ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

散歩にいこうよ :: 2009/02/06(Fri)

地元ネタですが。。。


去年、学校給食のパンに楊枝が混入して、

しばらくパン給食が中止していたんですが、

つい先日再開したんだけど、またすぐ楊枝が混入したパンが2度も出てきたらしい。


最初は工場で混入か?ってことで調べたけど、違ったらしい。


だって、ここの納入してるパン屋さんって、

工場直営のパン屋さんも出してて、そこの商品から楊枝が出てきてないし、

明らかに学校給食のパンを狙って入れてるってことだよね?


子供が口に入れるものにそういうことするって、ゆるせーーん!!(*`エ´*)

どう考えても弱いものイジメじゃんかっ!

どこのどいつがやったか知らんが、そいつの食い物にも

楊枝突っ込んだろかーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


いかん、つい興奮してしまった(;´Д`)


早く犯人が捕まってほしいもんです。。

石川県警さん、がんばってください!







さて、今週はお天気がいい日が多くて、

このお方も例の催促。


20090206-01.jpg


催促するときは、吠えたりせず、

こうやってワタシのそばに座ってじーーーーっと熱い視線を送っています。

正直、怖いです(笑)



20090206-02.jpg


外に行くと、ぐいぐい引っ張って、

首輪が食い込んで「ゲホッ、ゲホッ」となって

半分はきそうな勢いでせき込んでても、

かまわずぐいぐいひっぱります(-∀-;)

見てるほうがしんどいよww


20090206-03.jpg


リキがさっさと歩きすぎなの!


20090206-04.jpg


この散歩コースは農道なので、普通の車は入ってこないし、

他の犬が散歩してなければ、こうしてリードをはずしてやります。


20090206-05.jpg


リードをはずしても、すぐには自由にさせません。

お座りして待たせた状態で、ワタシだけ先歩いて行きます。


20090206-06.jpg


こんなに小さくなるまで離れても、まだ待ってます。

けなげなやつめ( *´艸`)


20090206-07.jpg


「よしっ!」の号令で、勢いよく走ってきます。


20090206-08.jpg


が。。あっという間にワタシを追い越していきます(笑)

理想としては、リキがワタシの胸に飛び込んできて、

よ?しよし、いい子だね??(*´ω`*)

っていうのがしたいんだけどね。


20090206-09.jpg


でも、ちゃんと呼べば戻ってくるんです。

ワタシが反対方向へ走って行ったり、止まってじーっとしてると

不安になって走ってきます(笑)


20090206-10.jpg


こうやって自由に走り回れる散歩が

リキには一番楽しいんだろうなぁ?(*´∀`*)





ママも一緒に走って運動不足解消ダー!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:犬の躾・訓練 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ぐりんぐりん | top | ドッグレスキュー>>


comment

リキ君楽しそう~♪
そうそう、走ってきてぴょんって
膝に飛び乗るの。
私も、して欲しいんだけど通り過ぎますv-40
らびもゲホゲホ言いながら歩いて
恥ずかしい時があります。
  1. 2009/02/06(Fri) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

あはは

>「よしっ!」の号令で、勢いよく走ってきます。

おお、よく我慢できるね、
おりこう、おりこうv-433

写真を見ると、雪は無いみたいなので、
お散歩にはもってこいですね(^.^)

僕は明日スキーに行ってきます。
5時起きですが(^^ゞ
  1. 2009/02/06(Fri) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

うふふ。リキくんママさんを追い越しちゃうのねぇ~。
でも、呼び戻しOKv-426イイコくんなんだね。

ママさんが安全な散歩道確保してくれるから
リキくんも安心して散歩できるね。
最高の散歩ですね。
  1. 2009/02/07(Sat) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

学校給食をやめさせようと企む人の
犯行なのかなぁ~??
嫌な事件だよね。
こそっと陰湿v-412

そうそう、この前のドッグレスキューの話ではないですけど、
福岡市でブリーダーを営む49歳の男が
老犬を焼いて処分したり、檻に入れられたまま体重が半分以下になったわんこを放置して
逮捕される事件が今日の新聞にありました。
『一人では世話をしきれない』ってのが
供述・・・・ふざけんな~~~!!!v-412ですよね。

リキ君と一緒ですよ。プルも。
待てでずっと待ってくれるけど、
呼んだらそのまま知を通り越してスルーv-404
それか体当たりv-405
そして反対方向に走れば不安になってダッシュv-411

自由に走り回る。一番楽しいことですよね♪
  1. 2009/02/07(Sat) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

以前、学校給食の仕事をしていたので
異物混入の怖さは知っています(*u_u*)
ほんと子供達の事を考えるとなんでこんな
酷い事が出来るんだろうと思いますね…
石川県警さん、頑張ってください”(*>ω<)o"
リキ君の素通りには笑っちゃいました♪
元気いっぱい駆け寄って来てくれると
嬉しいですよね~((o(>▽<)o))
ポテチも走って来て、目の前でクルッと
向きかえるんですよ…σ(^▽^;)ヒドイでしょ
  1. 2009/02/07(Sat) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!

これはいいサーキットですね~。
リキくん、楽しそうに走ってる。

田んぼがあって遠くまで見える風景、いいなぁ。
田舎育ちで、冬の田んぼは草野球場だったので、懐かしいです。
余談だけど、冬の田んぼで草野球やると、ゴロが稲の切り株?(なんていうの?)で予測できないバウンドするので、スリル満点でした(^_^;)
  1. 2009/02/08(Sun) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> そうそう、走ってきてぴょんって
> 膝に飛び乗るの。
> 私も、して欲しいんだけど通り過ぎますv-40

あこがれですよね~(笑)
全然目に入ってませんもんね(;´Д`)

> らびもゲホゲホ言いながら歩いて
> 恥ずかしい時があります。

あははっ♪ たしかに恥ずかしいですね!
そんなに急がなくても、散歩は逃げないのにね~(´∀`*)
  1. 2009/02/09(Mon) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

> 写真を見ると、雪は無いみたいなので、
> お散歩にはもってこいですね(^.^)

もうすっかり消えてなくなりました<雪
こっち帰ってきてから、ほんとに雪に悩まされなくなりました(笑)

> 僕は明日スキーに行ってきます。
> 5時起きですが(^^ゞ

5、5時ぃ~~~~!?
は。。早っ(;・∀・)
そういえば、昨日スキーウェア着てる人とか、
車の上にスキー板乗っけてる人結構見ました。
もう10年くらい冬のスキー場に行ってないな~(=´▽`)ゞ
  1. 2009/02/09(Mon) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> うふふ。リキくんママさんを追い越しちゃうのねぇ~。

もう、わき目も振らず走り抜けていきますよ(笑)
最高に解放される時なんでしょうね~(´∀`*)

> ママさんが安全な散歩道確保してくれるから
> リキくんも安心して散歩できるね。

近所のわんこ達の散歩道になってるんですよ。
普通の道路だと、車を気にしたり、歩いてる人に気をつけたりと
いろいろと気を使いますから、飼い主にとっても
ありがたい散歩コースです(。-∀-)

  1. 2009/02/09(Mon) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 学校給食をやめさせようと企む人の
> 犯行なのかなぁ~??

どうなんでしょうね~?
ワタシの推理は、パン業者に恨みを持つ人物じゃないかと思うんですけど。。
パン給食が嫌いな子供の仕業ってことも。。。笑
とにかく、陰湿で粘着質な奴ですよね!

> そうそう、この前のドッグレスキューの話ではないですけど、
> 福岡市でブリーダーを営む49歳の男が
> 老犬を焼いて処分したり、檻に入れられたまま体重が半分以下になったわんこを放置して
> 逮捕される事件が今日の新聞にありました。
> 『一人では世話をしきれない』ってのが
> 供述・・・・ふざけんな~~~!!!v-412ですよね。

えーーーっ(-Ⅱ-;)  考えられん。。。
ブリーダーの資格なしだね!
金儲けの道具としか考えてない悪質ブリーダーの
なれの果てだよ(*`エ´*)
こんな酷いことしてても、器物損壊罪くらいで済まされるんだろうなぁ。。。

> 呼んだらそのまま知を通り越してスルーv-404
> それか体当たりv-405

体当たりはビックリだ~( *´艸`)
プルくんは目が見えなくても、臆することなく
明るく自由に走れるってところがすごいな~っていつも思います(*´∀`*)
  1. 2009/02/09(Mon) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> 以前、学校給食の仕事をしていたので
> 異物混入の怖さは知っています(*u_u*)

そうなんですか~。
やっぱり、口に入るものだし、気を使わなきゃいけないところですよね。
パン給食を再開したとたんに、また入れるなんて
明らかに悪意を感じますよね!

> ポテチも走って来て、目の前でクルッと
> 向きかえるんですよ…σ(^▽^;)ヒドイでしょ

あはは~っ! 目の前で~~っ( *´艸`)
そりゃガックリしちゃいますね~(笑)

  1. 2009/02/09(Mon) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> これはいいサーキットですね~。

そうですね、まさに犬のサーキット場ですね(*^ー゚)b

> 田舎育ちで、冬の田んぼは草野球場だったので、懐かしいです。
> 余談だけど、冬の田んぼで草野球やると、ゴロが稲の切り株?(なんていうの?)で予測できないバウンドするので、スリル満点でした(^_^;)

ホーリーさんも田舎育ちなんですか~(´∇`)
田んぼで草野球って、走りづらそうですね~(笑)
でも、昔は田んぼで遊んでる子供ってたくさんいましたよねぇ?
最近は外で遊ぶ子供ってほとんど見ませんね~。
  1. 2009/02/09(Mon) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/160-408e5e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
