ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食後のお約束 :: 2007/10/16(Tue)

読書の秋。


運動の秋。


食欲の秋。



今のところ、実践しているのは食欲の秋のみ。

気付いたら、家にチョコ系のお菓子が。。。


そしてさらに気付くと、あごにたくさんの吹き出物が。




食べてます。。確実に食べすぎです。





昨日も、パパが昼間近くまで来たから、

外でお昼でも食べようと行ったのが、

地元でも老舗の洋食屋。


いつもけっこう人が入っていたので

行ってみたものの、あまりの期待はずれの味にがっかり。


そして、がっかりしたにもかかわらず、

なぜかさらにもう一品スパゲティを注文し、

店員さんに「えっ、まだ食べるんですか?」

といわんばかりの顔をされ、

結局、美味しくない + お腹いっぱいで

残して帰ってきてしまった。



お腹いっぱい過ぎて、夕飯も作る気しない横で

がっつり食って、何かしようとしているお方が。。

riki1-162-01.jpg



riki1-167-02-1.jpg


自分のベッドを持ち出して、

いつものアレがはじまるようです。


riki1-166-03.jpg


とにかく、ぶんぶん振り回してます。

すいません、埃が立つからやめてください。


riki1-171-04.jpg


何をする気でしょう。


riki1-183-05.jpg


riki1-176-06.jpg


何がしたいんですか。


riki1-188-07.jpg


また、ややこしいことを。。


riki1-186-08.jpg


。。。。


riki1-189-09.jpg


何かひとりでパニクってるようです。







あ、パパ帰ってきた!



riki1-192-10.jpg



うっそよねぇ?ん。



riki1-193-11.jpg



ぷっ!だまされてやんの?。




よく食後にそんだけ激しく動けるもんだね?。

横腹痛くなるぞ。





にほんブログ村 犬ブログへ 食後1時間は

運動を控えましょう。


ママは、チョコの食べすぎに注意しましょう。





  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<変な犬!? | top | 衣替え>>


comment

リキ君、食後に動くね~!!
脇っ腹痛くなんないの・・・?
やっぱり食後は横になって休憩にかぎりますよね~双葉さん☆(笑)
リキ君ベッドで何作ってたかすっごい
気になってしかたありません。。。
  1. 2007/10/16(Tue) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

「うっそよねぇ~ん。」(笑)(笑)
リキしゃんたらベッドぶんぶんしちゃうの~~(゚∇゚ ;)重くないの?
これだけ食後の運動したら太らないなあ!見習わなくては・・・・。
ダイエットの効果よりもリバウンドの効果のほうが確実に早く出ているわたくしでございます・・・。
  1. 2007/10/16(Tue) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. satoco #pUvdX3bA
  4. [ 編集 ]

力ちゃん、元気だわ~!
ドッグランの時とは大違い(≧з≦)
パパが帰って来たと思ったら、
うそ?!(≧∇≦)
せっかくパパとプロレスしようと
思ったのにね(^^)
  1. 2007/10/16(Tue) 15:53:14 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
そうそう、やっぱり食後は横になるのが一番よね~~~(笑)
そんなことしてるから、最近身体がたるんできてるんだな。。私e-263

リキ、何作ろうとしてるんだか未だ不明です(汗)
とにかく、コンパクトにたたもうとしてる事はわかるんですがね~。
  1. 2007/10/17(Wed) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
ほんと、重くないんでしょうかねぇ~。
とにかく、歯が丈夫なのが彼のとりえみたいです(笑)
あんなに食後に動いたら、腸捻転になるんじゃないかと心配です。

えっっ!リバウンド!?
でも、食べ物美味しいですもんねぇ~。
冬の寒さに備えて脂肪をつけなきゃって、体が勝手にそうしてると思いましょう(汗)
  1. 2007/10/17(Wed) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
たしかに。。絵に描いたような内弁慶ですよね~(笑)

パパとのプロレスは、どれだけ叩かれても、もっとやれ~!ですから。。
もしかして、どM?e-330
  1. 2007/10/17(Wed) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

プププ。チョコの食べ過ぎですか!
それにしても食欲の秋を実践してますね!

リキ君は食欲の秋と運動の秋v-91ちゃんと両立してますね~v-30
自分のベッドを振り回すとは恐れ入りました! プルでも真似できないや!

  1. 2007/10/17(Wed) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

食欲魔人

>そして、がっかりしたにもかかわらず、
>なぜかさらにもう一品スパゲティを注文し、

あはは、なんでぇ~v-11

飛呂家だと、そういう時は次の店に
行っちゃいます(^^ゞ
(まぁ、昼休みだと無理ですが..)

洋食屋さんだと、これからの時期、
美味しいもんがいっぱいありますね。
カキフライ、カニクリームコロッケ、
ハンバーグ、ビーフシチュー、ロールキャベツ....

なんで、洋食屋さんって寒い季節のほうが美味しいものが多いんでしょう?(^.^)
  1. 2007/10/17(Wed) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ももも同じことやるよ!
フンガフンガ言いながら、いろんなモノをブンブン振り回してます。
リキくんは男の子だからいいけど・・・もも、怖い(涙)

パスタがはずれだと、激しく落ち込むはっちゃんでした!

p.s/ 昨日は温かいコメントありがとうございました! 嬉しかったです。
  1. 2007/10/18(Thu) 00:56:55 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●知さん
今年は読書の秋を実践しようと思って、小説も用意してたのに、
結局食い気に走っちゃいました(汗)

昼間はとにかく寝てるうちの息子なんですけど、
夜ご飯食べた後だけ、なぜかテンション高いんですよ(笑)
私もそこまでいかなくとも、少しは見習わないといけないですね~。
  1. 2007/10/18(Thu) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
食べてる途中に、ふと「野菜たまごスパゲティ」っていうのが、
パパの目について、心を動かされたみたいです。
あのときの店員のおばちゃんの顔は、
今でも忘れられません(笑)

飛呂さんちなら、はしごね。
うんうん、わかるわ~~。
夜の外食ではしごはあるけど、昼にはしごはないなぁ~。。
そういう休日の過ごし方も楽しそうですね。

洋食屋さんって、この時期ほんと目移りしちゃいますよね。
でも、私は洋食屋さんで食べたいのは「ビーフシチュー」かな~。
  1. 2007/10/18(Thu) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
おっ、ももちゃんもやりますか~。
華も恥らう乙女が、フンガフンガ。。。ぷぷぷ、気が合いそうですね~♪

パスタのはずれは、落ち込みます!!
しかもこの店のパスタは「パスタ」ではなく「スパゲティ」なんです。
お弁当の隅っこに入ってる、太麺の柔らかめの、あれです。
あれがメインなんです(泣)
これで何十年も店やってるんだから、
私もすぐにでもやろうかと思いました(笑)


P.S.いえいえ~。いつも楽しみに読ませてもらってますので
  これからも楽しく続けていってもらえたら、私も嬉しいです♪
  1. 2007/10/18(Thu) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/16-7ac04f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
