ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

衣替え :: 2007/10/13(Sat)

気が付けば、もう10月も半ばを迎えようとしているのに

まだ衣替えしていないことに気付く、ぼんくら主婦。



今年はいつまででも暑かったからねぇ?。。



と、とりあえず言い訳。



「はぁ?寒いわぁ?。。着るものなんもない。。」

と、先週パパが言っていたのに、右から左へ受け流していた私。



さすがに、寒いので衣替えにとりかかる。



その前に、寒いから靴下を履いて。。


koromogae-048-11.jpg


靴下を履くと、なぜか食いつくうちの息子。

散歩に連れてってもらえるか、もしくは。。


koromogae-049-12.jpg


靴下を履いた足で、グリグリして遊んでもらえると期待する。



寒いから履いただけです。

これから、衣替えするの。


koromogae-071-13.jpg


美味くもないし、ママにはめんどくさいだけ。

さてと、とりあえず、冬物を出して。。

タンスの夏物をっと。。。











koromogae-045-14.jpg












っておいっ!!










koromogae-040-15.jpg







うっとりかっ!!










koromogae-057-16.jpg












熟睡かっ!














koromogae-055-17.jpg









。。。。かわいいじゃないの。。(照)

少し寝かしといてやるか。








そして、数分後。。







koromogae-052-18.jpg






お前は防虫剤かっ!

てか、そんなでかい防虫剤使えないし!






おーーい、リキ男さーーん。

ちょっとどいておくんなましーー。


koromogae-053-19.jpg




。。ちょっとイラっとしてます?

まぁ、そのイラつきはわかるんですけど、

ママも衣替えが終わらないからさ。。。




koromogae-075-20.jpg



きみのおかげで、全然はかどらなかったよ。。



koromogae-072-21.jpg



そう言われれば、ママの服が入ってるケースに入るわ、

いつもベッドの上に乗ると、必ずママの布団か枕の上で寝てるよね。


えへ、ちょっと嬉しい事実発見。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ でも、加齢臭が気になる

お年頃(涙)





  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<食後のお約束 | top | トリミングって疲れる>>


comment

力くん、かわいい!
熟睡しちゃって~。
そのまましまわれちゃっても
気付かなかったりして(^^)

ママの匂いが
一番安心するんでしょうね~。
  1. 2007/10/13(Sat) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

リキくん、気持ちよさそうだねぇ(^.^)
きっとママのお膝で寝ている夢でも見ているのかな?

そうか、もう衣替えの季節なんだね...
今日はウチはカキ氷を食べに行ってきましたe-483
そこは夏季のみの営業で、明日でおしまいとのことでギリギリセーフ(^^)
宇治金時ミルククリーム を注文。

行く夏を惜しみつつ美味しくいただきました(^。^)
  1. 2007/10/13(Sat) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキ君。気持ち良さそう~~♪
防虫剤ってよりは毛皮?襟巻き?
間違えて着ないようにしてくださいね。クリーニングに出したりとかv-12
衣替え。我家は年中どんな服でも着れますよ~衣替えなんてしたことないなぁ・・・(汗)
  1. 2007/10/13(Sat) 18:11:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
いっそのこと、そのまましまってしまおうかと思いました(笑)
あまりにもスッポリ入っちゃってるので。。

一緒にいる時間がパパより長いから、
私のほうが安心するのかなぁ~。
前はパパの匂いのほうが好きみたいだったみたいですけどね。
それがちょっと優越感だったりして。。(笑)
  1. 2007/10/13(Sat) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
かき氷、まだやってる店あるんですね!
この時期に食べるってところが、飛呂さんらしくていいです(笑)

そういわれれば、今年一回もかき氷食べてないかも。。
でも、もう食べる勇気ないから、来年に持ち越します(^_^;)
  1. 2007/10/13(Sat) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
あ。。たしかに昔よくあった、きつねの頭が付いた襟巻きみたいかも。。(古っ!)
臭くなったら、クリーニングに出してみますか(笑)

知さんとこは、衣替えしないんですか!?
年間通して、安定した気候なんですね~。
羨ましい!!
私も、老後はそういう暖かいところで暮らしたいなぁ~。
  1. 2007/10/13(Sat) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

うちも今は夏物と冬物が混在している状態です。
しかもこの時期、ちょうどいい厚さの長袖がない…
今も、長袖Tの上に半袖Tを重ね着しています。ああ、もう少しやせていたら重ね着してもカッコイイのに、とか思ったりしてv-16

双葉さんのブログ、リキしゃんとママのかけあいが最高におもしろい!
  1. 2007/10/13(Sat) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

消臭リキは聞いたことあるけど、
防虫リキは初めて聞きました(笑)
新製品ならぜひ試してみたいわ。
ウチのおーちゃんも加齢臭ならぷんぷんしてるけどいかが?

でもママのモノ限定ってとこが泣かせるじゃないですか。
もうメロリンコですね(笑)
  1. 2007/10/13(Sat) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

リキ君ジャストフィット!!
リキ君のベットかと思っちゃった~(笑)
ママ大好きなんだね~ホントかわいい♪
ここだけの話うちはまだ衣替えしてないんですよ~!!
もぅこの勢いで一冬こしちゃおーかな!!(笑)
  1. 2007/10/14(Sun) 01:31:15 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
秋物って、意外と毎年買わずに過ごしちゃってるのかも
しれないですね~。
私も、いざ衣替えしてみたものの、まだ着るには暑いよなぁ~っていうのばっかりですもん。

あ~、買い物したい!(笑)

面白いですか~。
そういってもらえると、嬉しいです~!!
  1. 2007/10/14(Sun) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
防臭リキ。。うまいっ!(笑)
奥さん、どうです?使ってみません?
今ならキャンペーン中につき、もう一個サービスしますよ(笑)

パパさんも加齢臭漂うお年頃ですか~。
うちのパパと一緒です♪
枕のにおいを嗅ぐと、お父さんのにおいしますよね(笑)

たぶん、リキはパパの加齢臭より、
私の加齢臭のほうがぐっとくるものがあるんでしょうね~。
  1. 2007/10/14(Sun) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
あまりのピッタリさ加減に、
思わずそのまま片付けようかと思いました(笑)
本人も、いい感じにはまったから気持ちよかったんでしょうね。

ゆんこさんちも衣替えまだですか~。
なんか、昼間動いてたりすると暑かったりするから、
微妙ですよね~(汗)
このまま暖冬が続けば、そのうち衣替えしなくてよくなっちゃうかもしれないですよね~。。
  1. 2007/10/14(Sun) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

いえいえv-389ただ面倒臭いのとある服が全ての収納で賄いきれるので替えないだけですよ~~v-411
今日の福岡はとても秋らしいお天気でしたv-278
  1. 2007/10/15(Mon) 01:13:11 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/15-4053a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
