ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロケンロー! :: 2009/01/28(Wed)

今週の月曜、待ちに待った「ブライアン・セッツァー・オーケストラ」の

コンサートに行ってきました。




興味ありの方はどぞっ。


ブライアン・セッツァーって、ワタシ最近まで知りませんでした(笑)

ロックやロカビリーをかじった人ならご存じのはず。

以前、「ストレイキャッツ」というバンドのボーカルをしてて、

↑の姿とは全然違う、スリムであま?いマスクのイケメンだったんですよ。


今でも、世界でも指折りのギタリストとして名を馳せております。


パパが10代の頃からのストレイキャッツのファンで、

ワタシはロカビリーは全然興味なかったんですけど、

このオーケストラバンドの曲は気に入ってしまいまして、

金沢で初のライブってことで、先行予約でチケットゲットして

この日を待ちわびておりました。


20090128-01.jpg


ここ最近、夜一人でお留守番させられる事が多いので、

ちょっとごきげんナナメみたいです(笑)



当日の会場のお客さんは、8割男性で2割が女性でした。

で、みんなロックンローラー風ファッションで、リーゼント頭!


20090128-02.jpg


リキもよく見ると、リーゼント?ww


20090128-03.jpg


しかし、めっちゃカッコよかったっす。。。*。(*´Д`)。*°

ストレイキャッツの曲も生で見れて、パパは超感動!!

まさか、生で聴けるなんて、20年前には思ってもなかった。。。と。

その言葉で、ワタシも感動(´;ω;`)ウッ…


ただひとつライブ中気になったのが、ワタシの隣にいたお姉さん。

一人で見に来ていたんですが、始まるともうすぐノリノリで踊りまくり!

踊るのは全然OKなんですが。。。

リズムの取り方が遅れてるのが、めっちゃ気になって気になって。。。(;´Д`)

いわゆる、演歌のテンポの取り方っていうとわかってもらえるかな?


うん たん うん たん   じゃなくて。

たん うん たん うん   と、逆に。



気持ち悪いでしょ?(笑)



20090128-04.jpg


久しぶりのライブを、夫婦水入らずで楽しめたのも、

リキくんのお留守番のおかげ(*´∀`*)


ありがとね、リキ!





金曜は、ママ温泉に行ってきまーす!今度はパパと留守番お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ドッグレスキュー | top | おぼっちゃまくん>>


comment

なるほど~~。
ストレイキャッツ!知ってますよ!
そのボーカルの人のかぁ~。
時代が分かる感じがしますよ~。
ロカビリーかぁ~。
アメ車とかが流行ったりしましたね~。
みんな集まって踊ったり。
横須賀の方とかが凄かったんじゃないのかな?

夫婦水入らずで大興奮な夜だったんですね。
お坊ちゃまは不機嫌そうですけど(笑)
そんな大興奮に水を差す、リズムの狂ったv-411女性。
気になって双葉さんは集中出来なかったのでは??(爆)

今度は温泉かぁ~v-48
ぷぷぷ。パパさんと甘~~い蜜月タイムだね、リキ君v-343
双葉さん、帰ってきたら居づらいかもよ~~v-391
  1. 2009/01/28(Wed) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ご夫婦でコンサート…いいですねe-267
ウチも、最近やっと 
とらっきーが留守番できるようになったので
ちょくちょく出かけてますが・・・
行先は…ラーメンやさんとか食事ばかりでーす。
帰宅後は、その分いっぱーい遊ぶので
かえって疲れる感じもありますが。(苦笑)

ロカビリーv-341
私も、お隣さんにいた
た うん た うん 仲間かも…。ぷふふ
  1. 2009/01/28(Wed) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

ストレイキャッツ、知ってますか~!
多分、パパと知さんは似たような年齢だから、
やっぱりその世代には有名なのかな?

ワタシはその時代って全然知らなかったけど、
今聞いてもカッコいい曲が多いですね。

隣にいた女性の踊り、ほんと気になってしょうがなかったです(笑)
コーラスの女の人が歌いながら踊る踊りにそっくりで、
手を左右に振るんだけど、その手がいつかワタシの腕をパンチするんじゃないかと
ハラハラしてました(* >ω<)=3
  1. 2009/02/02(Mon) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> ウチも、最近やっと 
> とらっきーが留守番できるようになったので
> ちょくちょく出かけてますが・・・

ちゃっぴーくんじゃなくて、とらっきーくんなんですね~(笑)
弟よりお兄ちゃんのほうが甘えん坊さんなんだ( *´艸`)

ワンコも大事だけど、夫婦二人の時間も大事ですもんね~♪
たまには、デートも楽しまないとね(*´ω`*)

  1. 2009/02/02(Mon) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

本当に久しぶりのコメントになります♪
ご夫婦でコンサート。素敵ですね。
リキちゃんがちゃんとお留守番がんばったからですね。
家は最近どこにもお出かけしてないな~
  1. 2009/02/02(Mon) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. ロメニコデルM #-
  4. [ 編集 ]

ロメニコデルMさんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです(´∇`)

たまには夫婦でデートもいいもんです(*´ω`*)
帰りが遅くなったので、リキには悪かったですけどね~(笑)

よかったら相互リンクなんかしてもらえたら嬉しいです。。。(*´ω`)ゝ
  1. 2009/02/03(Tue) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/158-f0b700de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
