ってるとね。。

なので、お家に人が遊びに来る前にしばらく焚いておくと

来たときに「あ、なんかいい匂いだね?」なんて言ってもらえます。



20090302-05.jpg


リキにも香りがうつって、ちょっといい匂いになったりして。。。(*´ω`*)






ちなみに我が家は「ビャクダン」の香りを使用中?♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<タツノオトシゴ出現! | top | すっきり、さっぱり!>>


comment

へえ~~!
これってそんなに高い代物だったのね!
いやぁ~うちにもあるけど、結婚祝いにもらったものだったから・・・
値段わかっちゃった。笑
うちも亮輔のオムツ替えで猛烈にくさいとき
(最近の亮輔、マジでう○ちがくさい。笑)
これ焚いてるよ♪
ネットでも買えるんやね、いいこと聞いちゃった~♪
  1. 2009/03/02(Mon) 19:15:41 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

わぁーこんなにステキにアロマがあるんですね。
ステキだけど、さすがお値段もステキ(^。=)

我が家はそんなにチッコの匂いが気にならないんですよ。
それにチッコはぷーもちゅらも誰もいない部屋でする習慣なので、普段使っていない和室でしてます。
シートの片づけに行くのを時々忘れちゃいますが・・・(^^ゞ

でも、良い香りがしてるなんていい気分ですよね~~
  1. 2009/03/04(Wed) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

オシャレですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
形も可愛いし、ボトルが選べるのも素敵かも♪
でも、私…香水とか苦手なんですσ(^▽^;)
最初がキツい香りと出会ってしまったから…
憧れはあるんですが、買って後悔もね(;´▽`A``
お試しとかあるといいですけどね(笑)
  1. 2009/03/04(Wed) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

アンモニ~

わかるわかる~。
足だけシャンプーしてドライヤー当てるときなんか「プ~ン」ってね・・・。
これはなんかオシャレですね~。
  1. 2009/03/05(Thu) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

素敵~♪だけどちょっと高いな~v-361
我が家も3ぷ~ともなると、ちと臭う…(汗)
お試しセットチェックしよ~♪
応援ポチッとv-410
  1. 2009/03/05(Thu) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. ロメニコデルM #JaFnjKT.
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

> へえ~~!
> これってそんなに高い代物だったのね!

意外と高いのよ~。
でも、お香焚いたり消臭スプレーするよりも香りも上品だからいいよね。

りょうすけの分身(笑)の臭いにはいいかもね!
今、円高だから安くなってるよ(´∇`)
  1. 2009/03/05(Thu) 13:12:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

> わぁーこんなにステキにアロマがあるんですね。
> ステキだけど、さすがお値段もステキ(^。=)

そうなんです、お値段もかなり素敵な感じです(笑)
これでも、今円高で安くなったほうなんですよ~(*´ω`)ゝ
でも、一度使うとやめられないです。

> それにチッコはぷーもちゅらも誰もいない部屋でする習慣なので、普段使っていない和室でしてます。

それなら全然いいですね(´∇`)
ちゃんとそこまで行っておしっこできるなんて、おりこうさんだぁ~(*´∀`*)
  1. 2009/03/05(Thu) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> でも、私…香水とか苦手なんですσ(^▽^;)

香水苦手な人にはちょっとダメかもしれないですね~(*´ω`)ゝ
ワタシ、結構香り好きなので、いい匂いがしてると幸せ感じるんです(笑)

> お試しとかあるといいですけどね(笑)

そうですね~、香りのサンプルがあるといいですよね!
ブログで香りを嗅いでもらえないのが残念です~(;´Д`)
  1. 2009/03/05(Thu) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリー

> わかるわかる~。
> 足だけシャンプーしてドライヤー当てるときなんか「プ~ン」ってね・・・。

ぷぷっ( *´艸`) その例えなんかわかります。。
お客さんが来る前、玄関にちょっと焚いておくといい感じです(*´ω`*)
上品なにおいでとっても落ち着きますよ~♪
  1. 2009/03/05(Thu) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ロメニコデルMさんへ

> 素敵~♪だけどちょっと高いな~v-361

そうなんです~。。ちょっとお高いんですよね(;´Д`)
プレゼントしてもらうと嬉しい感じですよね(笑)
でも、なぜかこれを焚いてるとすごく気分が落ち着くんです。。*。(*´Д`)。*°

ぽちっとありがとうございまーすっ♪
  1. 2009/03/05(Thu) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちは、空気清浄機&たまにアロマオイル
を使っているのですが、双葉さんお薦めの
こちらのランプベルジェ♪
何だかとても良さそうですね~(*^_^*)
またお試しセットとかあると弱いです
よね~(笑)

最後のリキ君のお写真がとても
可愛いですね~(^^)/

  1. 2009/03/05(Thu) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

言ってみれば、空気清浄とアロマオイルを同時にしてくれる商品なんです(´∇`)
いつも行ってる動物病院でも、コレ使ってました。
とはいえ、お試しセットでもかなり悩む値段ですよね~(笑)
お祝いに贈ると、きっと喜ばれると思いますよ♪
  1. 2009/03/05(Thu) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

へぇ~。おされ~ですね。
家はプルのトイレの横に消臭ポットと
消臭プラグですよ!(笑)

これだったら普通に夜に照らしても
お洒落できれいですよね~。
ちょっとリキ君のちっちの香りがするけどv-411
ん?もうしない??どころかリキ君まで
ほのかな香りに包まれていい感じ?

一石二鳥ですねv-392
  1. 2009/03/07(Sat) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~e-267こちらまで
いい香りが~~~届いてきそうですぅ。
形も可愛いし、すっごくオシャレe-420
あ~~でも…我が家には超やんちゃな
イタズラ王子がいるから飾れないかも…
トホホですぅ。

リキくん。今度我が家のイタズラ王子に
”しつけ”のご指導よろしくですぅ。
  1. 2009/03/07(Sat) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 家はプルのトイレの横に消臭ポットと
> 消臭プラグですよ!(笑)

ダブルの消臭で効果大ですね!(笑)

消臭グッズって結構あるけど、
市販のものって、あまりいい匂いがないから、
香り好きな人には持ってこいの商品ですよ~。
結婚祝いなんかにいいかもですよ(*´∀`*)
  1. 2009/03/07(Sat) 18:28:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> あ~~でも…我が家には超やんちゃな
> イタズラ王子がいるから飾れないかも…
> トホホですぅ。

うちも危ないから普段はリキがジャンプしても届かない場所に
置いてあるんですよ(*´ω`)ゝ

> リキくん。今度我が家のイタズラ王子に
> ”しつけ”のご指導よろしくですぅ。

我が家のしつけの鬼であるパパは厳しいですよ~(;´Д`)
鉄拳、飛びます(笑)
  1. 2009/03/07(Sat) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/167-a576a95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
