ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おぼっちゃまくん :: 2009/01/26(Mon)

20090126-01.jpg


部屋の真ん中でたたずむワンコが一匹。


20090126-02.jpg


悩み事か、それとも。。。。


20090126-03.jpg


う?ん、マンダム。


20090126-04.jpg


意を決したように、台所へ座る。

そして。。。。。





20090126-05.jpg


立ち上がる。



おやつが欲しいのだ(-?-;)

いっておくが、そこにおやつはない。

そこにあるのは、コングだ。


20090126-06.jpg


いつも、おやつは冷蔵庫から出しているのに、

なぜいつも、コングを気にする?

おやつが欲しいなら冷蔵庫を見るべきだ。


20090126-07.jpg


やっと自分ではどうにもならないことに気づいたらしい。

そんな困った顔しなーい。。。(;´Д`A ```



20090126-08.jpg


意外とおぼっちゃまなんだよな。。。(。-∀-)







今夜、ママはパパとコンサート! リキ、留守番頼むぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ロケンロー! | top | ちっちゃいおっさんの楽しみ>>


comment

おや?お坊ちゃま。今夜は留守番??
実はね?お坊ちゃまのふりして
双葉さん達が出かけたら友達いっぱい呼んで
冷蔵庫の中の物を勝手に食べてパーティーしてるのよ~~v-411
トムとジェリーにそんな話があったよね(笑)
困ってる顔は実は演技なのだ~~~!あはは。

いいですね♪コンサート
どんなコンサートに行ったかは次回のお楽しみかなっv-392v-352
  1. 2009/01/26(Mon) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ…e-415
リキおぼっちゃま~思いっきり背伸びして
「おやつ」さがしてるぅ~~~!
きゃわいいぃぃでーすe-266

キッチンのタオル…
リキお坊ちゃまは、イタズラなんかしないんだろうなぁ~。
我が家の超イタズラくん(ちゃっぴー)
大喜びでタオルで遊んじゃうので
かけれなくて、困ってまーす。トホホ
  1. 2009/01/26(Mon) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

う~んマンダムってママさん
懐かしいよ~。
でも、なかなかダンディーですな。
リキ君流し台まで届くんだ、
らびはギリギリコンロ台までだわ。
台所に置いてある箱の上に乗って
鍋を覗き込むのが趣味です。
  1. 2009/01/26(Mon) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

表情がとってもnice(^O^)/★

可愛すぎです♪


それに
とっても大人しくてうらやましいです(・ω・)/★
  1. 2009/01/27(Tue) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

^m^

う~ん、マンダム・・・。

久々に聞いた!
まさかここで目にするとは(笑)

立ち上がったリキくんの背中のザウルス、かっちょいいなぁ。
  1. 2009/01/27(Tue) 03:10:54 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

リキ君、双葉さんこんにちは~♪
お久しぶりのご訪問になってしまったら、
テンプレートが変わってとっても爽やかで
素敵ですね~☆

リキお坊ちゃま、とっても控えめですね~^^
羨ましい~
うちのくぅくぅは、おやつの入れ物を
持ち出して「早く開けてくださ~い!!」と
言わんばかりに、顔みながらキャーンキャーンと大発狂です(苦笑)
  1. 2009/01/27(Tue) 15:12:17 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> 実はね?お坊ちゃまのふりして
> 双葉さん達が出かけたら友達いっぱい呼んで
> 冷蔵庫の中の物を勝手に食べてパーティーしてるのよ~~v-411

あら、そんなこっそりやらないで、ママもまぜてくれればいいのにぃ~(笑)
でも、とてもお友達がいるタイプには見えないけど。。( *´艸`)

コンサートの詳細はまた後日ちびっとご紹介しまーす(*´ω`*)
  1. 2009/01/27(Tue) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> 我が家の超イタズラくん(ちゃっぴー)
> 大喜びでタオルで遊んじゃうので
> かけれなくて、困ってまーす。トホホ

あらまぁ、そうなんですか~。。いたずら坊主くんですね~(*´ω`)ゝ
うちはなぜか、自分のおもちゃ以外のもので遊ぶことはまずないですね~。
ちゃっぴーくんはまだやんちゃ盛りだからしょうがないですよね♪
  1. 2009/01/27(Tue) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> う~んマンダムってママさん
> 懐かしいよ~。

やっぱり~?(笑)
今、このフレーズ知ってる人って20代はいないですよね( *´艸`)

> らびはギリギリコンロ台までだわ。
> 台所に置いてある箱の上に乗って
> 鍋を覗き込むのが趣味です。

鍋を覗き込むのが趣味って~(* >ω<)=3
そのうち、味見も趣味になってたりして。。笑
  1. 2009/01/27(Tue) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

まめさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

大人しいかなぁ~?(*´ω`)ゝ
もうすぐ3歳なので、そろそろ大人の貫禄が出てきたかしら?笑

また遊びに来てくださいね~!
  1. 2009/01/27(Tue) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> う~ん、マンダム・・・。
> 久々に聞いた!
> まさかここで目にするとは(笑)

ふふふ。。なつかしいでしょ?
さすがにリアルタイムでは知らないんですけど、
子供のころよく、母親が言っていたんです(笑)
父が「う~ん」というと、母が「マンダム」といった具合に(*´ω`)ゝ

  1. 2009/01/27(Tue) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

minakoさん、こんにちは!
ご無沙汰してました~♪

> うちのくぅくぅは、おやつの入れ物を
> 持ち出して「早く開けてくださ~い!!」と
> 言わんばかりに、顔みながらキャーンキャーンと大発狂です(苦笑)

え~、自分でちゃんと入れ物を持ってくるんですか!
なんて賢い。。。(゜ロ゜)
うちのリキもそれくらいできたら、すぐおやつあげちゃいますよ(笑)
  1. 2009/01/27(Tue) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うーん、マンダム ( ̄m ̄*)ぷぷっ
なんだか懐かしく、私もたまに使いますよ(笑)
リキ君、コングが気になっちゃうのね(*'-'*)
ホントはおやつよりコングが1番とか…
我が家はカウンターの上におやつケースがあるんですが
ポテチ、近くのソファに座ってじーっとおやつを見る…
そして、気がついてくれるまでお座りして
待ってるんですよねσ(^▽^;)
じーっと一点見てる姿は怖いですよ(汗)
  1. 2009/01/28(Wed) 15:37:11 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

ポテママさんも、う~んマンダム使うんですか~( *´艸`)
なんだかとっても親近感が。。。笑

一点を見つめる顔って怖いですよね~(;´Д`)
うちは、ごはん食べてるとき横にお座りして、
じーっとおかずを見てる目がすごく怖いんです。。(笑)
だって、ピクリとも動かないんですよ~( ; ゚Д゚)
  1. 2009/01/28(Wed) 15:48:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ご両親

面白いですね~。
阿吽の呼吸みたいだな。
  1. 2009/01/29(Thu) 02:19:24 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/157-230434d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
