ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サンタがうちにやってきた! :: 2008/12/25(Thu)

今年のクリスマスは、この不況もあって、

自宅で過ごす人が多いらしいですね。


ケンタッキーフライドチキンのクリスマスパックの予約が

前年の5割増だとか。


うちも去年とおととしはケンタッキー買いました。


でも、意外とお金かかっちゃうんですよ(笑)


なので、今年の我が家は手作りに徹してみました!


20081225-01.jpg


今年はトルティーヤパーティにしてみました。

メキシコ料理のいわゆる「タコス」ですな。

手前の生地ももちろん手作り!

作り方はシンプルだけど、意外と労力が要ります(笑)

生地をこねるのも、一枚一枚麺棒で伸ばしていくのにも一苦労(;´Д`)

形も全然丸くなってないし(笑)


でも、自分で好きな具材を乗せて巻くだけ!

とっても楽しいし、おいしいし、初めての料理だったけど、

大成功でした!


パパもとっても喜んでくれたしね♪


20081225-02.jpg


もちろん、リキくんにも手作りごはん!

こちらも初めて( *´艸`)

鶏むね肉とブロッコリーとニンジンをやわらかくゆでて、

そこにご飯とかつおぶし少々を入れたおじや風ごはん。

味見してみると、ワタシでもおいしく食べられちゃいました(笑)


20081225-03.jpg


ものすごい食いつきでびっくり!

ほんとに「ガツガツ」いいながら食べてました( *´艸`)


20081225-04.jpg


もちろん、ケーキも手作りで。

クリスマスといえば、イチゴの乗ったクリームたっぷりのケーキが

定番ですけど、そんなのめんどくさくて、とてもとても。。。(;´Д`)

ってわけで、簡単にできるチーズケーキで(笑)

前にも作ったことあるけど、これはパパにとても好評なんです。

今回もお褒めのお言葉いただきました(*´ω`)ゝ


20081225-05.jpg


で、こちらがリキのケーキ。

これは見た目にも残念な感じですね?(;´Д`A ```

さつまいもをゆでてマッシュ。

そこに牛乳を少し入れて星型に成型し、

上にプレーンヨーグルトをかけて完成。

なんともこちらも手抜きですいません(笑)


おいも好きのリキには気に入ってもらえたので一安心(´∇`)


で、クリスマスと言えば、もう一つ。

サンタさんですよねぇ?♪


我が家にも来ました! サンタさんが!


20081225-06.jpg




20081225-07.jpg


はい、いい子でした♪


20081225-08.jpg


はい、宝くじの1等3億円の当たりくじですっ!!!

1等の当たりくじをくださいっっっ!!!!


20081225-09.jpg




20081225-10.jpg




なーんて、欲出したらほんとに怒られそうだよね(*´ω`)ゝ



3億あれば、リキが思いっきり走り回れる家も買えるんだけどなぁ。。


リキサンタさん、1等とは言わない!

100万でいいから当たりくじくれーーーー!!!(笑)





20081225-11.jpg







素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<誰が女優だって? | top | 手編みあったかい?>>


comment

メリークリスマス
リキ君のところはちゃんとクリスマスしてるのね。
我が家は今甘~いケーキを夫婦2人で淋しく食べた所です。
ゲロッピー2ワンはクリスマスなしです。
リキ君のサンタさんに我が家に来て欲しいわ~。
  1. 2008/12/25(Thu) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

メリクリ

Happy X'mas

うーん、うらやましいv-10
ハッピー家族ですなぁ...
リキ君もパパさんも幸せだぁ(^.^)

僕もいい子にしてたから、
今夜あたりリキサンタさんが
プレゼント持ってきてくれないかなぁ..(^^)

  1. 2008/12/26(Fri) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

出遅れちゃったけどメリクリ~~☆

双葉さん、頑張ったんだね。
すごい・すごい。
トルティーヤにケーキ・・・
あーお呼ばれされたかったぁ(^。=)

リキ君のケーキも美味しそう~~
我が家の2ワンには何もなかったChristmasでした。

そう言えば、宝くじ買うの忘れた(^^ゞ(^^ゞ
  1. 2008/12/26(Fri) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

こんなイベントでも、乗っからないと
ごちそう食べられないですもんね~(笑)

> ゲロッピー2ワンはクリスマスなしです。

げ、ゲロッピーってなんですかぁ~(* >ω<)=3
あ、うちのリキもこの間たてつづけに「ゲロッピー」
してました(笑)
  1. 2008/12/26(Fri) 15:26:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

今年は飛呂さんちのクリスマスはどう過ごされました?
我が家は今年も飛呂さんのおかげで
おいしいクリスマスになりました(笑)

いい子にしてたら、リキサンタはきっと、
枕もとにジャーキーおいてってくれますよ( *´艸`)
  1. 2008/12/26(Fri) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

いや~、がんばりました~(*´ω`)ゝ
節約しようと思うと、労力をたくさん使わないといけないんですね(笑)
トルティーヤはめっちゃおいしかったので、
これから我が家の定番に決定しました!(´∀`*)

クリスマスも終わったし、これから年越しに向けてまた
ひと頑張りせねば!
そのあとは、年末ジャンボの当選確認を楽しみに。。。♪
  1. 2008/12/26(Fri) 15:39:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

トルティーヤパーティー、とっても美味しそうです♪
ナンとかトルティーヤって美味しいですよね~!
つけて食べたり巻いて食べたり、パーティーに
もってこいですよね^^
それにチーズケーキ、美味しそうですね~!!
見てるだけで美味しいのがわかります(笑)
リキ君のケーキ、見た目が残念な感じ
だなんて~~ちゃんと☆の形で全然OKです♪
  1. 2008/12/26(Fri) 17:02:46 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマスv-352ってもう遅いって?v-405
双葉さんとこも素敵な手料理とケーキ!

リキサンタ君、美味しいケーキを貰ったから
お礼に宝くじが当たるようにしなくっちゃね!
当たるといっぱいおやつも貰えるし、庭で
思いっきり走り回れるよーv-411

ぷぷぷ。なんだか白髭が似合いそうなリキサンタさんですね♪
  1. 2008/12/27(Sat) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

minakoさんへ

> ナンとかトルティーヤって美味しいですよね~!
> つけて食べたり巻いて食べたり、パーティーに
> もってこいですよね^^

ワタシも初めての経験だったんですけど、
辛いもの好きには喜ばれますよ~♪
なんでも巻いて食べられるのが手軽でいいです。

> それにチーズケーキ、美味しそうですね~!!

結構ボリュームがあるので、2人でまるまる一個食べるのは大変でした(笑)
ま、ほとんどワタシが食べちゃったんですけどね( *´艸`)
  1. 2008/12/28(Sun) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

リキサンタさん、なんとか1等くじくれないかな~と
思ってるんですけどね~~、マジで(笑)

この世知辛い世の中、夢ぐらいはみないとねぇ~(´∀`*)
3億当たったら、素敵なマイホームが欲しいーーーっ(笑)
  1. 2008/12/28(Sun) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

^m^

リキくん・・・
っていうか、双葉さん、おもしろすぎますよ!
上手いなぁ、読ませるなぁ。
  1. 2008/12/29(Mon) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ははっ(*´ω`)ゝ
帽子をかぶせたら、しばらく固まったまま
眼を細くしてる顔が、おっさんみたいだったものでつい。。。笑
ほんとは、変なもの被らされて迷惑だったんでしょうね(。-∀-)
  1. 2008/12/29(Mon) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/148-6c4f9e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
