ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3歳の食欲 :: 2009/02/13(Fri)

今日は風が強いですね?!

春一番が吹くとか、吹かないとか。。w

昨日より全然あったかいです。

恐怖の花粉症の季節ももうすぐそこ。。

あ?ぁ、やだなぁ?(;´Д`)



今日は、10日のリキの誕生日の夜の模様を♪


20090213-01.jpg


クリスマスの時と同じ画像使うなよ?って?

まさか!ちゃんと作りましたよ。 同じやつ(笑)


まぁまぁ、この方はそんなこと気づいてないですから?ww


20090213-02.jpg


ね?( *´艸`)


20090213-03.jpg


少し冷ますために置いといて、待たされたせいか

身体が小刻みに震えてたんですよ?(* >ω<)=3


20090213-04.jpg


食いつきはサイコー!

普段はカリカリフードだもんねぇ。

かつおとささみの風味抜群だよ!(笑)


20090213-05.jpg


そして、デザートは「さつまいもケーキ・いちごのせ」♪

炊飯器で作りました。


20090213-06.jpg


もう見つけたみたい( *´艸`)


20090213-07.jpg


さぁ、今度はパパの号令ね。

ちゃんとできるかな?


20090213-08.jpg



20090213-09.jpg



20090213-10.jpg


アタフタしてます(○´艸`)

早く食べたいけど、そんなすぐに食べさせてくれないのがパパ。


20090213-11.jpg


あぁ???(;´Д`)

なんでそ?なるのっっ!

床が汚れちゃったよぅ。。(TдT)


20090213-12.jpg


そんなことはおかまいなし。

夢中で食べてます(*´ω`*)


ま、いっか。 年に一度の誕生日だしね♪


20090213-13.jpg


ダメ?! それはママの!

ってか、リキのおすそ分けだけどさw


甘み一切入れなかったから、まずかったのなんのって(-?-;)

バターと蜂蜜でなんとか食べれたけど、

パサパサで食べるの一苦労だったよ(笑)


20090213-14.jpg


3歳になっても、食欲は旺盛。

そんなに食ったら、ブタになるぞ!


20090213-15.jpg


なんでごちそうが食べれたのか、

本人まったくわかってないと思うけど( *´艸`)

喜んでくれてればいいさ♪






来年も一緒にごちそうたべようね!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お気に入りに追加 | top | Happy Birthday!>>


comment

リキく~~ん。
めちゃんこ美味しそうだね。
最後から2番目の お写真見てたら
美味しいのまちがいなし!ってわかりました。
ミッキーマウスのお皿もカワイイe-418

コタツの上の ママさんのを見ても
コタツに手をかけない リキ君は
なんて偉いんでしょうe-267

ウチのちゃっぴーに、リキ君の爪の垢を
煎じて飲ませたい位でーす。
  1. 2009/02/13(Fri) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
出遅れましたが、リキ君3歳のお誕生日おめでとうヽ(*^。^*)ノ
うちのちゅらと3日違いなんだ。

うちの子とは大違い、美味しそうな御飯とケーキまで作ってもらって、リキ君のお家は愛情あふれてるねぇ~~

来年はわが家も双葉さん見習っておご馳走作ってあげようかな!!

リキ君、楽しい3歳を・・・
そして、元気に4歳を迎えましょうね。
  1. 2009/02/15(Sun) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

双葉さ~ん&リキ君ごめんね~。。。。
すっごく遅くなっちゃたけど・・・・
☆☆HAPPY BIRTHDAY TO リキ君☆☆
なんか一年ってあっという間だね。
もうリキ君も3歳なんだね~。。。

3歳のこの年も元気モリモリのリキ君で
いてね★★

誕生日にちゃんとごちそう作る双葉さん・・
えらーーーーーーい!!!!!
あたしなら全部買ってきてすませそう。

リキ君みたいに豪快に食べてくれたら
嬉しいですよね~^^
  1. 2009/02/15(Sun) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

そうね~

今日はなんでご馳走?くらいにしか思ってないでしょうね。
リキくんもガツガツ食べてくれるからいいなぁ。
ジタバタしてるリキくんに一票!
  1. 2009/02/16(Mon) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

キャハハ、リキ君のお裾分けは
まじかったのね。
リキ君には最高の手作りデザート
だったのにね。

あはは、パパの号令でジタバタしてるの?
それとも待ちきれないで?
とっても可愛いよ~ん。
  1. 2009/02/16(Mon) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> 最後から2番目の お写真見てたら
> 美味しいのまちがいなし!ってわかりました。

「ごちそうさま」って言うと、舌をペロンってするんですよ( *´艸`)
まだごちそうさまじゃないよ、もっと欲しいよって言ってるみたいで。。笑

> コタツの上の ママさんのを見ても
> コタツに手をかけない リキ君は
> なんて偉いんでしょうe-267

あはは(*´ω`)ゝ
幼少の頃から、パパに厳しくしつけられてるからかな(笑)
愛の鉄拳が飛んだこともありましたので。。(;・∀・)
  1. 2009/02/16(Mon) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

> 出遅れましたが、リキ君3歳のお誕生日おめでとうヽ(*^。^*)ノ
> うちのちゅらと3日違いなんだ。

ありがとうございます~♪
。。って、ちゅらちゃんもお誕生日おめでとう!!
ワタシも遅れちゃいました(*´ω`)ゝ

> 来年はわが家も双葉さん見習っておご馳走作ってあげようかな!!

いつも、カリカリフードしかあげてないですから、たまにはね(。-∀-)
すごく喜んで食べてくれるからうれしいですよ~♪
  1. 2009/02/16(Mon) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

> 双葉さ~ん&リキ君ごめんね~。。。。
> すっごく遅くなっちゃたけど・・・・

いえいえ、気にしないでくださ~い!
何日経っても、うれしいもんはうれしいです。。☆
ありがとです~~(*´ω`*)

> 誕生日にちゃんとごちそう作る双葉さん・・
> えらーーーーーーい!!!!!
> あたしなら全部買ってきてすませそう。

買うより、作るほうが安く済んじゃうので。。(笑)
ほんとは、デコレーションされたケーキを買うってのも
考えたんですけどね~(*´ω`)ゝ
  1. 2009/02/16(Mon) 14:34:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> 今日はなんでご馳走?くらいにしか思ってないでしょうね。

ふふっ♪ 絶対そうですよね~( *´艸`)
「きっと、ママが機嫌がいいんだろう」ってね(笑)

> リキくんもガツガツ食べてくれるからいいなぁ。

ほんと、「ガツガツ」言いながら食べますよ(笑)
見てるほうも満足できます(○´艸`)
  1. 2009/02/16(Mon) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> キャハハ、リキ君のお裾分けは
> まじかったのね。

そうなんですよ~(;´Д`)
だって、さつまいもと小麦粉とたまごとベーキングパウダーしか入ってないんですもんww
ほんと、こんなのよく食べれるな~って感じでしたよ(笑)

> あはは、パパの号令でジタバタしてるの?
> それとも待ちきれないで?

もう、待ちきれないんです( *´艸`)
ころ~んが出来ると「よし!」だから、
「早く、早く!!」って感じなんでしょうね(笑)
  1. 2009/02/16(Mon) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/163-4a998c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
