ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手編みあったかい? :: 2008/12/22(Mon)

今朝、風呂場に大きなクモが出現し、大騒ぎに。

それを見ていたリキ男くん、

なぜかガクガクブルブル。。。。(゚Д゚;)


なぜ、君が怖がる?(笑)



そんなわけで、今日はそんなガクガクブルブル君のために作った

手編みのセーターのご紹介です!


20081222-01.jpg


そうだよ、今日はママお手製だよ?♪


20081222-02.jpg


って、いっつもそうやって撮ってるものの上に乗るよね?(;´Д`)

なんでな?ん??


20081222-03.jpg


あのぅ。。。。そろそろいっすか?(*´ω`)ゝ

それ、マットじゃなくてセーターなんで、

キミにきてもらいたいんだけどねぇ。。。


20081222-04.jpg


いや、だからね、

そろそろ試着してほしいんだけどな?。


20081222-05.jpg


いつからそんなずる賢いコになったん??

ごほうびは試着が終わってからね!


20081222-06.jpg


やっと着てくれたか。。(;´Д`A ```

なぜか、服を着せるとしばらく硬直するリキ男くん。

撮影しやすいからいいけどね?。


人間のセーターと違って、意外と簡単に作れちゃいましたっ♪


今回も実はエコな服なんです。

おばあちゃんが、今こそしなくなったけど、

昔はほんとにたくさん編み物をしてて、

その残ってた毛糸をもらってきて作ったんですよ♪

またもう一着作ってみよっかな?(´∇`)



はいっ、ご協力ありがとうございました?!




20081222-07.jpg


脱がせた途端に、おもちゃにまっしぐら!

まだ遊び足りなかったんだね?( *´艸`)





今年はあったかい冬を送れるかな?(´∀`*)







寒さはしのげても、ビビリはどうしたらいい?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:ワンコのお洋服☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サンタがうちにやってきた! | top | リキのファッションショー>>


comment

わぁ~v-354きゃわいいぃぃぃe-420
手編みのセーター・色もリキくんに
とっても似合ってるよーe-461
この冬は、バッチリ!だね。
双葉さん!お上手・・e-460でーす。

私も、昨年初めて とらっきーに編んだ毛糸を
使って只今ちゃっぴー分を編み編み中です。
  1. 2008/12/22(Mon) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

か、かわいい

リキくん、ママに感謝しなさい!
すごくカワイイぞ~。

こういうセーター、ジョーパパは好きです。
所要時間はどれくらいでしたか?
  1. 2008/12/23(Tue) 00:44:39 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

これで暖かポカポカ。蜘蛛が出ても、
寒くなっても快適なお散歩や部屋での寛ぎタイムを過ごせますよ!
(って硬直して動けない?(笑))

手編みのセーターが一番いいかなv-352
ステキな出来映えですよ~v-392v-360
  1. 2008/12/23(Tue) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

去年、リキにセーターを編もうと思って、
ママさんに本教えてもらったんですよね♪
あの本見て編んだんですよ~(´∀`*)
簡単なのですごく編みやすかったです!

ちゃっぴーくんのセーター、出来あがるの楽しみにしてますっ(☆∀☆)
  1. 2008/12/23(Tue) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ワタシの目標は、ジョーママさんなんですよ~(´∀`*)
すごく上手ですもんね~♪

所要時間は、ワタシみたいなのんびりさんは3日、
手の早い人なら1日でできちゃいますよ!
  1. 2008/12/23(Tue) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

お家の中では、相変わらずの裸族なんですよ~(´∀`*)
なにせ、ワタシが寒がりなので、お部屋はいつもポカポカ。。(笑)

お出かけの時はいいですよ~。
いつも寒い日に外に行くと、震えてたけど、
これ着てると震えなくなりましたっ(*^ー゚)b
ワタシの愛情のおかげかしら~~~(笑)
  1. 2008/12/23(Tue) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

双葉さん器用だわ~。
色合いがリキくんにぴったり。
これでこの冬はOKね。
アレレ、蜘蛛にガタブルなんですか?
ウチの子達だったら・・・考えるだけでも
恐ろしくなる出来事が。
  1. 2008/12/23(Tue) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしております

ぶさたしております。
ブログ更新はしなくてもしっかり読み逃げだけは
させていただいてました。

コメントも残さない、こんな私に
温かいコメントを残してくださってありがとうございます。

素敵なクリスマスになりますよ~に!!
  1. 2008/12/24(Wed) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

色合わせ、正解でした。
おばあちゃんちで毛糸選ぶとき、
かなり悩んで決めたんですよ~(笑)

とても肉厚の大きなクモで、
ワタシ達が大騒ぎしてるのを見て、
つられて怖くなったんだと思います( *´艸`)
くぅちゃんとらびちゃんだったらどうなるんですか~??
も、もしかしてものすごい惨劇に!?笑
  1. 2008/12/25(Thu) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はっちさんへ

おひさしぶりです~♪
読み逃げでも全然いいですよぉ~(´∀`*)
お元気そうでなによりです!

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
またブログのほうにお邪魔させてもらいまーすっ♪
  1. 2008/12/25(Thu) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/147-c8405321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
