ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すっきり、さっぱり! :: 2009/02/26(Thu)

20090226-00.jpg


うすうす気づいてたとは思いますが、

リキくん、かなりボサボサでした(笑)


思い返せば、去年の12月の24日以来。

まるまる2か月伸び放題。

これはこれでかわいいんですが、そろそろブラッシングも面倒になってきたので、

また友人のトリマーさんに電話して「いつもの」お願いしてきました。



20090226-01.jpg

そう、「いつもの」はサマーカットのことです。

すっきりして、まるで「別犬」やねぇ?(´∀`*)


20090226-02.jpg


寒いのに、こんなに刈り込みやがって!

と、本人は思っているのかいないのか。。。

でも、毎日のように嫌なブラシもされなくていいからいいじゃん、ね(´∀`*)


とりあえず、お疲れ!

おやつのブロッコリーでも食べて休憩してくださいな。


20090226-03.jpg


20090226-04.jpg


下向いてると、彫り深いなぁ?(;´Д`)

ここだけ見ると、トイプー界の平井堅やなww


20090226-05.jpg


ブロッコリーは茎の部分をスライスして茹で、

冷蔵庫に保管して、いつでもあげれるようにしてます。

ジャーキーも趣向性があっていいけど、

ブロッコリーもジャーキーと同じくらい喜んで食べるから

家計にはありがたいです(笑)

ビタミンCも豊富だし、ジャーキーよりははるかにヘルシーだしね。



20090226-06.jpg


ワタシもブロッコリーは大好き♪

でも、パパはあんまり好きじゃないんですよね?(;´Д`)


栄養豊富で身体にいいのにね。


我が家ではブロッコリーはワタシとリキで消費してます(´∇`)





パパいわく、ブロッコリーって木みたいでイヤなんだって(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<いい香りでリラックス?♪ | top | 出血大サービス>>


comment

まだ春前なのにサマーカット?v-392
だけど、いつものリキ君に戻りましたよ♪
でもね。ボサ男君のリキ君はパピーのように
見えてとっても可愛いんですよぉ~v-343
ちょっとストライクゾーンかも?v-398

リキ君はブロッコリーを食べるんだ~。
この前サラダにブロッコリーがあったから
家もあげてみれば良かったな~。
食べるかな??
リンゴは美味しそうに『しゃくしゃく』言わせながら食べてたけど。
パパさんは嫌いなんですね~(笑)
木みたいでイヤってv-411
見かけが。ですよね?味でなく(爆)
意外と子供ようないい訳のパパさんに『ポチ』っと
これで食べれるようになるかも?v-392
  1. 2009/02/27(Fri) 08:33:37 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

寒い?

通年サマーカットのリキくん。
サマーじゃないのにねv-411

ジョーは前回のカットのあとのお散歩では震えてましたよ~。
寒かったみたい。

1枚目の写真の顔、やっぱり伸びると同じような顔になるんですね~、トイプー。
  1. 2009/02/27(Fri) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

リキ君 変身しましたね! コウはずっと テデイベアカットで 思い切ったスタイルにはできません。リキ君かっこいいですよ!!
ブロッコリーは コウも大好きで ドッグフードに 混ぜてあげています。 リキ君は 大人の食事のときは おとなしく待ってられますか?我が家は いつもコウが気になり なかなか落ち着いて食事ができなく 悩みです。
ガムをやったりしてるのですが あっという間だし でも賑やかでいいのかもしれませんが
(^o^)
  1. 2009/02/27(Fri) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集 ]

トリミングお疲れさまです!
ポテチも通年サマーカットです(笑)
私は¨ポテチがブランシングは苦手なので
ついつい短くしちゃうんですよね。。。
リキくんはブロッコリーが好きなのね('▽')
コングを握る手が可愛らしいですね♪
  1. 2009/02/27(Fri) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> まだ春前なのにサマーカット?v-392

えぇ、年中サマーカットでございます(*´ω`)ゝ
短いほうがチャームポイントの目が大きく見えて好きなんです。。(〃▽〃)

> でもね。ボサ男君のリキ君はパピーのように
> 見えてとっても可愛いんですよぉ~v-343

うんうん、ぼさっとなってるのも、子犬っぽくてかわいいんですよね~♪
これで、身体も小柄だったら、もっとかわいかったのに。。う~ん、残念っ!(笑)

> この前サラダにブロッコリーがあったから
> 家もあげてみれば良かったな~。
> 食べるかな??

クセがないからきっと食べると思いますよ~(´∀`*)
雑誌から仕入れた情報によると、
「ビタミンCや食物繊維、鉄やマグネシウムを含み、
抗がん作用もある野菜。
繊維質が多いので、細かく千切りにするか
やわらかくゆでるなどすると、お腹が弱い子も安心して食べられる。。」
とのことですよ(´∇`)

> パパさんは嫌いなんですね~(笑)
> 木みたいでイヤってv-411
> 見かけが。ですよね?味でなく(爆)

はははっ、味が木みたいってどんなんですか~(* >ω<)=3

ぽちっとありがとで~すっ♪
  1. 2009/03/02(Mon) 14:11:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 通年サマーカットのリキくん。
> サマーじゃないのにねv-411

ぷっ( *´艸`) そうなんです、夏じゃなくてもサマーカット(笑)
でも、短いの好きなんですよね~、ワタシが(*´ω`)ゝ
お目目パッチリになるしね♪

> ジョーは前回のカットのあとのお散歩では震えてましたよ~。
> 寒かったみたい。

あはっ♪ リキもしばらくヒーターの前で丸まってましたよ( *´艸`)
  1. 2009/03/02(Mon) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

コウママさんへ

> リキ君 変身しましたね! コウはずっと テデイベアカットで 思い切ったスタイルにはできません。リキ君かっこいいですよ!!

ありがとうございますっ♪
リキも1歳くらいまではテディカットだったんですよ(´∇`)
最初にモヒカンにしてから、気づいたら今のカットに落ち着いちゃってました(笑)
トイプーはいろんなカットが楽しめる犬種だから、
たまにはイメチェンも楽しいかもですよ♪

> リキ君は 大人の食事のときは おとなしく待ってられますか?我が家は いつもコウが気になり なかなか落ち着いて食事ができなく 悩みです。

怖いくらい大人しく待ってます。。。というか、食卓に生野菜が乗ってると、
ものすごく欲しそうな顔で横にお座りしてじーーーっと見つめられながら食事します(笑)
それもまた逆に食事がしずらいもんです(;´Д`)
  1. 2009/03/02(Mon) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> ポテチも通年サマーカットです(笑)

サマーカットいいですよね~(´∀`*)
我が家も夏に限らずオールシーズン化してます(笑)

> 私は¨ポテチがブランシングは苦手なので
> ついつい短くしちゃうんですよね。。。

ポテチくんも、ブラシ苦手なんですね~。
ブラシ好きな子もいるみたいですけど、
どうしたら好きになってくれるもんなんでしょうねぇ~(;・∀・)
  1. 2009/03/02(Mon) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/166-764f2631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
