ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初モデル!? :: 2008/12/17(Wed)

先週の金曜、リキにとっての緊張の初体験がありました。


20081217-01.jpg


いつもリキのトリミングをしてもらっている、友人のトリマーさんが、

地元の中学校に講師として行くことになり、

そのお手伝いとして、リキを実演モデルに貸してほしいとのことで、

初めてカットモデルとしてのデビューをいたしました(´∀`*)


20081217-02.jpg


最近は、こんな風にさまざまな職業の人が

中学校で講演をして、将来の進路に役立てているみたい。


20081217-03.jpg


ほんとなら、ワタシも付添い人として同伴したかったんだけど、

学校側がダメだということで、写真だけ撮ってきてもらいました。


20081217-05.jpg


友人の話では、やっぱり頼れる人間は友人しかいない状況で、

初めての場所で、なんとも不思議な雰囲気にすごく緊張していたらしい( *´艸`)


20081217-04.jpg


ここまでの写真ではそんな風には見えないけどね(笑)

でも、吠えたり甘え啼きしたりすることもなく、

おりこうだったみたいだから、それだけは安心しました(´∇`)


20081217-004.jpg



20081217-005.jpg


中学生の女子達に囲まれ、

とまどいつつも、無事に役目を果たしたリキ男くん。


先生方にも大人気だったらしく、

みんなに声をかけてもらったみたい♪


20081217-14.jpg


帰宅後はさすがに疲れたみたいで、

伏せしたまま、ウトウトしてました(⊃∀`* )



お疲れさま??♪

いい経験させてもらったね。


これで、一人でもトリマーさんになりたい!っていう

夢を持ってくれた子がいるとといいね(´∀`*)








一役買ったリキにぽちっとな!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リキのファッションショー | top | エコって素敵やん>>


comment

カットモデルデビューおめでと~~v-315
友人さんもリキ君も緊張の一日でしょう!
しかしトリマーさんが中学校で教えるんですか!?
体験学習(ちと違うけど・・)みたいなもん??
中学生の皆さんはトリマー志望なのかな~。

将来リキ君がこの内の誰かにカットしてもらってたりねv-392

お疲れさま、リキ君v-352
モデル報酬はジャーキー??v-411
  1. 2008/12/17(Wed) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

そうそう、体験学習みたいなもんです(´∀`*)
あれの校内バージョンといったところですね(笑)

トリマーさん以外にも、美容師さんや自衛官と
さまざまな業種の人たちが講演に来てたみたいですよ。

>将来リキ君がこの内の誰かにカットしてもらってたりね

ほんと、そんな日もくるかもしれないですよね!
そのころには、もう老犬だ~(笑)
  1. 2008/12/17(Wed) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

>*0*<キャアアッ、すごい経験!!
リキ君もママがいなくてもお利口にしていたなんて、立派なもんだよ。
最近の学校はいろんな職業の勉強をするって言ってたけど、そこのいち早くリキ君がお出ましとはカッコいい~~~!
これで、街を歩いてたら人気者だね。
外を歩くときは変装してかなくちゃ・・・ププ

リキ君、お疲れちゃん♪
  1. 2008/12/17(Wed) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

リキ君お疲れさま~(*'-'*)
素敵なモデルデビューですね♪
机を覗いたり、椅子の下でかくれんぼしちゃうとこも
可愛くて大人気だったのでは(^ー^* )フフ♪
今は、体験学習もすすみましたね~
↓リメイクバッグもとてもステキですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
  1. 2008/12/17(Wed) 23:27:15 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

トリマーさんにはすごく慣れていて、リキも大好きなので、
彼女じゃなかったら、きっとお利口に出来なかったかも~(笑)

> 最近の学校はいろんな職業の勉強をするって言ってたけど。。

ワタシの時はこんな授業はなかったですよ~。
最近は近所のスーパーでも体験学習として中学生を見たりしますもんね。

> これで、街を歩いてたら人気者だね。
> 外を歩くときは変装してかなくちゃ・・・ププ

ははっ、どこかで会ったら気づいてくれるかな~?(*´ω`*)
気づいたらぜひ、声掛けて欲しいなぁ♪
  1. 2008/12/18(Thu) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

さすがに、緊張して疲れちゃったみたいで
帰ってきたら、散歩の催促もしないで寝てましたよ( *´艸`)

> 今は、体験学習もすすみましたね~

ほんとですよね~。
ワタシの時代にはこんなのなかったですよ~。
将来に夢を持てないこんな時代だからこそ、
こういう授業で将来の夢を育んでほしいですね。

> ↓リメイクバッグもとてもステキですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

ありがとうございます~~~(*´ω`)ゝ
器用なポテママさんに褒めて貰ってうれしいです!
ちょっとしたお出かけに重宝してま~すっ♪
  1. 2008/12/18(Thu) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/145-68008301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
