ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボクだって食べれるよ! :: 2008/12/08(Mon)

20081208-01.jpg


この間、たくさんリンゴをいただきまして、

これがまた蜜がたっぷりで、めっちゃおいしかったんです♪

これでお菓子やジャム作ったら美味しいだろうなぁ?(´∇`)

ってことで、初めてアップルパイを作ってみました。


パイシートは冷凍のものを買ってきて、

あとは、リンゴを砂糖とレモン汁とシナモンで煮込んで、

パイシートにはさんで焼くだけ!


意外とかんた?ん(☆∀☆)


20081208-02.jpg


もちろん、このお方もこの匂いを嗅いで

黙ってるわけがありません( *´艸`)


20081208-03.jpg


こういうときは、お座りして

「おりこうさん」であることを地味?にアピール(笑)


20081208-04.jpg





20081208-05.jpg










20081208-06.jpg



そんなにアピールされてもねぇ。。。(;・∀・)

だって、アップルパイだよ?

甘?い味ついてるもん、ダメだよ?。


20081208-07.jpg



まったく、甘いもの食べてると、

すぐ一緒になって食べたがるんだから?!


20081208-08.jpg


けーちっ!。。じゃないのっ!Σ(-∀-;)

まったく。。。言うよねぇ???(←はるな愛風に)










20081208-09.jpg


アップルパイもらえなくて、悲しいリキ。


そんな顔するなよなぁ??(;´Д`A ```

今度はリキ用に、おやつ作ってあげるからさっ。







冬は食欲旺盛なリキ男。 犬も人間と一緒なのね?。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<エコって素敵やん | top | 寒がりかっ!>>


comment

アップルパイおいしそ~!!!
双葉さんお菓子作りなんかもするなんて
すごいですよーーーー♪♪

リキ君が食べたくなっちゃう気持ちわかるわ~
あたしも食べたい!!がっつりと(笑)

今のあたしもらえなくってりき君と同じ顔してるかも~!!!!
  1. 2008/12/08(Mon) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

アップルパイって冷凍生地で作ると簡単だよね。
私もリンゴが沢山あるときに作りまーす。
リンゴのジャムも簡単で美味しいよん。
今年は、ホットケーキミックスでリンゴケーキも作りました。
いいにおいなんだよねぇ~~
リキ君もうたまらなかったでしょうねっ!!
リンゴ剥いたときにちょっと貰わなかったの~?
やっぱりママのけち~~だよね(^▽^ケケケ
  1. 2008/12/08(Mon) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ふふっ

やっぱりリキくんも“おりこうちゃんアピール”か~。
ジョーもです。
チーズかバニラのニオイがしようもんなら、きっちりすわって(正座してるつもり?)おりこうちゃんアピール。
ガツガツされたり、ワンワンいったりは絶対にしないからいいけど、わざと真横とかテーブルの向こう側の目に付く場所でやるので、どうしても何かあげたくなっちゃいます。
計算しとるのぉ~。
  1. 2008/12/09(Tue) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

こんなにお利口さんに座っててもだめなのぉ~?
けちっ!v-411
あっ!これはリキ君に『言ってよ!』って頼まれたんだからねっ!?v-392

とっても美味しそうですよ~。アップルパイ!
こんがりいい感じの表面がとっても食欲を
そそります!
だからくれっ!(笑)あっ!これもリキ君がね。

まるで売り物かのような見事な艶やかさ!
料理上手な双葉さんに『ポチ』っと♪
あっ!リキ君に作ってあげてね~v-411
  1. 2008/12/09(Tue) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ

いやぁ~、ぜんぜんすごくないです(*´ω`)ゝ
ほんと、簡単なのでサルでも作れますヨ(笑)

手作りだと、甘さも調節できるんで、
甘さひかえめに作れば、がっつり食べても
罪悪感なしっ!( *´艸`)
  1. 2008/12/09(Tue) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

そそっ、ほんと簡単ですよね~(´∀`*)
ワタシもジャム作りました!
トーストにヨーグルトに、挙句の果てにはそのまま。。
ほとんど一人で食べました(* >ω<)=3

ホットケーキミックスも、応用ききますよね!
うちも常に常備してます♪
リンゴケーキ、今度トライしてみよ~( *´艸`)
  1. 2008/12/09(Tue) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんも、地味アピール派?(笑)
ほんと、そういうところもリキとそっくりですね~(´∀`*)

要求の仕方が激しくないだけに、
けなげだなぁ~って思っちゃいますよね(〃▽〃)

  1. 2008/12/09(Tue) 15:38:34 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

リキの心の声を代弁してくれてありがとう!(笑)

手作りお菓子はいいですよ~♪
ついつい食べ過ぎちゃうのが難ですけどね( *´艸`)

リキには今度さつまいもでおやつ作ってあげるつもりでーすっ♪

今日もぽちっとありがとですっ(*´∀`*)
  1. 2008/12/09(Tue) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

わ~美味しそう゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
先日、リンゴを貰ってきた所なので
何を作ろうか迷ってた所なんです(*'-'*)
前はフライパンでタルトタタンを作ったけれど
今度はアップルパイにしようかな(^ー^* )フフ♪
リキ君と同じようにポテチの顔も想像できちゃいますね(笑)
  1. 2008/12/09(Tue) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ポテママ #-
  4. [ 編集 ]

ポテママさんへ

タルトタタンですか~(´∀`*)
それもまたおいしそうですね~~♪

アップルパイ、めちゃうまでしたよ!
中身が残ったら、ヨーグルトに入れて食べてもいいしね(*^ー゚)b

ポテチくんのパイを見つめるキラキラお目目が
目に浮かぶぞぉ~~~( *´艸`)
  1. 2008/12/10(Wed) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです、娘の結婚式も終わって
休眠中だったブログも再開です。
また、いらして下さいね。

わぁ~美味しそうなアップルパイ!
双葉さん凄いですね~。
リキ君じゃなくてもおりこうになります。
お味見もできなかったの?
でも、またママさんがオヤツ作ってくれるって!
それまでおりこうにしていられるかな?
  1. 2008/12/11(Thu) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

アップルパイ・・・おいちそう…v-344
なんか作るの大変そう・・って思ってたけど
そっかぁ~冷凍生地を使えばよかったんですね。
今度我が家もチャレンジしてみようかなぁ~。

リキくんが食べたくなっちゃう気持ち・・
よーーーくわかるよん。
ぷ~ん!といい甘い香り・・だったでしょ。

ママさん。偉いなぁ~。
こんな目で、じっーとみつめられちぁったら
ついつい・・ちょっとだけなめさせちゃう
ダメ我が家でーす。
  1. 2008/12/11(Thu) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

娘さんの結婚式、無事終わられたんですね~。
改めて、おめでとうございます!

アップルパイ、めっちゃ簡単でした!
ワタシみたいなお菓子づくり初心者でも
失敗なく作れるお菓子、発見!って感じでした(笑)
  1. 2008/12/12(Fri) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/143-eb8eb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
