ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

歓喜の踊り :: 2009/01/19(Mon)

昨日の雨で雪がほとんど溶けてなくなった、双葉家地域。

晴れ間をぬって、久しぶりにリキと散歩に行ってきました。

いつもより、遠くまで歩いたら、

帰り道、雨に降られてしまいました(*´ω`)ゝ


今日は降ったり晴れたりの連続だし、

風も強いから散歩はやめたほうがいいかな?。



20090119-01.jpg


いつも午前中の掃除、洗濯が終わって一息つくと、

こうやって傍にやってきて、なんか欲しそうな顔するんです。


出かける時は、必ずおやつを与えて出かけるんですけど、

その出かけるタイミングがそれくらいの時間なので、

体内時計に組み込まれてるのかも(*´∀`*)


あげるおやつはだいたい「ササミジャーキー」

成形されたものじゃなくて、ササミそのものを燻製にしたタイプのもの。



最近はこれあげてます。
国産で、低脂肪無着色で愛犬に安心♪
お値段もお得?(´∀`*)

ペティオ極上ササミ ソフトタイプ(170g) 880円(税込)


それから、ブロッコリーの茎の部分。 これも大好き。

あとは、スティックタイプのガム。

これは歯磨き効果も期待して(笑)



天然牛皮使用で、無添加無着色。
30本も入ってこの値段ってお得?♪

ぽちくんの歯医者さん(30本棒)  424円(税込)




で、なぜかガムを与えた時だけ、妙なテンションになるリキ男くん。

その様子をごらんください。





これはまだ抑えてるほうかな(。-∀-)

もっとテンションが上がると、

投げてはくわえ、投げてはくわえを繰り返し、

しまいにはワゴンの下に入れてしまうこともw



このガムが大好きなのかと思いきや、

お留守番させるときに与えると、全然食いつかないんですよね?(;´Д`)

わけわかりません(汗)


で、もっとわかんないのが、出かけてて帰ってきたときの

リキ男くんの反応。


20090119-02.jpg



ね?(笑)

普通、かけよってジャンプ!ジャンプ!が定番ですよねぇ?

なのに、このリアクション(;・∀・)


なんか、こっちがご機嫌うかがわなきゃいけない空気になるんですけど?(笑)


20090119-03.jpg



ほんとに、とぼけたお方だよ(ノω`*)






一番好きなのは、チーズ味のおやつなの(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちっちゃいおっさんの楽しみ | top | 犬はこたつで丸くなる>>


comment

オッモロ~!

動画のリキくん、笑ったよ~。
お手もバーンもフライング気味だし。
ルーチンワークで憶えてんだね。
お手の次はふせ、次はバーンって。
考える間もなくやってるもん。

ガム相手に遊んでる姿も面白い!
なにしてんだろ?
やっつけてるのかな?
「今からオマエを食べるぞ~、食べちゃうんだぞ~、まいったか!」って(笑)
リキくん、キャラクターワンコだなぁ。

あっ、ヘッダーが変わってる。
  1. 2009/01/20(Tue) 07:17:08 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

凄い凄い!!飛び跳ね、倒れ(笑)
滑って!!
ガム一つでこんなにも!v-411

最近、我家の坊ちゃんはガムを玄関のマットに隠すようになりました。
特大のボーンなんですけど、これだけなぜか
隠しちゃうんです。
他のはリキ君と一緒。こんな風にエキサイトして遊んでますよ♪
たまに振り回しすぎて『びゅ~~ん』と
飛んでいくことも(笑)
???って探しまくってるんですよ~v-411

帰ってきたときの対応・・後ろめたいことが
あるのかな?リキ君v-391
プルは雨漏りさせた時は『つつ~~~』と
玄関前からどっかへ逃げるんですよ。
大抵はソファーの裏か、テーブルの下ですけどね(爆)
  1. 2009/01/20(Tue) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> お手もバーンもフライング気味だし。
> ルーチンワークで憶えてんだね。

そうなんですよ~(*´ω`)ゝ
早く欲しいもんだから、言う前からやっちゃうんです(笑)
ひどい時は伏せしておなか出して前足バタバタします(* >ω<)=3

> ガム相手に遊んでる姿も面白い!
> なにしてんだろ?
> やっつけてるのかな?
> 「今からオマエを食べるぞ~、食べちゃうんだぞ~、まいったか!」って(笑)

あははっ!(´∀`*) そんな風に見えますね~!
投げて遊ぶのも、ガムを食べるときの醍醐味なんでしょうね~(笑)
半分おもちゃですね( *´艸`)

テンプレ替えちゃいました(*´ω`)ゝ
今回はちょっとだけ男前リキで。。。ww
  1. 2009/01/20(Tue) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキ君のテンション可愛いですね(〃^0^〃)/
すごっく楽しみにしてる様子が伺えます(笑)
でも、投げたとき一瞬ガム見失ったでしょ(*≧m≦*)ププッ
って感じがまたツボでした♪
これだけ喜んでくれるといいですよね(*/∇\*)
それに片手で最初押さえてるのもかっこ良かったよ!!
でも、お迎えは控えめなんですね(^ー^* )フフ♪
  1. 2009/01/21(Wed) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> > 凄い凄い!!飛び跳ね、倒れ(笑)
> > 滑って!!
> > ガム一つでこんなにも!
>
> そうなんですよ~( *´艸`)
> こんなに喜んでもらえるとあげ甲斐があるってもんです(笑)
>
> > 最近、我家の坊ちゃんはガムを玄関のマットに隠すようになりました。
> > 特大のボーンなんですけど、これだけなぜか
> > 隠しちゃうんです。
>
> そそ、よくおやつを隠すわんちゃんっていますね~!
> リキっておもちゃでも、どこかの下に入れるとか隠すとか
> 高度なことって全くしないんです。。てか出来ないのかも(笑)
>
> > 他のはリキ君と一緒。こんな風にエキサイトして遊んでますよ♪
> > たまに振り回しすぎて『びゅ~~ん』と
> > 飛んでいくことも(笑)
> > ???って探しまくってるんですよ~
>
> あはは~っ!(⊃∀`* )
> いつも元気いっぱいのプルくんらしいですね~♪
> 見てて飽きないですよね!
>
> > 帰ってきたときの対応・・後ろめたいことが
> > あるのかな?リキ君
> > プルは雨漏りさせた時は『つつ~~~』と
> > 玄関前からどっかへ逃げるんですよ。
> > 大抵はソファーの裏か、テーブルの下ですけどね(爆)
>
> 昔よくお留守番の間に、部屋の中で悪さして
> 叱ったことがあるので、それがトラウマになってるのかも?(*´ω`)ゝ
> ワンコって、現行犯じゃないと叱ってもわかんないなんていうけど、
> ちゃんと悪いことしたときは、何時間か経ってもちゃんと覚えてますよね~。
  1. 2009/01/21(Wed) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

> でも、投げたとき一瞬ガム見失ったでしょ(*≧m≦*)ププッ

よく見てますね~~(´∀`*)
ワタシもそこは(* >ω<)=3プッ!でした。

> これだけ喜んでくれるといいですよね(*/∇\*)

食べ物なら何あげても大喜びなんですよ~(笑)
飼い主と同じで食いしん坊で。。(*´ω`)ゝ
  1. 2009/01/21(Wed) 15:10:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/155-9c8766f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
