ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぐりんぐりん :: 2009/02/09(Mon)

こんにちは。

中指のつめが割れて、深爪が痛い双葉ですw


みなさん、愛犬のブラッシングはどれぐらいのスパンでやってます?


うちはだいたい2?4日に1回なんですが、

毛が伸びてくると、マメにやらないと、


20090209-01.jpg


すぐボサボサになります。

昨日ブラシしたんだけど、もう胸毛がぐりんぐりん。。(;・∀・)


20090209-02.jpg


トリマーの友人いわく、リキはテンパが強いみたいで、

シャンプーして乾かして、ブラシで伸ばしてからカットにかかろうとすると、

もう耳の後ろのあたりの毛から、「ぐりんっ」と丸まってるらしい(笑)


20090209-03.jpg


トリミングしてから1週間くらいまでは、

ほとんどブラシしなくてもいいんだけど、

1か月も経つと、あの頃のフワフワ感は当然のことながらなくなり、

テンパがさらに輪をかけて強くなる。


20090209-04.jpg


ここまでくると、リキもさすがに察したかな?


20090209-05.jpg


寝ていたところを無理やり起こし、ブラシをする飼い主。

鬼ですな。。ww


20090209-06.jpg


リキはご覧のとおり、ブラシが嫌いです。

たまーに好きだという子もいるみたいですけど、

大半は嫌いですよね。


20090209-07.jpg


ぐた?っとして、全然協力してくれません。

でも、逃げだすこともありません。

逃げ出せないことを知っているんでしょう(笑)


こうして寝てる時や、まったりしてるときにブラシを始めると、

いつもこうやって寝ころんだまま、時折脚をひっこめてみたりして

反抗してみたりします。


そんなリキをごろごろ転がしながらブラシをして。。。


20090209-08.jpg


はい、完成。

気持ちふわふわになりましたw

でも正面から顔を撮ると、毛で目が隠れちゃうんですよね( *´艸`)


20090209-09.jpg


やっぱ、胸毛のぐりんぐりんはブラシじゃ治らんなぁ。。(;・∀・)

そろそろトリミングかな。。ww




またさむ?いサマーカットだけどねww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Happy Birthday! | top | 散歩にいこうよ>>


comment

リキ君綺麗になったね~。
リキ君の素敵なカットはお友達トリマーさん
でしたか。リキ君のカット好きなんですよ~。
TPはやっぱりマメにしないとね、
って言いながらサボっています・・・。
フワフワになると見違えるほど可愛いんだけど、ボッサーの時の方が多いですね。
  1. 2009/02/10(Tue) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

あはは~(*´ω`)ゝ
もうトリミングしてから1か月だから、ブラシでも
ここまでが限界ですわ~(笑)
シャンプーすると、フワフワになって少しはいいんですけどね。。
トリミングに出すか、家でシャンプーしてもう少し粘るか。。悩みどころです(笑)
  1. 2009/02/12(Thu) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/161-0e3c6616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
