ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

出血大サービス :: 2009/02/23(Mon)

20090223-01.jpg


昨日、妹がりょうすけと実家に来ていたので、

りょうすけの顔を見に、ついでにご飯もごちそうになりに(笑)

行ってきました。


20090223-02.jpg


夕飯の準備の邪魔をするリキ。

ブロッコリーは絶対に見逃しません(-∀-;)


20090223-03.jpg


テーブルの脚を乗っけて、なんてお行儀の悪いっ!!

ポッキーお嬢も先輩犬として忠告してますよ。


そういう、ポッキーお嬢はたくさんのつまみぐい伝説を持っているんです。

ポテトサラダに豚キムチ、

極めつけは、バファリン8錠。

これは、ポッキーが行く動物病院では武勇伝(?)として

語り継がれているらしい(;・∀・)


よく死なんかったもんだわ(-?-;)


彼女に関しては、ほんとに油断も隙もあったもんじゃありません。

あっという間に、食っちまうんですから。。


20090223-04.jpg


ブロッコリーがもらえるかと思いきや、

ご相伴にあずかれなかったご様子。

妹の膝の上で少々スネ気味(笑)


20090223-05.jpg


どうしても、みんなの会話に入りたいのか、

顔だけにょきっと出してます( *´艸`)

生首みたいでキモいんですけど??ww


20090223-06.jpg


ワタシの横で遊んでいたりょうすけが

なぜかいきなりズボンとおむつを脱ぎだしましたよ??!


20090223-07.jpg


まだ話せないので、無言で、しかも淡々と脱ぐりょうすけ。

りょうすけの母である妹も唖然。。。

今までお風呂でもないのに、勝手に自分から脱いだことなどなかったらしい。

子供の考えることはわからん。。。(*≧m≦*)


20090223-08.jpg


今日はサービスいいねぇ?(笑)

一刻も早くお風呂に入りたかったんでしょうか?

寒いのにどんどん脱ぐりょうすけ。

おもろいやっちゃぁ??(* >ω<)=3


20090223-09.jpg


リキは離れた場所で傍観中。

ちょっとひいてる?笑


20090223-10.jpg


ポッキーお嬢は、りょうすけには無関心。

りょうすけも、ポッキーお嬢には

散々顔の前で吠えられ、泣かされているので、

あまり近づこうとしません。

さすが、お嬢。 

身内とはいえ、子供は寄せ付けませんw



20090223-11.jpg


リキはまだまだ好奇心旺盛。

りょうすけにちょっかいかけまくりで、

さすがのりょうすけもウザそうにしてました( *´艸`)



とにかく、甥っ子の日々の成長が楽しみでしょうがないオバサンです(笑)








甥っ子の裸が見れるのも、今だけ(〃▽〃)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<すっきり、さっぱり! | top | お気に入りに追加>>


comment

お嬢はほんと凄い武勇伝ですね!v-405
いや!何事もなくてほんと良かった!!
我家の白もこはメープルパンを丸々一個と
焼き芋を一つと半分食べちまった武勇伝を
持つけど、あとで『げぇ~~』ってなってましたv-404

りょうすけ君の出血大サービス(笑)
なんでいきなりストリップ?v-411
まだ寒い季節なのにね~♪
甥っ子の成長♪ほんと楽しみですよね。

知も姉との電話で王子君から『にぃに』(兄ちゃん)
王子君返事!『あぃ』って聞くのが楽しみなんですよ~v-352

ちょっと見ないうちにどんどんと成長する時期ですよねv-392
  1. 2009/02/23(Mon) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

e-29同じく、お嬢の武勇伝ホント凄いでーす。
何事もなくてホント良かったですね!

リキくん、ブロッコリーが好きなんですね。
きっと妹さんのお膝の上で
ブロッコリーのかおりだけでも味わっていたのかなぁ~e-267

楽しいひとときの様子e-343
伝わってきましした---。
リキくんのポチっとデース。
  1. 2009/02/24(Tue) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

子どもの行動は予測不能、怪獣ですからね~。
しかしなんで脱いだんだろう、りょうくんは。
露●狂伝説スタートですか!?

前にリキくんがブロッコリーが好きだというのを読んで、ジョーにもあげたら好物になったんだけど、リキくんセロリは食べる?
ジョーはシャクシャク食べてるよ。
  1. 2009/02/24(Tue) 16:24:04 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

今月もお世話になりました( ̄∀ ̄*)
しかし、あのいきなりのご披露は何やったんやろか?
意味なく脱ぎだしたよね・・・笑
我が息子ながら、理解できまへん(・∀・;)
大人んなったらやらんようにだけは
教育しとくわ~。笑
リキのもしゃもしゃ1.5倍可愛かった(*´∀`*)
  1. 2009/02/24(Tue) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> お嬢はほんと凄い武勇伝ですね!v-405

でしょ~?
ほんと、すごい奴なんです(笑)
人間でも8錠も飲んだら相当具合悪くなりますよね?
でも、その割に食いすぎてよく吐いたりするんです。。わからんやつです(;´Д`A ```

> 甥っ子の成長♪ほんと楽しみですよね。
> 知も姉との電話で王子君から『にぃに』(兄ちゃん)
> 王子君返事!『あぃ』って聞くのが楽しみなんですよ~v-352

ほんと、楽しみです(*´ω`*)
王子くん、ちゃんとお返事できるようになったんですね~♪
りょうすけはまだまだカタコトどころか、ささやくような声やっと
単語を言うくらいで。。。早くしゃべらないか待ち遠しいです(*・∀・*)
  1. 2009/02/25(Wed) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> e-29同じく、お嬢の武勇伝ホント凄いでーす。
> 何事もなくてホント良かったですね!

ほんとに、なんとも奇跡ですわ(=´▽`)ゞ
いまんとこ後遺症みたいなもんも出てないですしね。
もう何年も前だけど、未だに病院の先生はその時の話をするらしいです。

> リキくん、ブロッコリーが好きなんですね。

最近は、においでわかるのか、目ざといのか
すぐに見つけて欲しがるんですよ~(;´Д`)
なので、おやつはいつもブロッコリーです(笑)
  1. 2009/02/25(Wed) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> しかしなんで脱いだんだろう、りょうくんは。
> 露●狂伝説スタートですか!?

ほんとに不思議です(;´Д`A ```
まさか、露●狂の気があるとは思いたくないですが(笑)
妹いわく、うちのパパにいじめられておかしくなったと言うんですがね( *´艸`)

> 前にリキくんがブロッコリーが好きだというのを読んで、ジョーにもあげたら好物になったんだけど、リキくんセロリは食べる?

おぉ、そうですか!(*´∀`*)
これでジョーくんも、ブロッコリー愛好家の仲間入りですね(笑)
リキもセロリ食べますよ~♪
その他白菜、大根、水菜。。。野菜全般喜んで食べますw
  1. 2009/02/25(Wed) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

> しかし、あのいきなりのご披露は何やったんやろか?
> 意味なく脱ぎだしたよね・・・笑

ほんと、なんやったんやろか。。。(笑)
やっぱ、パパにいじめられてちょっとおかしくなったかな( *´艸`)
あの後、すぐ風呂入ったん?

> リキのもしゃもしゃ1.5倍可愛かった(*´∀`*)

今日やっとトリミング行ってきたわ~。
久しぶりにすっきりして、まるで別犬やわww
  1. 2009/02/25(Wed) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー、昨日食べました。
ジョーも美味しそうに食べてましたよ。
今が旬なんですよね?

白菜、大根、水菜・・・って、生の状態で?
  1. 2009/02/27(Fri) 09:47:10 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/165-b9c0692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
