ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

エコって素敵やん :: 2008/12/13(Sat)

先日、古くなったジーンズでリメイクスカートを作って、

リメイク魂に火がついたワタシ(笑)


今度は履かなくなったデニムのスカートで

バッグを作ろうと、せっせと作業し、

この間、ようやく出来た?!


20081211-01.jpg


どう?どう?

こうしてみると、なかなかだと思うんですが( *´艸`)


20081211-02.jpg


あの。。。今みなさんに見てもらってるところなんで、

邪魔しないでもらえます?(;´Д`)

あとで、リキも撮ってあげるからさ。

(いつもは自分から撮ってくれなんて言わないくせに!)


今、中もお見せしたいから、

ちょっとどいてね(;・∀・)


20081211-03.jpg


本体の中と、持ち手の裏に同じ生地を縫い付けてみました。

使い勝手もいいように、内ポケット付き♪

これなら、ちょっと出かけるときに使えそうだ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン


さぁ、それじゃリキくん、出番だぞ?。


20081211-04.jpg


かわいらしく、カバンの中に入れられれば

画的によかったんだけどね?。。。ww


さすがにそれは無理なんで、首から掛けてみました( *´艸`)


20081211-05.jpg


ぷぷっ(* >ω<)=3

似合ってるからもう少しそのまま、そのまま♪


20081211-06.jpg


「おつかい犬」みたいでいいじゃん。

リキにもそれ、貸してあげるよ?( *´艸`)


20081211-07.jpg


あ、おふざけが過ぎました?Σ(-∀-;)


20081211-08.jpg




20081211-09.jpg


いいじゃ?ん、ママの遊び相手はリキしかいないんだからさっ(*^ー゚)b



あ、今度はリキが入れるくらいのバッグつくろっか?


でも、さすがに持ち歩くのは辛いか。。。(;´Д`A ```












今度はリキに編んだ「初セーター」をご紹介します!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<初モデル!? | top | ボクだって食べれるよ!>>


comment

さっすがやね~器用だわ(*´Д`)=3
持ち手にも裏地使ったり
内ポケット付けちゃうあたりが
私のへっぽこリメイクとの大きな差ね。笑
やっぱミシンいいなぁ・・・(*´∀`*)
  1. 2008/12/14(Sun) 08:00:31 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

双葉さん。お見事!でーす。v-218
リキくんのおつかい犬・・可愛いe-266
リキくんの初セーターUP楽しみにしてまーす。
  1. 2008/12/14(Sun) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

ん!?まさしくエコバッグ!v-352
裏地も凝ってますねぇ~。
とっても良い出来ですv-426

リキ君、首にぶら提げて、初めてのおつかい?v-411
中にお豆腐とお肉って紙切れが入ってなーい?(笑)
今度はセーターのお披露目ですかぁ~。
楽しみですよv-392
  1. 2008/12/15(Mon) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

チャコたんのエコバッグはまさに手作り!
あれには、頭がさがりますぜ~(*´ω`)ゝ
わたしゃ、ミシンがなければ、とても作る気にはなりませんです(笑)

ミシン、便利でいいよ!
安いのなら、9800くらいであるよ♪
  1. 2008/12/15(Mon) 15:04:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

アップではとても、お見事とは言っていただけませんでした(笑)
でも、ちょっと近所へ買い物に行くには丁度いいです。

初セーター、やっと出来ました(*´ω`)ゝ
楽しみにしててくださいね~!
  1. 2008/12/15(Mon) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

苦労したけど、なんとか使えるバッグが出来て
内心ほっとしております(笑)
自分で作ると、愛着も湧きますね~♪

首から下げてほんとにおつかいに行ってくれると、
とってもありがたいんだけどね~( *´艸`)
  1. 2008/12/15(Mon) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

おおー!

これはこれは完成度の高いハンドメイドですね~。
リサイクルでバッグを作る、これぞまさしくエコバッグ!

それにしても、リキくんの表情の変化に笑った!
ちゃんと「やめてよ~」な顔と「プンプン」怒った顔してるもんね~。
喜怒哀楽がよく似てるわ~。
  1. 2008/12/15(Mon) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

リメイクバッグ可愛い~~☆
今度は絶対にリキ君が入れるバッグ作ってね!

リキ君入れてお買い物行ったら絶対に注目の的・・・
きっと、リキ君もご機嫌だよ~~
  1. 2008/12/16(Tue) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

凄~い、裏地もちゃんとついてて、ポケットまで。
可愛いわ~、ここにリキ君のワッペン付いたら
最高~だと思うんだけど。
あら、リキ君入りませんか?くぅなんかお尻だけでも無理矢理入ってきますよ。
  1. 2008/12/16(Tue) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジーンズのリメイクは、ある程度元の形を活用してるので、
少々縫い目がガタガタでも、そこそこかっこがつくってのがいいところです( *´艸`)

ほんとに、リキは嫌な時はほんとにいやそ~な顔するんですよね~(=´▽`)ゞ
顔見ると、だいたいどうして欲しいかわかっちゃいますよね~♪
  1. 2008/12/16(Tue) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

リキが入るバッグとなると、相当しっかり作らないと
底が抜けるか、伸びるか。。。(笑)
ぷーちゅらちゃんも、バッグでお出かけすることありますか~?

スリングとかキャリーバッグってすんごく憧れるけど、
リキが入れるバッグとなると、大荷物になっちゃいそう~~( *´艸`)
  1. 2008/12/16(Tue) 15:15:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

どうせ作るなら、使い勝手のいいものがよかったので、
結構時間かかっちゃいました(笑)

くぅちゃん、自分から入っちゃうんですか~~( *´艸`)
リキは上に乗っても、入りたがらなくって。。。(笑)
ダックスは穴ぐらに潜り込むの好きですもんね~♪
  1. 2008/12/16(Tue) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/144-c7304816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
