ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

犬はこたつで丸くなる :: 2009/01/16(Fri)

20090116-01.jpg



携帯用タンブラー。

パパが会社に行く途中、車の中でいつもコーヒーを飲むので

去年のパパの誕生日にプレゼントしたんです。


タンブラーの絵は、中の紙を入れ替えればいいだけ。

自分のオリジナルのタンブラーにできるというわけ。


今まではずっと、ちょっとロックな雰囲気の柄にしてたのに、

ある日見ると、突然リキの写真に入れ替わってました( *´艸`)



なんだかんだいっても、親バカだねww




先日の雪から寒い日が続いてます。

雪もまだまだ残ってて、散歩もご無沙汰。



20090116-02.jpg


散歩に行けない欲求不満な日々にいつしか慣れたのか、

最近ではこんな風にこたつの中でぬくぬく(。-∀-)


20090116-03.jpg


今いるリキの前はこたつぶとんがめくれておりますが、

そのちょうど前にファンヒーターを置いて、

暖気をこたつの中に入れてエコに活用しているんです。

もう少し大きなお部屋であれば、温風パイプを使うんですけどね。


↓温風パイプってこんなやつ。

 ←クリックすると詳しく見れますョ

省エネ温風パイプ 「だんらん」
2380円



これ、けっこーいいんですよ!

我が家はこじんまりなアパートなので、使ったことないんですけどね(笑)

だけど、お友達のおうちにあるのは、こたつん中、マジでめっちゃあったかい!!

しかも、お部屋の中もちゃーんとあったまるし、一石二鳥!

灯油の価格は下がったとはいえ、このご時世、節約は基本ですよね?(*´ω`*)

しかもエコだし♪




20090116-04.jpg


肉球がタマラン!(ノ∀`♥)


ワンちゃんによっては、ヒーターのまん前で鼻先くっつけてるコもいるけど

うちのリキくんは、さすがにそこまで寒がりではないみたい。

でも、ちゃ?んとあったかい場所を知ってるんですね(笑)




20090116-05.jpg


最近では、ワタシの膝の上を占領してる時間も少なくなり、

楽になったような、ちょっとさみしいような。。

複雑な心境です(*´ω`)ゝ







地球にやさしく寒い冬を過ごしましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<歓喜の踊り | top | さむっ!!>>


comment

そっか~

雪が残ってるんですね。
リキくん、ちょっとかわいそうだなぁ。
ジョーの家に来る?
一日3回“も”、お散歩行けるよ(^-^)

ジョーとリキで人間臭いリアクションしながら歩こうぜ!
  1. 2009/01/17(Sat) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

パパさんリキ君と同伴出勤なのね~。
ウチは、雪も降りませんがお散歩なしです。
2ワンコタツと、膝の上でまったりこん。
最近くぅの方がコタツにこもって・・・
年寄りだといわれてますよ~。
  1. 2009/01/18(Sun) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

パパさん、出勤してもリキ君と一緒ですね♪
なるほど!こんな風にタンブラーに写真を入れるのかぁ~!思いつかなかった!

エコアイデアもナイス!ですよねv-352
なるほど一石二鳥アイデア!
『だんらん』ってネーミングがぐぅ~ですよね(笑)

リ~キ~はコタツで~♪なんですね。
プルは絶対暖房器具には近づかないので
コタツ犬は見れないよなぁ~。
双葉さんの足からコタツへ?
プルはどんな時でも知の足元にべったりですよ(笑)
知は少しくらい離れて欲しい心境ですv-406
  1. 2009/01/18(Sun) 18:29:07 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ウチも、ちゃっぴーがコタツ大好きっコでーす。
入って爆睡時には、仕方なく電源OFFにしてますけど…。

パパさんご愛用のタンブラー。
いいですねv-218
ホント、ナイスアイデアでーす。
  1. 2009/01/18(Sun) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

> ジョーの家に来る?
> 一日3回“も”、お散歩行けるよ(^-^)

1日3回もお散歩なんて、1日中テンション上がってますよ!(笑)
ジョーくんは幸せ者ですね~(*´ェ`*)

> ジョーとリキで人間臭いリアクションしながら歩こうぜ!

いいですねぇ~~( *´艸`)
いつか一緒に並んでお散歩したいですね~♪
  1. 2009/01/19(Mon) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

> パパさんリキ君と同伴出勤なのね~。

そういうことになりますね~(´∀`*)
同伴手当は出ないですけど(笑)

> 最近くぅの方がコタツにこもって・・・
> 年寄りだといわれてますよ~。

ダックスは寒がりのイメージがあるんですよ~。
実家にいるダックスは、ファンヒーターに鼻先つくくらいくっついてるんです( *´艸`)
やっぱり、寒い日はこたつで一緒にヌクヌクしてるのが一番ですよね~♪
  1. 2009/01/19(Mon) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

> パパさん、出勤してもリキ君と一緒ですね♪
> なるほど!こんな風にタンブラーに写真を入れるのかぁ~!思いつかなかった!

知さんもこのタンブラー持ってます?
保温の出来るいいやつだと、こういう写真を入れ替えられないんです(笑)

> エコアイデアもナイス!ですよねv-352
> なるほど一石二鳥アイデア!
> 『だんらん』ってネーミングがぐぅ~ですよね(笑)

これ、いいですよ、ホント!
新潟にいた時も、みんなコレ使ってました。
雪国じゃない地方でも、これは使えると思います(´∇`)

> リ~キ~はコタツで~♪なんですね。
> プルは絶対暖房器具には近づかないので
> コタツ犬は見れないよなぁ~。

プルくん、コタツに入らないんですね~。
きっと、コタツなんかより、知さんにくっついてたほうが
あったかいんですよ~( *´艸`)
  1. 2009/01/19(Mon) 14:06:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

> ウチも、ちゃっぴーがコタツ大好きっコでーす。
> 入って爆睡時には、仕方なく電源OFFにしてますけど…。

ちゃっぴーくん、若いのに。。(笑)
コタツの電源入れた状態で中にいると、暑くないのかな~?(*´ω`*)

> パパさんご愛用のタンブラー。
> いいですねv-218
> ホント、ナイスアイデアでーす。

エコだし、オリジナルだしいいですよ♪
缶コーヒー買うこと考えれば節約にもなりますしね(*´∀`*)
  1. 2009/01/19(Mon) 14:25:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/154-dd94cce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
